All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.01 (Mon)

5月のイベント出店のお知らせ♪

こんにちは(*^ω^*)/

5月のイベント出店のお知らせ

5月13日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(ビナウォーク中央公園)
私は10~15時頃

雨天の場合は出店いたしません
(4月は雨だったので、今月こそは!!!)


5月20日(土)、21日(日)
『第1回手づくりひろば雑貨市 in tvkハウジングプラザ湘南平塚』
(tvkハウジングプラザ湘南平塚特設テント)
11~16時

こちらは、両日とも相棒piちゃんと
『wp*kikaku』
で出店します
こちら、海老名出店の仲間も参加します♪

お近くの方いらしたら、是非遊びに来て下さいね


ライン

制作過程や日々の日記は
インスタグラムの方で都度更新していますので
こちらの方をのぞきに来ていただけると
幸いです♪



instagram・・・


リンク後の写真をクリックすると、記事が表示されます

ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

16:58  |  イベント&委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.02 (Sun)

4月のイベント参加のお知らせ♪

こんにちは(*^ω^*)/

4月のイベント出店のお知らせ

久々のイベント
少しずつですが、楽しんでちくちくやってます♪

4月8日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(ビナウォーク中央公園)
私は10~15時頃

雨天の場合は不参加の為
毎日
天気予報とにらめっこ
曇りか・・・雨か・・・微妙です。。。

お近くの方いらしたら、是非遊びに来て下さいね

ライン

制作過程や日々の日記は
インスタグラムの方で都度更新していますので
こちらの方をのぞきに来ていただけると
幸いです♪



instagram・・・


リンク後の写真をクリックすると、記事が表示されます

ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

19:54  |  イベント&委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.17 (Fri)

ちくちく始動&お知らせ♪

こんにちは♪
モジモジ君も終了し
ちくちく&あみあみタイム復活で~す
諸事情により
インスタグラムで記事を更新していますので
こちらの方をのぞきに来ていただけると
幸いです♪

instagram・・・
写真をクリックすると、記事が表示されます
イベント等のお知らせは こちらブログでも
お知らせさせて頂きますね♪
ライン
こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです♪
twitter・・・
facebook・・・
素材
関連記事
01:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.23 (Mon)

すっかり明けてしまいました^^;

こんにちは(*^ω^*)/

新年もすっかり明けて、1月も後半に・・・・

今年もどうぞよろしくお願いします♪



風邪が長引いたり、プチぎっくり腰になったり
と、年末年始にあちゃ~といった感じでしたが
今はすっかり元に戻り
連日、モジモジ君に励んでいます!

そんな中、ぽっかり自由時間となった瞬間があり
今年初のちくちくができました

pinksさんの鮮やかな布ちゃんで
ヘキサゴン♪



ミニミニポーチ出来上がり~







12cmファスナー使用

タックが深く、コロンとしたミニミニポーチです♪

では、再びモジモジ君にもどりま~す



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

06:55  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.24 (Sat)

ハンドウォーマー♪

こんにちは(*^ω^*)/

ハンドウォーマー、今年最後の編み編みかな~~
6組編みました



こちらtetoteにて販売しております♪
気になる方いらしたら、こちらをのぞきに行って見て
くださ~い♪
tetote myギャラリー 



そろそろチクチク編み編みは冬眠期に入って、
モジモジ君に突入です
毎年、学生さん達の卒業証書の名前を筆で筆耕しています。
3月まではそちらに集中します

まずは
布と毛糸が視界に入ってこないように、片付けなきゃ~~

関連記事
00:18  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.19 (Mon)

直太朗♪♪

大好きな
直太朗の澄んだ歌声が
晴天の湘南の空に響き渡りました


ミニライブの後の感謝状贈呈式(写真撮影可)券もゲットし
直太朗とツーショット

直太朗の優しいお人柄がにじみ出る企画
二度と無いであろう、奇跡の一枚となりました

もう夢のようで、記憶も定かではありませんが
とっても綺麗で賢そうな直太朗の目が、まぶたに焼き付いております

自分の予想以上の人、人、人で
整理券ゲットも危うい中
同じ気持ちで並んでいる後ろのお二人とお友達にもなれて
独りだったはずの時間をとっても楽しく過ごす事ができました

思い出に残る
素敵な一日をくれた直太朗に
私からも感謝状を贈りたいと思いま~す
ありがとう


直太朗のTwitterより、お写真拝借。
私は、右下の人だかりの中に埋もれております
背が低いのもあり、ライブ中1㎜も直太朗の姿を見る事はできませんでした




こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事
19:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.17 (Sat)

百年ぶりの風邪引きさん(≧ω≦。)

こんにちは(*^ω^*)/

今年最後の2つのイベント、無事終了しました
沢山のお客さまに足を運んでいただき
感謝です
ありがとうございました!

そんな中
百年ぶりに風邪を引き
治りかけでこじらせてしまいました

喉の風邪で 
声がでなくなってしまったのです~
出ても『ごっつぁんです』みたいな声で
ごっつぁんです風邪
と、今は笑えますが 声が出る頃に
最後のとどめで、咳がでてしまい
ほんとしんどかったです

風邪もこじらすと つらいし、長引きますね・・・・
皆さんもどうぞ体調くずされませんように♪

今は良くなってきたのですが
又 ぶり返さない様に おとなし目に過ごしています
( *´艸`)クスッ♪

画像だけアップする準備していたのに
ブログ更新できなかったので
遅くなりましたが、完成品を紹介させてくださ~い♪

ライン

四角のシンプルなモチーフを編み編み♪



四角パッチのような モチーフ繋ぎのミニマット♪




大好きなヘキサゴンで・・・



イエローファスナーで
タック入りポーチが完成です♪



16cmファスナー使用



最後もポーチで・・・



マチと内布を同じ布にしています♪



スクエアポーチ完成♪



こちらは14cmファスナー使用

素材

あっという間に12月。。。。

1月からは、又モジモジ君スタートで
ちくちく&あみあみは封印
あと半月もありませんが
何をしようか・・・

体調崩したので ちょっと調子狂っちゃって

でも、うだうだ考えてる時間勿体ない~!
やりたい事、
ちょっと整理してみます!!!



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

17:01  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.01 (Thu)

イベント目前です(o^^o)

こんにちは(*^ω^*)/

イベントに向けて、ちょこっとずつ作ってます♪

ちょっと懐かしめの物を登場させました
( *´艸`)クスッ♪


Piyoちゃんの刺繍・・・・






チーク(ほお紅って言ったら、友達に超笑われた)を入れて
完成

14cmファスナー使用



4cm角の四角をつないでつないで・・・



タグもつけて、通帳ポーチ完成



カード2枚入るポケット付き♪

カラフル&おとなし目の2つ。

18cmファスナー使用♪



最後はこれまた懐かしのワンコの刺繍で♪



ペンケース、作りました\◎(*^●^*)◎/



20cmファスナー使用

今回は、マチが2cmあります
ほんの少しだけど、収納力アップしますね。


布違いでもう一つ♪



20cmファスナー使用

こちら、ほお紅付け忘れて撮影したので
後で付けました

12月のイベント出店のお知らせ

12月3日(土)
『トールハウスリバティブルー冬1dayShop』
(パン屋「ラ.ルミエール」神奈川県高座郡寒川町倉見)
9~15時
12月10日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(ビナウォーク中央公園)
私は10~16時

2週連続です~~
お近くの方いらしたら、遊びに来て下さいね



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

18:18  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.23 (Wed)

手編みのベスト

こんにちは!

久々に母親の作品を紹介(*^o^*)


模様編みの見本みたいな
複雑な編み編み~~*\(^o^)/*



手編みのベストです



『家で羽織る、丈の短めのベスト編んで欲しいな~
いつでもいいから☺️』
ってお願いしたら
アッと言う間に編み編みして
持ってきてくれました~~*\(^o^)/*
お母さん、ありがと💖

冬は勿論ですが、
夏もサマーセーターを編むので
年中編み編みしています。
母は、棒針編み専門ですが、
かぎ針編みもできる…
私は棒針編み苦手で💦
でも、現役編み編みお母さんに色々教えてもらわなきゃ~😆
イベント終わったら、頑張ってみるか~👍🏼

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材

関連記事
21:43  |  母のハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.23 (Wed)

巾着&ポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

2連ちゃんのイベント 無事終了しました♪
2日ともお天気に恵まれ、とても良い日になりました。
沢山の方々にお立ち寄りいただき
本当にありがとうございました

ライン

パタッとヤル気がなくなりがちな、イベント直後・・・
そうならないように
自分に喝をいれつつ、頑張ってま~す



とっても可愛らしい形の『マロン巾着』



この、ぷっくり感がたまらな~いO(≧∇≦)O


そして、次は・・・






マロン巾着と同じ型紙のアレンジバージョン



ポーチになりました





こちら、大好きなyunyunさんのレシピ
neige+手作りのある暮らし・・・・
をお借りしました♪
フリーレシピやハンドメイドのコツが沢山掲載されています


12月のイベント出店のお知らせ

12月3日(土)
パン屋『ラ.ルミエール』
(神奈川県高座郡寒川町倉見)
9時より

12月10日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(ビナウォーク中央公園)
私は10~16時

2週連続です~~
お近くの方いらしたら、遊びに来て下さいね



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

05:16  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.11 (Fri)

イベント直前♪

こんにちは(*^ω^*)/

またまた、ビッグヘキサゴン
この状態でマットとして使えそうかな~?



そして、、、、
角をつまんでギュギュッと縫い付けて

ファブリックトレイ完成♪



左が高さ3cm、右が高さ4cm
ちょっと変化を付けてみました


次は5センチ角の四角をつないで、つないで・・・・



この、アイロン当てる前の状態好きです


間にあうか心配でしたが・・・

トートバッグ完成♪♪



明日、あさってのイベントに持っていきま~す♪

2日ともお天気良さそうです

イベント出店のお知らせ

11月12日(土)
私は10時頃~16時頃
『相模国分寺手作りマーケット』
(ビナウォーク中央公園)

11月13日(日)
11時~16時
『ひなたマルシェ』
(ひなたカフェ・伊勢原市日向)

2日連続です~~
お近くの方いらしたら、遊びに来て下さいね



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:24  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.09 (Wed)

にゃんこポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

ニャンコポーチ 人気者です



お魚タブも手作りで♪





イベント出店のお知らせ

11月12日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(ビナウォーク中央公園)

11月13日(日)
『ひなたマルシェ』
(ひなたカフェ・伊勢原市日向)

2日連続です~~
お近くの方いらしたら、遊びに来て下さいね



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

13:37  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.04 (Fri)

イベント終了&気になっていた本♪

こんにちは(*^ω^*)/

『あっぷるみーる』手作りと雑貨マーケット
あっという間に
ずーっと楽しみにしていた日が 終わってしまいました
地元の皆様の温かさにグッとくる
とても充実した一日でした

piちゃんと一緒に・・・
とても賑やかなブースになりました




今回は、主に広報活動に加わらせてもらい
主催する
スタッフの方の大変さを
身を持って経験させてもらいました。
ほんと、ちょっと手伝ったくらいの働き具合いで
ごめんなさ~い!って感じ・・・・

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした
出店者の皆様、お客さま
皆さんありがとうございました


次は 来週末のイベントに向けてGo~~~

ライン


そして・・・・
もう話題になっていますね♪
気になっていたこちらをゲットしました



もう、ページをめくるたびに
にんまりが止まりませ~ん

そして早速、この本で
お一人様レッスン開始~♪
うちにある毛糸で、まずは配色まねっこにて
あみあみ



なんか大きさが違う?



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

23:59  |  イベント&委託  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.02 (Wed)

ヘキサゴンのファブリックトレイ♪

こんにちは(*^ω^*)/

巨大なヘキサゴン

ヘキサゴンテンプレートの 
一番外枠!!
活躍できる日がやって参りました( *´艸`)クスッ♪



角をつまんでみて、縫い止める位置を確認!



縫いとめている途中で
なんか、寂しいなぁ・・・・・と思い
タグを手縫いでちくちくちく



ヘキサゴンのファブリックトレイ完成



丁度、糸切りバサミが入るサイズです。
ちくちくのお供にもいいかも



追加であとふたつ・・・・







中手ハードタイプ接着芯+キルト芯を貼ったので
しっかり&プックリとした感じに
仕上がりました♪


いよいよ明日になりました
イベント参加のお知らせ

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪

お近くの方、是非遊びに来てくださ~い



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:15  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.31 (Mon)

作品たち♪

こんにちは(*^ω^*)/

イベントの日が迫ってきて ソワソワしてきました

その後の完成品です♪








寒くなってくると、つい、編みたくなるのはこちら






イベント参加のお知らせ

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪

お近くの方、是非遊びに来てくださ~い



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:24  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.25 (Tue)

可愛いスタンプで♪

こんにちは(*^ω^*)/

こーんなに可愛いスタンプ



早速 こちらで使ってみました♪

刺繍糸の色を変えながら、手縫いで縫い付けました



マロン巾着2つ♪






ウサギちゃんのは、ポケティポーチに♪
後ろ側にポケットティッシュ入れがあります。







リュックしょってる姿が何とも可愛い~~

イベント参加のお知らせ

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪

お近くの方、是非遊びに来てくださ~い



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

18:17  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.18 (Tue)

色々できてます♪

こんにちは(*^ω^*)/

その後、ブログの更新が滞っていました
駆け足で 
完成品を紹介させてくださ~い

素材

四角パッチの通帳ポーチ



くるみぼたん。。。
この『足』を取る作業が結構しんどい
でも、数こなすと
少しはコツがつかめたような気がする~



これは、マグネットになりました



結果的に
ふわふわ感は、それほど感じられませんでしたが
布の下にキルト芯をいれてあります。


トートバッグ

少し渋めに・・・・
でもやっぱり明るい部分を入れたくて
持ち手と内布は、明るめの色で♪




こちら串刺し!!団子7兄弟



ワイヤーとの戦いの末・・・・

リースになりました



飾りつけセンスが乏しくい。。。という事で!
シンプルな仕上がりに(笑)

次回に続く・・・

イベント参加のお知らせ

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪

お近くの方、是非遊びに来てくださ~い



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.30 (Fri)

角カン&送りカンに挑む!

こんにちは(*^ω^*)/

ちょっと 頑張ってみましたよ~




ここん所↓ 布を変えてこだわってみました




マチは外三角バージョンで♪




内側のポッケ♪











ショルダーバッグ完成で~す!!

長さ調整可能なショルダーを
角カン&送りカンを使って、作るの初めて!!

ちょこっとずつ、お初なことにチャレンジしています
(●´艸`)ムフフ.。oO

イベント参加のお知らせ

厚木ハンドメイドフェスティバル
10月1日(土)2日(日) 11:00~16:00

厚木中央公園
*こちら、開催第一回目となります!
お友達3人で『choco*to(ちょこっと)』という名前で出店します♪
出店は2日(日)のみ

お近くの方、是非ちょこっと遊びに来てくださ~い




こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:45  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.25 (Sun)

ドロップチャーム♪

こんにちは(^∇^)ノ

またまた、お初な物にチャレンジだ~い♪

ちっこい
ドロップ型の土台に、
お気に入りの布ちゃんを入れ込んでおります!



チャームになりました
名付けて、
『ドロップチャーム』



後ろ側・・・・



布チャーム自体が初めてだったのですが
『ハトメ』も初めての体験!

成功しましたよ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

お友達に作ってもらったバッグにつけて
勝手にコラボ~( ´艸`)ムププ



後ろにピンを付けたら、ブローチにもなりそう!!


イベント参加のお知らせ

厚木ハンドメイドフェスティバル
10月1日(土)2日(日) 11:00~16:00

厚木中央公園
*こちら、開催第一回目となります!
お友達3人で『choco*to(ちょこっと)』という名前で出店します♪
出店は2日(日)のみ


『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪
今回、主催者に仲間入りさせてもらうことになりました。
宣伝活動等、
作品作り以外の事も頑張らねば!

ただ今 出店者募集中です
募集要項、お申し込みは、あっぷるみーるイベントHPより
お願いします → 




こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:48  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.18 (Sun)

こだわりトートバッグ&イベントのお知らせ♪

こんにちは(*^ω^*)/

海老名のイベントに 
蒸し暑い中、
足を運んで下さった多くのお客様
本当に
ありがとうございました

あっという間に1週間が過ぎ去り・・・・

やっとこさ ちくちく開始~!!

作りたかった物があり・・・・

久々に、ちくちくとヘキサゴンをつなぐ!!




滅多に使わない、ブラックの布ちゃん♪



こちらは。。。。。持ち手作ってる所(≧∇≦)



そして 出来上がりがこちら





こだわりとは こんな内容で(笑)

ふわふわ&しっかりに仕立てたくて・・・
表布は片面接着キルト芯を、内布には接着芯を貼りました。

持ち手もしっかりさせたくて・・・
硬めの暑さ2mmのテープに
内布とおそろのF&Lテープで作った布を縫い付けています。

内布は、ワザと外に少し見えるようにしてありま~す♪

(サイズ:高さ18cm、入口部分横27cm、底横18cm、マチ9cm)


イベント参加のお知らせ

厚木ハンドメイドフェスティバル
10月1日(土)2日(日) 11:00~16:00

厚木中央公園
*こちら、開催第一回目となります!
お友達3人で『choco*to(ちょこっと)』という名前で出店します♪
出店は2日(日)のみ。


『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪
今回、主催者に仲間入りさせてもらうことになりました。
宣伝活動等、
作品作り以外の事も頑張らねば!

ただ今 出店者募集中です
募集要項、お申し込みは、あっぷるみーるイベントHPより
お願いします → 

 



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT