All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.12 (Fri)

消しハンでヨット~(o^^o)

こんにちは(^ν^)

初めて
iPhoneから投稿を試みております!

ドットから抜け出せない(≧∇≦)

ちょっと夏っぽさを目指して
消しハンをほりほり…



ヨットにもドットを入れてみました❗️
22:05  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.18 (Sat)

オリジナル消しハン♪

こんにちは(*^ω^*)/

先日のポーチに付けたマトリョーシカのタグ(→)の
そのスタンプしてあるテープ・・・・
それが、すっごく気になってしまいネットで探しまくってました

み~つけたO(≧∇≦)O
リネンの平織りスタンプテープ 

P1050164blog.jpg

2cm幅です。

で、*Choko-Patch*入りの
スタンプをオーダーしてみようか・・・・
と 色々考えたあげく・・・

とりあえず、自分で彫ってみよう!って思い
消しハン頑張ってみました♪

P1050165blog.jpg

彫った面が綺麗でないので
写真のサイズはちっさめで( *´艸`)クスッ♪




むぎゅーーーっと押すと
こんな感じ

P1050167blog.jpg

彫った面は線が太いし、どうだろ??って感じだけど
スタンプしてみると
思ったよりいい感じかも( *´艸`)クスッ♪

2×5cm内に、
「*Choko-Patch*」&チョコをいれたくて・・・
ふつーに横に並べると 
7cmくらいになって長いので
ローマ字を2段に分けちゃいましたO(≧∇≦)O

早くこのタグ使えるように がんばりま~す♪

もっと細くて小さい文字が彫れたらいいんだけどな~
練習しなきゃです

素材

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

19:58  |  消しゴムはんこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.29 (Sun)

図案写しは消しゴムハンコで♪

こんにちは(*^ω^*)/

久しぶりに くま、うさぎ、ねこに続くものを刺繍したくて・・・

これにしてみようと思います

こちら下書きをして、消しゴムに写したところ♪

P1050121blog.jpg

消しゴムハンコ、久々で下手くそ~
線、ふとっ!ヽ(;・´з`・)

P1050122blg.jpg

でも、自分ではこの線の上を刺繍するので 
線がわかればいいや~
って感じです( *´艸`)クスッ♪


素材

年末からはまっているのが この
『バナナパウンドケーキ』

P1050054blog.jpg

ホットケーキミックスを使うので とーっても簡単!
余熱している間に準備完了できるので
私にもってこいなレシピ

美味しいですよ~

素材

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

01:09  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.23 (Wed)

ショートバージョンのタグ♪


毎日、チクチクできて嬉しいです!

ちょこっとずつでも、形になっていくと嬉しいですね~
((*≧ω≦*))ノ★

素材

新しいタグ・・・

この前は真ん中の『』が抜けておりました

P1040637.jpg


「『*Choko-Patch*』が長すぎるから 短縮バージョン作りたいんだけど・・・」
とお姉ちゃんに相談した所
二人であーだこーだと 紙に書いてみて
これに決まったんです♪

『ck*pt』

大文字&小文字の関係をどうするかも
悩んだ~

そして、真ん中の『*』は 消しハン掘るのが難しくて
やめたい!って思ったんだけど・・・

そうだ!刺繍すればええやん♪
って発想になり
そこだけは 毎回刺繍することにしました。

消しハンと刺繍のコラボ~
( ´艸`)ムププ

タグに刺繍しておくのも有りなんだけど
実際 ポーチに縫い付けてみたら
最後に浮いた真ん中を『*』で縫い止めるのもいいのでは??
と思い
グサッと縫い付けるような刺繍になりました♪

パイピング、ファスナー付け・・・
と 久しぶりの工程になんだかウキウキ気分です♪

綺麗に仕上がるよう 頑張りま~す
\(*⌒0⌒)♪

素材

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

19:25  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.21 (Mon)

消しハンで・・・♫

素材

ひっさしぶりに消しゴムはんこ~

P1040630blog.jpg

新しいバージョンの *Choko-Patch*のタグです♫

90%完成の画像です

素材

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

21:57  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.18 (Thu)

消しゴムはんこ♪

本場アメリカのお土産♪

P1040149.jpg

主人がアメリカ出張していました!
バタバタをしていたので、お土産頼むの真剣に考えてなくて(笑)

今は便利な時代ですよね~
時差が13時間もある遠い遠い国にいるのに
ラインで連絡できるし!

ラインで、お土産は何がいい?って聞かれて・・・
そこで初めて ピピッときた

「周りにパッチワーク的なもの ある???」

「・・・・見当たらない・・・」

そこで やっといいのを思いつきました♪
パッチワークの本!!
洋書ってそのへんの本屋にはないので
なかなか買えないから、頼んでみたんですよ~

そしたら 
本屋さん、手芸屋さんで並んだ本を写メしてくれたんだけど
まぁ、大量の本が並ぶ並ぶぅ~

もう、ぜーーんぶ欲しい!!って気持ちを抑えて(笑)

いや実際、どれ選んでいいかわからん状態で

見えてる中で 一か八かで指定して買ってきてもらいました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

洋書は一冊しか持ってなかったので
超嬉しいで~す
Englishがよ~わからんけど 眺めてるだけで
Happyだわん( ´艸`)ムププ


こちらは、オマケのお土産

P1040146.jpg

P1040145.jpg P1040144.jpg

手足にマグネットが入ってます!
冷蔵庫に貼り付けてあるのですが
通るたびに 違う格好をしてます(≧ω≦。)プププ

ライン

そして主人は取れていなかったGWの代休を今取っているので
ただ今休暇中~


日曜日には 早いもので、父親の三回忌を迎え・・・
他にも
演奏会行ったり、末っ子の三者面談があったりで
ワサワサとした日が続き
なかなか落ち着いて ちくちくできず・・・
(p´I `;*)ウウウウ

そんな中・・・
今日やっとこさヤル気が出てきて 
刺繍の図案になる消しハンが完成しました 

P1040148.jpg

どうかな~???
アレンジを重ね、原型があるような、ないような・・・
( *´艸`)クスッ♪


まずは、先日の続きで・・・
ドアオーナメントにしようと思ってます♪

素材

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

00:43  |  消しゴムはんこ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.05 (Sun)

Myスタンプ~♪

ポーチに付けるスタンプ
P1010837_20130505163645.jpg

上手くスタンプできたので
うま~く 縫い付けなきゃです

ポーチで使うものを注文したのですが
ただ今連休中でまだ送ってもらえないから・・・
それがやってくるまで・・・
がま口ポーチを作ろ~~~って思ってます♪

明日は朝一で
岡田君の「図書館戦争」観にいってきます
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

素材

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

16:44  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.01 (Sat)

タグ作り♪

ショップで使うタグがなくなったので
まとめて作りました

P1010643_20121201232601.jpg

消しハンは ずーーっと前に作った物です♪


ひもを付けると タグらしくなったかな

P1010644.jpg

全部なくなるのを目標に
作品作り、がんばらなきゃ~~~



そしてこちら・・・

P1010648.jpg
最初
タグの長さを間違えて 
『*Choko-Patch*』が入りきらなかったので
ずっと 気になっていた粉類に
名前をつけました♪

これ、消しハンにはまってた頃に
一個ずつ 「あ~ん」 までがんばって彫ったんですよ~
よくやったな・・・って今思います
( *´艸`)クスッ♪

久し振りに消しゴムはんこやりたくなってきた~~~!!

素材

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  消しゴムはんこ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.28 (Wed)

Piyoちゃんの消しハンで・・・♪

刺繍の図案代わりに
消しハンでPiyoちゃんを彫りました

P1030243blog.jpg
こうやって見ると、線が汚いなぁ・・・

ライン

気を取り直して・・・
それを布にスタンプして その上を刺繍しま~す

P1030235_20120328124318.jpg

大きな輪郭部分は、アウトラインステッチで頑張っておりますが
全部バックステッチでもOKで~す

ライン

できあがりがこちら

以前、刺繍していた「羽」は 
裏に接着芯を貼ってハートに断ち切りしたものを
縦まつりで縫い付けるように変更しました♪

P1030238.jpg

右の足の付け根が体から離れていますが それはご愛嬌ってことで!
(≧ω≦。)プププ

ライン

新しい布ちゃんが届いたので、続きがんばりま~す

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:19  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.01 (Sun)

ほるナビで消しハンほりほり♪♪

文具スーパー『事務キチ』という所に行ってきました
そこで買ったものが ↓ こちら♪

P1020236.jpg


ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
確かに彫ってないところが黄色のままで残るので
彫り易いかも~

P1020235.jpg

どうしようもない お恥ずかしい絵を描いてみた(汗)

いつも 描いた時は 
「も~、駄目、やっぱり駄目」って思い

「いや、でも何回描いてもこれ以上進化しないから 練習に・・・」
とほりほり・・・

そして押してみて
「美しくも お洒落でもないけど 手作り感一杯で まぁ、いっか~」

これの繰り返しです
(●´ω`●)ゞエヘヘ

素材


思い起こすと、幼稚園に入る前 
団地の集会所で『お絵かき』っていうの習ってたのになぁ
確か 先生は・・・
ベレー帽をかぶったおばあちゃん先生だった

今でも 
はっきり覚えている『習いに行きたい!』って思った動機
それは・・・

1.渡るのを禁止されていた、家の前の広い道路を渡った所に集会所があった
2.行くと まず入り口で、おやつをもらえる

子供心に 冒険心があったんだな~♪
プラス おやつに釣られた
(≧ω≦。)プププ
お絵かきが上手になりたいとは 一かけらも思ってませんでした
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
(今、思うこと・・・月謝って払ってたのかなぁ


消しハンで絵を描いてみる度、こう思います

「”文字”は練習すれば上手になるって思うんだけど
”絵”は無理じゃない」って!
---il||li(・´ω`・。)il||li- 

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

16:26  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
