All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.02 (Thu)

ミニぱっくんポーチ完成♪

ぱっくんポーチ 3つ完成~

P1010496.jpg

10cmのバネ使用です♪
いつもは 12㎝サイズなので2cm違いでもちっこいな~って感じます

口布部分だけ変えてみました(●´艸`)ムフフ.。oO

P1010500.jpg

最初、台形っぽいくて角が丸いので作ってみたんだけど

なんせ ミシンが苦手で 曲線はって感じで

なので・・・

角部分を取って こういう形になりました
(≧ω≦。)プププ

マチは無しです

飴ちゃんや 目薬・・・等々小物入れるのには ちょうどいい感じです
\◎(*^●^*)◎/


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:05  |  サンプラーClub  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.30 (Mon)

サンプラーClub11月♪

サンプラーClub 11月分 
ギリギリセ~フ

11月最後の日に アップできて嬉しいな♪

その1 「Orange peel」

カーブはまち針攻撃で なんとか成功
せっかくカーブができて ホッとした後に・・・
縫い代がいっぱいの 中心部分に悪戦苦闘してました

P1050055.jpg




その2 「School girl's puzzle」

三角の角と 交差するところに注意して頑張りました

P1050056.jpg


残すところ 12月分のサンプラー3つです♪

来年には 大きなキルトになって行くんだな~

何も考えてないので ちょっと心配・・・
でも 一緒に頑張るお友達が沢山いるので
楽しくちくちくできたらいいなっ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

08:37  |  サンプラーClub  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

カーブに 挑戦!

11月のサンプラーにとりかかりました!

自らは 決して手をだすことのない カーブが登場~

『Orange peel』ですっ


予想通り カーブでもたつく、いらつく私・・・


そうだ!思いだした!!


ずーーーーーっと前に Hinaママちゃんが まち針攻撃していたことを


「もっと 打たなあかん」


と 声が聞こえそうですが これだけでも
 
随分良い感じにちくちくできるようになりました♪




DCF_0992.jpg


今の所 残りはあと 6カーブ

がんばろ~!!

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

08:29  |  サンプラーClub  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.28 (Wed)

サンプラーClub10月♪

サンプラーClub 10月

なんと 間に合いました~♪
今日 まだ、10月だっ

その1「オクタゴン」

ど派手なドットで攻めてみました
そして、初の無地・・・

P1030899 okutagon2


その2「Bird of Paradise」

こちらは 爽やか系♪
でも 初の「黒」の登場ですっ

P1030900 bird of   2

今月は2個とも ピースが多くて
チクチクが大変でした

苦手なトンガリ部分もありで 
独りサンプラーじゃ 絶対選ばないパターン
でも その中でも
「はめこみ」はちょっと好きかも♪
先日作ったボウタイのタペで 鍛えられたのかな~



そして 我が家にもついに・・・



テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

14:21  |  サンプラーClub  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

サンプラーClub 9月分 できた~♪

残念!10月になっちゃった~

サンプラーClubの9月分 さっき完成しました♪

その1「Lemon Ster」

P1030826.jpg

中心に爪楊枝の先くらいの 穴ぼこが・・・
  

その2「Aunt Vinah's Favorite」

P1030825.jpg

チクチクやってもやっても 終わらない感じでした(汗)
色合わせ かなり悩みました~
この アニマルちゃん達が ポイントで~す



あと 3ヶ月(6枚+1枚)分で トータル25枚!
来年は繋げて 
作品にしていくんだよね~

まだ ラティスとか  な~んにも考えてないや・・・
とりあえず・・・
全部揃ってから
並べてみて 考えることにしよ~っと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:48  |  サンプラーClub  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

サンプラーClub 8月その2♪

9月にはいっちゃった

8月のサンプラーその2
パターン名 Key West Beauty

P1030733  a

このピンクのチェック お気に入りです♪

赤も・・・ドットも・・・
アハハッ♪全部お気に入りの布ちゃんでした~

超苦手な中心部分は 今回大成功~!!

でも・・・

裏の 縫い代がゴテゴテになってます

次のサンプラーの課題
レモンスターで
縫い代がキレイに風車に倒せるよう がんばる


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  サンプラーClub  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

サンプラーClub 8月♪

ボウタイで 控えめな色で我慢した(笑)反動が
でちゃいました~

sanaちゃんのサンプラーClub
8月分 その1「Flying Geese」です♪

とにかく ”派手”になってしまいました

P1030706.jpg

ベースが派手なんだよな~
これで良いのか悪いのか・・・・・

でも、これで行っちゃいます♪



今日は用事でに揺られ 往復2時間・・・・
座れたので
久々に ちっこいドレスを編み編み~

P1030707.jpg

やっぱり 途中寝てしまったので
袖は 家で編みました♪
また、黄色だ~


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:12  |  サンプラーClub  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

やっぱりサンプラーClubの続き!

やっぱり・・・・
勢いにまかせ サンプラーClub 7月分その2

今日のかわい子ちゃん

P1030678.jpg

ん~~~ ラブラブぅ



そして 完成~

パターン名は・・・Royal Star

P1030677 2

サンプラーの中で 一番のお気に入りになったかも!!
ですっっっ

 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

17:26  |  サンプラーClub  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

今日もサンプラーClubだよ~♪

7月のサンプラーClub その1は・・・
可愛い アニマルや子供のプリント柄を選んでみました♪

P1030672.jpg

ぷりぷりお尻に ふわふわ風船~

嬉しいなっ♪
大好きな・・・・ボウタイです

P1030671 2


今、44個目指してチクチクしてる
ちびっ子ボウタイ

違った感じのボウタイにしてみました(*^_^*)



さて お次は・・・
7月その2をやっちゃうか
ちびっ子ボウタイやっちゃうか
タペのキルトライン引いちゃうか

それとも・・・
横道それちゃうか

なんて楽しい 悩みなんでしょ~

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:40  |  サンプラーClub  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

サンプラーClub続き&編み編みデビュー♪

おっしゃ~~~

もう、途切れ途切れの時間で
汗かきかきで くじけそうでしたが
できたよん

サンプラーClub 6月 その2 『オランダの風車』です♪

P1030668 2

黄色の部分、もうちょっとはっきりした
黄色にしたらよかったかな~

こうやって あらためて見てみると
色々考えちゃいますが・・・

これでいってみよ~



そしてお次は・・・

なんと 中2のお姉ちゃんのかぎ針編み
デビュー作品ですこちら!!


P1030669.jpg

(私が説明して編み編み→独りで→昨夜本を見て→今朝本を見て)

突然
「夏休みに、かぎ針編みをやってみた~い」
更に
「おばあちゃん(私の母)の血が入ってるから できるよね!?」

と言い出したので
一つずつ説明して編んだのが一番左

編み図で 
鎖編み、細編み、長編み、引き抜き
だけ説明したら・・・

なんと!

隣から3つは 本を見ながら自分で編んでしまった~

「てきと~に 刺して編んだ」
とは言ってますが

いきなり三角に四角・・・

やばいです

アッという間に追い抜かされそ~(汗)

脳みそが柔らかいんですね、びっくりでした!

「うち・・・パッチワークより 編み物の方がいけるかも!?」
って言ってるのを聞いて
複雑な心境のPonko母でありました




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:31  |  サンプラーClub  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT