All archives    Admin

01月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.20 (Wed)

ギザ耳のうさちゃん できた~♪

*お知らせ*

ただ今 プレ企画 応募受け付け中で~す♪

応募は こちらの記事(→  )のコメント欄からお願いしま~す






も~ 世間は涼しくなってるのに
慣れないぬいぐるみ作りに 汗が・・・・

なんとか 体のパーツをくっつけて
パンツ(ドロワーズ?)をはかせた状態で 写真撮っときました

P1010694.jpg

うさちゃんということで・・・

耳をどうやって? どの向きに? どんな形&長さで?

耳なし&丸坊主&のっぺらぼうのうさちゃんを前に

悩みに悩んで・・・ 

最終的に 一番楽にできる耳にしました!!
( *´艸`)クスッ♪


P1010700.jpg

ピンキングバサミで断ち切って 
土台の上にピンクの布ちゃんを手縫いでチクチク

このまんまだと ペラッペラでクネクネするので
ピンクの布ちゃんの中にほんの少~し綿を詰めて・・・
(あまりにも細い部分なので、串かつの串で詰めた) 

顔の表情を書くのも 大変でした~

結局は お得意の
おめめ 閉じてるお休み状態の顔になってしまった~
ここで失敗しては大変!!と プレッシャーで手が震えたよぉ~~~
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

手足のちっこいパーツに綿詰めるのも しんどかった・・・
綿って 予想よりかなり詰めないとパンパンにならないしぃ




いくつもの難関を乗り越え 

なんとかかんとか 完成しました
O(≧∇≦)O イエイ!!


P1010696.jpg


この ギザ耳うさちゃん♪ 
もうすぐ10歳になる末っ子への誕生日プレゼントなので~す
ホッ・・・間に合った~♪


娘が自分でぬいぐるみの洋服を工作感覚で作ることがあって・・・
布切って 縫ってみたり ボンドで貼ってみたり!
わぉ!すごっ!!って思うことあり。

たまに「お母さん 作って~」といわれるんだけど
つい 後回し・・・
というか そういうのは なかなか作る気になれなくて

このうさちゃんの洋服は 一応 着せ替え可能
なので もしかしたら 又自分で作ってくれるかも~( *´艸`)クスッ♪
娘よ、☆ヾ(・ω・´o)>ガンバレー!!<(o`・ω・)ツ☆




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:42  |  ぬいぐるみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

チャレンジ!!うさぎさん♪♪

この足の裏・・・好き好き~~~

P1010627.jpg



ぬいぐるみ、編みぐるみ・・・気になっているもの!!

ブログ始めるもっともっと前に 手のひらサイズのテディベアを作ったきり。

いつものように ネットで可愛いのないかな~って探していたら・・・

出会えました!!




うさぎさんに!



特にお気に入りなのは・・・この体の形

P1010624.jpg

安定感あるし お尻がプリッとしていて 可愛いのです~
(●´艸`)ムフフ.。oO


慣れないぬいぐるみ作りのため バランス悪くなってる部分は
お許しを~
縫い目も歪んでるぅ~


P1010628.jpg

とにかく 途切れ途切れの時間の中で完成させたかったので

凝った事ができず

布の切り替え 少なくなってます~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

ビーズがなく 目もありません・・・

そして今日は 珍しくアメリカンカントリーな布ちゃん♪♪

懐かしい感じ~

練習として作りましたが

せっかくなので 記録に残しておこうと思いアップしました
( *´艸`)クスッ♪





この素敵な うさぐるみの型紙は

『うねうねごろごろ』のMACKさんからお借りしました

メチャメチャおしゃれでかわゆいウサギさんなんですよ~

とっても細かく説明されていて その説明部分を上手く印刷できない私は

パソコンの前に貼りついて チクチク頑張りました♪

私にはかなり難易度高かった~

顔も 体も立体感あるっていうのは やっぱり苦手な曲線部分があり

縫い合わせるのがとても大変でした

でもでも、

ごまかし気味に縫った部分もなんとかなってるので 驚き~ゞ(≧m≦●)ぷっ

し、しっかし・・・私のウサギちゃんはMACKさんのウサギさんみたいに 

すら~っと しとりません┌( _ω_ )┐ あはは♪

MACKさんの うさぐるみ作り方はこちらで~す→ ★

ちょっと苦手なんだけど・・・

頭と体や 手、足を縫い付けるのがほんと、超苦手なんですよ~

更に 顔の表情つけるのも・・・p(´⌒`。Q)グスン

でも、このウサギちゃんを機に

ぬいぐるみ関係も 時々チャレンジしてみようと思いま~す♪♪

ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

00:21  |  ぬいぐるみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |