All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.27 (Thu)

おばあちゃんの花園~♪

こんにちは(*^ω^*)/

相棒piちゃんとのWP企画「おばあちゃんの花園」

遅ればせながら、少し大きくなりました~

20150827blog2.jpg

piちゃんはもう完成してるかも!?

いつも亀さんペースで、スマン━d(>ω<●)━デス!!


「ヘキサゴンスタンプ」をぺたんぺたんと押して
チョキチョキしていますが
この白いヘキサゴンはまだまだ枚数が足りません

20150827blog3.jpg


道具と言えば、こんな便利な定規もありますよ~♪

20150827blog4.jpg

どちらも使える道具です!




素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:36  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.20 (Wed)

第一目標達成♪

こんにちは(*^ω^*)/

この、アンティークな色に やられましたっっっ

P1050216blog.jpg

去年の秋から頑張ってくれていたビオラから
ジニアに植え替え♪

P1050215blog.jpg

簡単な寄せ植えですが、かなり気に入っております♪

ライン

piちゃん&PonkoのWP企画!!

先週piちゃんと会って
どんどん進んでるpiちゃんの「おばあちゃんの花園」を見せてもらい
うちも火が付いた~~~
遅くてごめんね

残りの分、一気にチクチクしました!!

P1050217blog.jpg

下の6枚は、中途半端なお花( *´艸`)クスッ♪


積んでみた!

P1050219blog.jpg

お花 25枚&中途半端なお花6枚

自分で考えている枚数に到達しました~O(≧∇≦)O

次は 白のヘキサゴンを繋げていきます。

当初の計算では、350枚必要だって!

次のステップへGo


素材



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.12 (Thu)

お花をちくちく♪

こんにちは(*^ω^*)/

毎日、すーーっごい風で
花粉症の私は
外に出ると目が痒くなってたまらんです
鼻は 飲み薬と点鼻薬&マスクでOKなんだけど
目は普通のだから仕方ないよね~
目薬もかかせません

ライン

久々のちくちくは、こちらです

P1050070blog.jpg


P1050069blog.jpg


P1050075blog.jpg

Piちゃん&Ponko『WP企画』
おばあちゃんの花園のタペ
のお花の数がまだまだ足りておらず!

piちゃんは、もう次のステップに進んでいるらしく
焦っております

地道に頑張るっきゃないね~

素材

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

11:40  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.06 (Thu)

お花 14個目!

こんにちは(*^ω^*)/

この赤ずきんちゃんのピスネームも 可愛いでしょっ

P1040929blog.jpg

ちょい見せで ごめんなさい

完成画像は 後日に!!

ライン

そして、piちゃんとの企画のおばあちゃんの花園

P1040930blog.jpg


P1040931blog.jpg

お花、14個完成です~♪

P1040932blog.jpg

piちゃんに こちらで報告でっす

素材

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

15:41  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.29 (Wed)

ちょこちょこと・・・♪

こんにちは(*^ω^*)/

片付けしてる時、可愛いピンクの紙を発見!

残り少なくなっていたタグを
消しゴムはんこで・・・

P1040916blog.jpg

後は・・・
穴をあけて、糸を通して完成です♪

ライン

お次はいつもの
おばあちゃんの花園のお花~

この女の子
よーく見ると なんか怖い~

P1040918blog.jpg

今日はイエローバージョン

P1040919blog.jpg

一歩ずつ前進だ~~~

素材
21:45  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.18 (Mon)

またまたお花(´ω`)ノ

こんにちは(*^ω^*)/

相変わらずの画像ですが・・・・

P1040856blog.jpg

2つお花が増えて、トータル11個♪

P1040855blog.jpg

素材

お盆も終わり 夏休みも終盤!!

一番宿題の多い末っ子、大丈夫かなぁ・・・

昔は始業式に宿題提出だったけでど、今は夏休み後半にある『登校日』に
提出となっております。
なので、10日ほど早いんですよね~
頑張ってくれよ~ん♪

お母さんは、ノータッチですので
難しくて聞かれてもわからんよ~

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:38  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

続・ピーシング~&吹奏楽♪

こんにちは(*^ω^*)/

なんということか!!8月に入っておりました~

何なんでしょ・・・・この毎日・・・・予定が細切れに入って
じっと座ってることなかなかなくて

その中でなんとか前進できたのがこちら♪

P1040854blog.jpg

4つのお花が咲きました

P1040852blog.jpg

合わせて9個になりました

P1040853blog.jpg

ライン

先日、中2の末っ子の吹奏楽部のコンクール
地区大会があり
嬉しい事に 『ゴールド金賞』をいただきました!!
娘はトロンボーン担当です♪

そして
その金賞の中での 上位6校に入る事ができ
県大会出場決定となりました

明日の午後
次の東関東大会出場校が決まるその
県大会の応援に行ってきます

この先に進むのが 厳しいんですよね

悔いのない演奏をして欲しいです!!
がんばれ~\(*⌒0⌒)♪

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

22:39  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.29 (Sun)

続・ヘキサゴンのお花♪

雨上がりに 玄関の日々草

2014.jpeg


ヘキサゴンのお花も少しずつ咲いています

P1040805blog.jpg


P1040806blog.jpg


P1040807blog.jpg


25個のうち、5つ咲きました♪

P1040808blog.jpg

マイペースで頑張ります

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

15:13  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.19 (Thu)

お花1つ目咲きました♪

piちゃんとの おNEWなWP企画

私もチクチクスタートしました

P1040790blog.jpg

22mmのヘキサゴンスタンプを使ってます♪

とっても、縫い易いですが
柄布までちくちくすると 結構時間かかります

P1040791blog.jpg

でも、2つ目に突入〜

25個のお花+中途半端なお花を6個

piちゃんと共に 頑張るぞぉ\(*⌒0⌒)♪

素材

↓ショップ入り口です



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

16:58  |  タペストリー&WP企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.05 (Thu)

続・ヘキサゴンカット~♪

素材

引き続き、ヘキサゴンスタンプで
柄布12枚ずつ25セット分、カットしました~~~

2014-06-05.jpeg

再び登場のブタさん♪

2014-06-05jpeg.jpg

線引きの代わりに 
スタンプになったのでそれは、楽チンだけど
自動カット機はないのでね~

ちょきちょきカット
コンを詰めると 腱鞘炎ぽくなる~

2014-06-05jpeg_201406051610202f2.jpg

これ以外に 白布を300枚以上・・・
後回しにしよっかな

カットついでに、久しぶりに
『とんがり花びらコースター★キット』を再販しようと思います。

次は、そちらの印つけ&カットだよん♪

ライン

関東も梅雨入りしたようです

どっぷり雨の、今日&明日・・・末っ子中学生は
キャンプの日となりました

朝、荷物持って学校までの徒歩の間
雨降らなかっただけ 良かったかも・・・と思うしかありません

そして、明日は
お兄ちゃんの高校最後の体育祭の日

まぁみんな張り切って応援団の練習して盛り上がってるのに
かわいそうに・・・
月、火と順延になって、火曜もダメなら中止だそうで

なんとか 月曜、火曜は雨やんで欲しいです!!

      

素材
↓ショップ入り口です



ライン




テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

20:13  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT