All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.03 (Wed)

娘からお父さんへ♪

こんにちは(*^ω^*)/

今日は、長女・・・おねえちゃんの力作を
紹介します

P1050143blog.jpg

クロスステッチの図案から考えて
ステンシルも自作!

布は、私の引き出しから選んでました
後ろ側は、ちょこっと見えてますが
鮮やかなオレンジ色♪



少し前、お父さんの誕生日プレゼントに・・・と作っていた
クッションカバーです♪

「お父さんって何が好きかなぁ・・・」
と つぶやきながら 完成したのが こちらでした
O(≧∇≦)O

そう言えば サングラス沢山持ってるなぁ・・・
こういうサングラスかけて
運転してると

「こわい~」とか「いかつい~

などと 言ってます、子供達( *´艸`)クスッ♪

父の日とか父親の誕生日プレゼントって 
結構、難しいですよね~

おねえちゃん、いいとこついてる!って思った♪

思いもよらぬプレゼントで お父さん超嬉しそうでした
(*ノωノ)ポッ

素材



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  子供の作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.18 (Sun)

『嵐』クッキー♪

お姉ちゃん作 のクッキー
2012-11-06 20.34.43


『嵐』好きな方は このマークわかりますよね

クリアファイルを 
このマークにくり抜いて・・・
焼く前の丸いクッキー生地の上にそれを乗せて
ココアをふりかけ・・・

そう、
ステンシルのような感じです♪

上手にできました!

バター少な目の カリッとしたクッキーで
とっても美味しかったで~す♪

ガブッと食べるのが勿体無かったですぅ~

ライン

そのお姉ちゃんに編んでるマフラー

P1010607_20121118114205.jpg

170cmまで
残すところあと30cm!!!

ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!

素材

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

11:53  |  子供の作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.23 (Thu)

スープスパ♪

結論を申しあげます・・・・
メチャうま~~~

P1030583 blog

小6の末っ子の宿題がまだ終わっとらん~

の、困ったちゃんの中のひとつで 
料理を作ってレシピ書いて、写真に撮って
家の人も感想を書く。

㈱ふくやさんのレシピを参考に・・・
『魚介と明太子のスープスパゲティ』です♪

私自身 家でスープスパゲティを作ったこと無くて(汗)
お店で食べて美味しかったメニューを思い出し
提案しました♪

手伝いましたが 子供でも作れる簡単メニューだと思います!

みんな『美味しいぃぃぃ~~~』で 意見が一致しました

他の宿題も早く終わらせてくれよぉ~~~

ライン

子供にばっか ガミガミ言ってないで
自分も がんばらなきゃ~

P1030584.jpg

次なる がま口ポーチ作りに向けて 準備中~

前回は ミックスな配色だったけど
今回は 『イエロー&パープル』の配色にしておりま~す

あと 
ペーパーライナーはお休みして
ピーシングで繋げることにしました♪

素材

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  子供の作品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

娘っちのアン&もじもじ君♪

ここだけなら・・と 初公開だ~
他は ヒッチャカメッチャカなので(汗)

うちのピアノの上の アメリカン カントリーコーナー

パッチワークを始めた頃 この雰囲気にはまってました!
 
真似できないくせに
雑誌、素敵なカントリー(=すてカン)&私のカントリー(=わたカン)を
買いまくってましたアハッ♪

P1050143.jpg

恥ずかしながら・・・シェルフも過去の作品で~す
木工にはまっていた時期もありました


で・・・
昨夜、末っ子の娘っち(小3)から

「お母さん、アンとアンディのどっちが好き??」

って聞かれて

「アン」

と 一言。

その後 たまに呼ばれて

「玉止めやって~、でも 見ないで!」

と わけのわからん依頼が・・・

でも ばたばたと夕飯の片付けや お風呂や 布団や・・・と
何も気にとめてませんでした。。。

もう 寝て欲しいPM9時が迫っていたので
「早く片付けて~、時間割やった~??寝る時間~!」
と おうむの様に言い続ける私

「わかった、わかった~」っと わかってない返事が返ってくる中

「お母さん、あげる」

紙袋を渡されました

中に入ってたのはこれ




P1050142.jpg

フェルトと毛糸で作った、アンのバッチだったのでした~
(裏の安全ピンは私がつけてあげましたが♪)

おぉ、娘っち、やるや~ん(=関西風)
いや 
やるじゃ~ん(=関東風)

かわいいじょ~、ありがと~

エプロンに付けて 写真撮影~♪♪

しかし直後に

「早く、寝なさ~い!!!」

と素早く現実に戻る
ダメダメなお母さんだったのでした~
反省



そして、そして~

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:15  |  子供の作品  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

ピンチヒッター♪

なんとなんと!
1㎜もチクチクできておりません

そこで
今日は娘(小2)がピンチヒッターになってくれると言うことに

スティッチ大好きっ子です

お父さんとトントンカチカチやって出来たのが
こちら!!
DCF_0886.jpg

そして・・・
「フェルトと木工用ボンドかして~」と言って
ひとりで作ったのがこれ!!
DCF_0888.jpg
なんと!
フリーハンドでフェルトにいきなり鉛筆で描いて
じょきじょき切ってました

普段から、お絵かきは良くやってるしね~
私はお絵かき苦手なので
無理やわぁ

久々に更新出来ました~
娘よ、ありがとう


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:56  |  子供の作品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |