All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.24 (Sat)

ハンドウォーマー♪

こんにちは(*^ω^*)/

ハンドウォーマー、今年最後の編み編みかな~~
6組編みました



こちらtetoteにて販売しております♪
気になる方いらしたら、こちらをのぞきに行って見て
くださ~い♪
tetote myギャラリー 



そろそろチクチク編み編みは冬眠期に入って、
モジモジ君に突入です
毎年、学生さん達の卒業証書の名前を筆で筆耕しています。
3月まではそちらに集中します

まずは
布と毛糸が視界に入ってこないように、片付けなきゃ~~

00:18  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.29 (Sun)

色々コースター(*^^*)

こんにちは(*^^*)
いつ、買ったんだろ~?
編みにくくて、放置していた糸
でも色が綺麗なので
凝らずに
シンプルな編み方で再チャレンジ❗️

あれあれ~❓
意外とすんなり編める~~
長編み&細編み&鎖編み
で、完成‼️

一気に10枚編めました
*\(^o^)/*
18:46  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.19 (Sat)

とんがり屋根の小物入れ♪

こんにちは(*^ω^*)/

カゴはこんな感じ♪

P1060157.jpg

とんがり屋根をポンッとかぶせて 完成~

P1060153.jpg

今度は、サイズ違いもいいかな??

ライン


こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:25  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.14 (Mon)

初チャレンジは麻ひも編み編み♪

超!超!ご無沙汰しております

新年が明け
モジモジ君からスタートし・・・それも終了し・・・

本日
末っ子が中学を卒業しました
末っ子は、やっとここまできたか~と
感慨深かったのですが
雨降り&久々の寒さで、体育館の2時間は
こたえました~

ライン

先日からあみあみ&ちくちくスタートしました!
コットンタイムのカレンダー
3月のページの「ハウスの小物入れ」をいつも見ているので
作りたくてウズウズ~o(≧ω≦)o

こんな感じで作ってみました!

P1060144.jpg

とりあえず、自分用で( *´艸`)クスッ♪

P1060142blog.jpg

今年の初チャレンジは麻ひもで編み編み~♪
硬くて編み辛くて
麻ひもと 格闘しながら編んでます!

もひとつ、こんな小物入れ・・・・

P1060137blog.jpg

P1060135blog.jpg

編み編み&ちくちくのコラボ!
欲張ってるね(笑)

遅れましたが・・・・
今年もどうぞ、よろしくお願いします

ライン

こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:46  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.12 (Sat)

晴れだよ~♪海老名のイベント♪

こんにちは(*^ω^*)/
12月12日(土)晴れマークになりました

屋外なので心配しておりました

海老名のイベントに参加します
(私は午後からの参加です)

今日はあみあみ&ちくちく頑張ったよん♪

P1060082blog2.jpg

毛糸についていたカラーネームは・・・・

左から、、、春→マロン→雲

編み方の研究(笑)により、前回のより進化してま~す♪

玉編みの両隣を引き上げ編みにして
縦に伸びる鎖みたいな模様をいれました。

P1060083blog3.jpg

手にはめた時
なるべく隙間ができないようにと 引き上げ編みをいれたら
いい感じで模様になったと言うわけでゞ(≧m≦●)ぷっ



あとは、ちょこっとウール地を使って
あったかポーチ完成

P1060086blog.jpg

明日は今年最後の海老名でのイベント

仲間のみんなは 9時頃からスタンバッています♪

私は、
末っ子の高校説明会が午前中にあるので
終わり次第電車に乗り込みます!!
販売時間は短いけど
楽しんできたいと思いま~す

お近くの方いらしたら、是非遊びに来てくださいね


こちらもやってま~す
フォローやいいね!を頂けると嬉しいです

twitter・・・
facebook・・・
instagram ID ・・・ponko2014

素材


テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.26 (Thu)

編んでます&もうすぐイベント♪

こんにちは(*^ω^*)/

先週くらいは 半袖でも大丈夫な日があったのに
昨日、今日と急に寒くなり
やっと冬めいてきたぞ~って感じ

体調管理が大変ですよね~

最近は、編み編みをちまちまとやっていました♪

渋めの毛糸を調達して・・・

blog01261.jpg

ハンドウォーマー完成

blog01262.jpg

この毛糸についている色の名前がかわゆいんです

左から

雨、春、レーズン、トマト

かわいいでしょ♪


続いては大好きなモチーフ編み~
6cm角のモチーフを6枚つなげて・・・

blog0126e.jpg

小物入れ♪

P1060077blog.jpg

内布にキルト芯を貼ってあるので
フワコロで~す

P1060079blog2.jpg

反対側♪

P1060078bog.jpg

素材

11月29日(日)
雨で延期になった、新たなイベントに参加します
場所は伊勢原市の「ひなたカフェ」さん

『ひなたカフェ』さんのFecebookはこちら→

天気予報では、マークとなっておりま~す
O(≧∇≦)O イエイ!!

素材

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

18:52  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.31 (Sat)

ニットボールで♪

こんにちは(*^ω^*)/

珍しく、可愛いヘアゴムを作りたいな~と思い・・・

毛糸でポンポンを作って それをヘアゴムにつけてみたんだけど
上手に付けれなくて即座に断念

色々と調べたところ
これ、可愛いし私にも作れそ~!っとなり

まぁるい編み玉。。。ニットボールなる物を編み編み~



2015blog3.jpg

こんな感じで ニットボールのヘアゴム完成

20151030blog1.jpg

沢山できた(*≧∪≦)



そして 1個のニットボールでストラップ

20151030blog2.jpg

綿詰めて、丸くなる瞬間がたまりませ~ん


素材

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.26 (Mon)

コロコロぬくぬく巾着♪

こんにちは(*^ω^*)/

5年くらい前に
編んだ事のある巾着を再び・・・・

201510261.jpg

残してあったのは良かったけど・・・

今、見たら「????」な部分が一杯の手描きの編み図。

でも、自分の当時のブログの写真と照らし合わせて・・・

久々に「コロコロぬくぬく巾着」完成

お友達が巾着の名前に『ぬくぬく』をプラスしてくれました

201510262.jpg

クリスマスカラーとともに・・・・

サイズ的に・・・
どちらも中には みかんが入ってます( *´艸`)クスッ♪


素材

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:50  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.29 (Mon)

ミニミニ帽子のストラップ(*^^*)

こんにちは(^ν^)

ちっこい帽子~*\(^o^)/*



全部で5つ!



イベントに向けて少しずつだけど
作品が増えてきました
V(^_^)V

がんばるぞ~*\(^o^)/*

17:04  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.27 (Sat)

レースを編み編み(o^^o)

こんにちは(^ν^)

前に編んだのは
何年前だったかな~?



レース針 8号使用です

糸、ほっそ~😆

帽子をペタンと折って
こんな風にしました(≧∇≦)



次は色違いで…



ワックスコードっいうのかな?
柔らかい細いコード

ピンセットで引っ張ってます(≧∇≦)

19:24  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
