All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.23 (Mon)

すっかり明けてしまいました^^;

こんにちは(*^ω^*)/

新年もすっかり明けて、1月も後半に・・・・

今年もどうぞよろしくお願いします♪



風邪が長引いたり、プチぎっくり腰になったり
と、年末年始にあちゃ~といった感じでしたが
今はすっかり元に戻り
連日、モジモジ君に励んでいます!

そんな中、ぽっかり自由時間となった瞬間があり
今年初のちくちくができました

pinksさんの鮮やかな布ちゃんで
ヘキサゴン♪



ミニミニポーチ出来上がり~







12cmファスナー使用

タックが深く、コロンとしたミニミニポーチです♪

では、再びモジモジ君にもどりま~す



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

06:55  |  パッチワーク  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.25 (Tue)

可愛いスタンプで♪

こんにちは(*^ω^*)/

こーんなに可愛いスタンプ



早速 こちらで使ってみました♪

刺繍糸の色を変えながら、手縫いで縫い付けました



マロン巾着2つ♪






ウサギちゃんのは、ポケティポーチに♪
後ろ側にポケットティッシュ入れがあります。







リュックしょってる姿が何とも可愛い~~

イベント参加のお知らせ

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪

お近くの方、是非遊びに来てくださ~い



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram・・・

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

18:17  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.18 (Sun)

こだわりトートバッグ&イベントのお知らせ♪

こんにちは(*^ω^*)/

海老名のイベントに 
蒸し暑い中、
足を運んで下さった多くのお客様
本当に
ありがとうございました

あっという間に1週間が過ぎ去り・・・・

やっとこさ ちくちく開始~!!

作りたかった物があり・・・・

久々に、ちくちくとヘキサゴンをつなぐ!!




滅多に使わない、ブラックの布ちゃん♪



こちらは。。。。。持ち手作ってる所(≧∇≦)



そして 出来上がりがこちら





こだわりとは こんな内容で(笑)

ふわふわ&しっかりに仕立てたくて・・・
表布は片面接着キルト芯を、内布には接着芯を貼りました。

持ち手もしっかりさせたくて・・・
硬めの暑さ2mmのテープに
内布とおそろのF&Lテープで作った布を縫い付けています。

内布は、ワザと外に少し見えるようにしてありま~す♪

(サイズ:高さ18cm、入口部分横27cm、底横18cm、マチ9cm)


イベント参加のお知らせ

厚木ハンドメイドフェスティバル
10月1日(土)2日(日) 11:00~16:00

厚木中央公園
*こちら、開催第一回目となります!
お友達3人で『choco*to(ちょこっと)』という名前で出店します♪
出店は2日(日)のみ。


『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.17
11月3日(木・祝)11:00~15:00

茅ヶ崎文化会館
*相棒 piちゃん と『wp*kikaku』という名前で出店します♪
今回、主催者に仲間入りさせてもらうことになりました。
宣伝活動等、
作品作り以外の事も頑張らねば!

ただ今 出店者募集中です
募集要項、お申し込みは、あっぷるみーるイベントHPより
お願いします → 

 



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです



twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.17 (Fri)

ペンケース&イベント迫る!

こんにちは(*^^*)




ちくちく繋いでまーす💕





タグはこんな感じでズラして付けた❗️





ぺたんこペンケース完成✨





🍒




イベントが真近に迫ってきました❗️





初の相棒piちゃんとの出店💕


ワクワクドキドキが高まってます✨


沢山の方が来て下さるといいな~


07:12  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.14 (Tue)

ちくちく(*^^*)



こんにちは(^_−)−☆


久々に


ちっこいのを繋げておりま~す❗️



もう少し繋げて…



タグは、こんな感じで👇


わざとずらして縫い付けてみました(*^^*)



あと少しで完成です!


がんばろ~*\(^o^)/*

18:17  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.09 (Thu)

ヘキサゴンで(*^^*)

こんにちは\(^o^)/


お友達のヘキサゴン見てたら


わたしも~~❗️


って、なってしまい(≧∇≦)


少しだけ…




ある物の、一部分だけです




出来上がったのは、ポーチ‼️




先日の「マロン巾着」のアレンジバージョンのポーチを


アレンジさせてもらいました


巾着と違って


キルト芯を貼り付けたので


タックの部分が手こずりましたが


何とか完成❗️


あと


この16㎝のみ


カラーファスナーの在庫があったんです!


アクセントになって、いい感じ~(*^^*)









20:06  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.07 (Tue)

うさぎちゃんで(#^.^#)

こんにちは(*^^*)

可愛いうさぎちゃんで…



ちくちく(#^.^#)



ポーチが2つできました



ぴょんぴょん元気で
可愛いです~

12㎝ファスナー使用のミニポーチです!
12:47  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.21 (Thu)

フラップ付き通帳ポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

ブログ更新。。。一週間以上たってしまいましたが

その間に熊本の大きな地震があり
それも 一週間が過ぎました
一日も早く、余震がおさまり 日常を取り戻せることを
心から願っています


素材
 
その間、いくつか作品が完成しました♪

P1060208.jpg

P1060207.jpg

『うねうねごろごろ』さんのレシピを参考にさせてもらい・・・

通帳ポーチ2つ♪

P1060209.jpg

P1060210.jpg

フラップ付き、内ポケット付き・・・で
普段作っているものより
パーツが多くて、手間取りましたが
いい感じにできました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:50  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.03 (Sun)

フタ付きポーチ☆ヘキサゴン♪

こんにちは(*^ω^*)/

昨日、片付けをしていたら 
このフタ部分をちくちくつなげた状態で発見

一緒にセットしてあった厚紙の型紙から
これを作りたかったんだ~
と 記憶がよみがえってきました!

P1060191.jpg

ボタンをどれにしようか悩みましたが・・・
頂き物のくるみボタンがピリッといい感じに♪


フタを開けるとこのイチゴの布ちゃんが登場

P1060192.jpg

ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ・・・

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

15:27  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.01 (Fri)

タオルホルダーカバー集合♪

こんにちは(*^ω^*)/

3つ目は、レッド×ブルー

P1060187.jpg

集合写真

P1060189.jpg

また 違ったバージョンで作ってみよヽ(≧∀≦)ノ

ライン



こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ・・・

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:00  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
