All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'09.07 (Sat)

可愛い布ちゃんゲット♪

可愛い布ちゃんをポチッたO(≧∇≦)O イエイ!!

P1040290.jpg

さぁ 何になるか・・・
まだ、何にも考えてませんが ウキウキします♪

今から 中学校→高校と文化祭のはしご(笑)

チャリンコで頑張ってきま~す
ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:50  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

ハギレの整理♪


こうやって
チクチクのブログを更新していると
休日で、どこにも出掛けてないね~、うち

日曜、そして今日も
主人は会社
中一のお姉ちゃんは部活・・・

残りお兄ちゃん、次女と私。
それぞれ友達と遊んだり、地味にチクチクやってます。

そこで、昨日そして今日と
ハギレの整理をしていました
DSCF0482.jpg


かなりハギレが散乱していたので
6cm角、5cm角、4cm角のカットクロスに・・・
あとは16mmと12mmのヘキサゴン・・・
それでも残った細長いのは
布シール用に・・・

カットクロスはオマケで頂いたものも入っていますが
全部で何枚あるのかな??
かなりの量ですね~♪
お気に入りの布ちゃんばかりなので
ギリギリまで捨てられないです~
次は
色分けして使いやすくして
作品作りに励みたいと思います♪

今まで、気になっていた布ちゃん達だったので
今日、ちょっとすっきりしました。

           

たいしたお出かけではありませんが
次女(小2)の宿題
「秋を探しに行こう!」

ちょこっと秋探し・・・・


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

16:28  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

帰省中の小旅行♪

お盆の帰省が終わり
無事、自宅に到着しました~

主人の実家への帰省だったのですが・・・・

そこから
電車で一時間半ほど行けば
ブログで仲良くしてもらってるのんちゃんママ☆に逢える・・・

思い切って主人や義父母に言ってみると
「行っておいで!!」と嬉しい返事♪

更に
のんちゃんママ☆とも予定がばっちり合って
ついに逢う事に!!

知らない土地での知らない電車・・・
電車は二回乗り換え有りで
ドッキドッキ

そうこうしながら
ついに
のんちゃんママ☆に逢えました~~~

初対面と思えないくらいに、話が弾みまくりました♪

まずはのんちゃんママ☆宅で
今までブログで見ていた作品をナマで沢山見せてもらって・・・
もう大興奮!で
綺麗な縫い目や仕立てに感動しちゃいました

そして思いもよらぬプレゼントを頂いてしまいました
DSCF0416.jpg

スーちゃんのタペ&ピンクッション
ピンクッションは、私がキルトカフェへ行き始めたので
持ち運びに危なくない様に
タッパーに出し入れできる形で作ってくれたんで~す♪
工夫されていて、凄いんです!
スーちゃんのタペは、可愛いイチゴちゃんの布がいっぱい!
裏もいちごちゃんなんですよ~。
ボーダーの布の色もすっごくで・・・
ハギレを頂いてしまいました

そして、その後噂に聞いていた生地屋さん
大塚屋へ・・・
もう、びっくりの・・・目が回るほどの布・布・布
私が絶対飛びつく様な布が、いーーーーっぱいなんですよ!
でも、いっぱいあり過ぎて、わけわかんなくなりそう
4階→1階→休憩→4階と、移動

「ここから、ここまで全部買います!って言ってみたいね~!
とのんちゃんママ☆と言いながら・・・・
私が選んだ布ちゃんはこちら
DSCF0417.jpg
一番上のは、のんちゃんママ☆とおそろいで~す♪

帰りの電車の時間もあり、泣く泣くお別れ
ほんとにほんとに、楽しい嬉しいひと時でした。

行動計画を立ててくれて、プレゼントまで頂いて・・・
プレゼント見ては、ニンマリの私
のんちゃんママ☆ありがとう♪
これからもよろしくね~

          

暑い暑い・・・とウダウダしていたこの夏・・・
刺激を受けて、やる気をいっぱいもらいました。
やりたい事、いーーーっぱいあるので
また、頑張ろ~~~う


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

01:16  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

元気のモトNo2 & 焼きプリンNo2♪

昨日、届かなかった元気のモト♪
本日無事届きました~
DSCF0408 hina
♪♪Hina Patch♪♪さんの
ピンク系のカットクロスで~す♪
以前からHinaママちゃんのカットクロスの中から
超お気に入りの布ちゃんを
発掘している私

今回は、全てがお気に入りの布ちゃんだ~!!
私が好きそうなのをセットしてくれるのかなぁ・・・って
勘違いしてしまいそうなくらいです

何を作ろうか・・・
ルンルン気分です

来週は
主人の実家に帰省するので
帰ってきたら・・・
また、色々作り始めたいな~って思っています。

          


ちょっと久しぶり・・・「お菓子作り 夏休み・・・4」
本日は
先日の「焼きプリン」にコーヒーをプラスして・・・

14:22  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

やる気のモト♪

久しぶりにネットでお買い物・・・♪
やる気のモトが、届きました
届いた順番で・・・

まずは、こみちゃんずは~と で可愛いボタン♪
DSCF0401 k
どんな風に使おうかな~って考えるだけでも、楽しい♪
こみちゃんのお店は、布とボタンがたくさ~んあります!

お次は・・・
needle worksさんのところで、ヨーヨーキルトのカットクロス♪
DSCF0400 y1

あまり作ったことのない、大きめの10㎝のカットクロスを購入。
出来上がり5cm弱です。
これは・・・・
ヨーヨーキルトを上手に綺麗に作れるようになりたい!
という気持ち&密かに作りたいものがあって
今から作り置きしておきま~す
ちなみに・・・9日まで、プレゼント企画をされてますよ~♪

・・・で
早速ヨーヨーキルトの練習開始~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

13:18  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

探していた布ちゃん♪

DSCF0312 y

ずーーーっと探していた布ちゃん
それは、一番上のグリーンの布ちゃんです♪
やっとの思いで 手に入れることができました。
また、大切に使っていきたいと思います

その下、2つのピンクのは 今 とっても気になってる布ちゃん♪
手元には、ほんの少ししかなかったので嬉しいです

一番下のフラダンスのは・・・
これは、フラに通っている子(小学二年生)への誕生日プレゼント用に
買っておきました。
何を作ろうか・・・絵をうまく生かせるようにしなきゃ!

そして・・・
どういうわけか、苦手なアップリケに手をつけてしまいました
DSCF0313 yy

さりげない アップリケを目指し
花びらは、一枚一枚わざと(笑)いびつにしてみましたが・・・
とりあえず、ここまできたので
仕上げようと思います♪







テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

21:37  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

元気のモト!!

今日は、朝からバタバタと忙しく
昼間に夕飯の支度をして
午後はずっと小学校へ・・・・

あーぁ・・・
今日はチクチクできるの夜からか・・・
としょんぼりしていたお昼頃

メール便が届きました
つい、先日 ブログでお友達になった
こみちゃんのお店で、ポチッとした布ちゃん達が届いたので~す♪
DSCF0296 h

可愛いラッピング~♪
オマケに可愛いボタンまで・・・嬉しい!

開けるのがもったいない・・・でも開けます!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

23:11  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

フフフッ・・・お気に入りの布ゲット♪

ネットショップで布のお買い物・・・
何を作るか、全く決まってませんが、この布ちゃんにひと目ぼれ
DSCF0263.jpg

やっぱり、Bagにするのが良さそうかな~♪フフッ♪

そして、他にもこ~んな布ちゃん達が来ました~!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

10:17  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |