All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.19 (Thu)

相棒piちゃんと(#^.^#)


昨日は、嬉しい事が2つ*\(^o^)/*
まずは、長年の相棒piちゃんとの鎌倉デート❗️
いつものお店で
ランチ➡︎スワニー➡︎いつものお店でお茶☕️
の、このコース(*^^*)

超楽しいひと時なのです~

そして
来月は相棒piちゃん と
コンビで、イベントに参加することになりました!
その打ち合わせも兼ねての
鎌倉デートでした。

ピーちゃん、
可愛いのどんどん作っちゃうので
私も頑張らなきゃ~~
*\(^o^)/*



写真は、piちゃんからのプレゼントの超ちっこいポーチ💕
こんなに可愛いのを作っちゃうpiちゃんです😘
2つ目は、
次回にお話ししまーす(#^.^#)
21:27  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.22 (Thu)

モチーフ編みのバッグ完成v(⌒o⌒)v

こんにちは(*^ω^*)/

モチーフ編みのバッグ・・・

201510222.jpg

完成しました~ヽ(≧∀≦)ノ

201510221.jpg


201510223.jpg

重みで、びろーん、とならないように
布で内袋を作って
まつり縫いしました!!

ポケットだけ、可愛いお花の布ちゃんで(〃▽〃)

201510224.jpg

母親の誕生日に間にあった~
ε-(´∀`*)ホッ
今は、たまに訪問してくる母親に見つからないように
厳重注意期間です(笑)

久しぶりのモチーフ編みだったけど・・・
メッチャ楽しかった~

モチーフ編み、好き

素材

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

18:52  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

モチーフ繋いでます♪

こんにちは(*^ω^*)/

先日は、曇り空の中でしたが
沢山のお客さまが足を運んで下さいました
ありがとうございます
とっても楽しい一日でした♪

ヤル気もりもりで帰ってきたら・・・・

そうだ!
母親の誕生日が迫ってきていることを
思い出しました

編み物の師匠に、
編み物のプレゼントは恐れ多いのですが
唯一、モチーフ編みには手を出さない母親なので
モチーフ繋ぎのバッグを作る事にしました♪

5年くらい前に作ったバッグが気に入っているので
ブログを観て思い出しつつ・・・

こういう時、記録に残っていると便利ですね~♪

20151014blog1.jpg

茶色&こげ茶


底部分を間に
前と後ろを編みながらつなげました♪

20151014blog2.jpg


両脇のマチも、モチーフを繋げながら・・・

20151014blog3.jpg

バッグらしき物に近づいてきました!

素材

お知らせです

今回
こちらtetoteさんのみで販売開始しております
是非、遊びに来て下さ~い

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:14  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.25 (Fri)

祝二十歳☆木製手描きスプーン♪

こんにちは(*^ω^*)/

このスプーン、かわゆいでしょ~~~

手描きの木製スプーン

20150923blog.jpg

なんやかんやしてる間に
長女が二十歳の誕生日を迎えました

第一子の長女で
わが子が成人するなんて想像もできなかった・・・

でも、その日はやってきたのでありました~

娘にちょこっと気持ち、記念になるものを・・・と思っていた所
こちらの手描きの木製スプーンを発見!

一目惚れで ずーっと欲しいな、欲しいな~て思ってて♪

オーダーしてしまいましたよん

とーっても可愛くて 娘もとっても喜んでくれました
O(≧∇≦)O

手描きの主
candyちゃんのブログはこちらです→

素材


15:23  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.19 (Tue)

いざ、鎌倉~♪

こんにちは(*^ω^*)/

先週、鎌倉に行ってきました
毎年恒例
相棒piちゃんと、鎌倉スワニーデート

待ち合わせの鎌倉駅には、修学旅行生がたーーっくさん!!
そんな中で piちゃんと久々の再開♪

う~~~ん 
お喋りしながら歩いて ランチして スワニーで布選び・・・・
楽しすぎ~~~

そんな相棒piちゃんから プレゼントを頂きました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1050211blog_20150519132238cdc.jpg

piちゃんお得意の カテドラルウィンドウ!
私にはこんな難しいのできないよ~
アイスピローに、紅茶に、くまさんになってるハンドタオル
嬉しいよ~♪♪
piちゃん、ありがとね!!


そして、スワニーでゲットした布ちゃん達・・・

P1050213blog.jpg

piちゃんと会って
またヤル気パワーをいーーっぱいもらった!!

腕の痛みも、ほぼ無くなったので
また、ちくちく&編み編みがんばるぞ~
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

14:04  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.20 (Sat)

(●´艸`)ムフフ.。oO ♪

こんにちは(*^ω^*)/

昨日、ポストの中に『おやおや~??』と思わせてくれる
封筒が・・・・

わぉ♪♪私にだわん!(*≧∀≦)





な、な、な、なんと!

ブログ友達の、ゆんさんからの
サプライズのクリスマスプレゼント

P1050044blog.jpg

めーーっちゃステキで可愛いハンドタオルに・・・

P1050043blog.jpg

可愛いツリーのオーナメントの裏には・・・
これまた
こ~んなに可愛いサンタさん

P1050046blog.jpg

そして、今だけ!?のアルフォート

心温まるメッセージカードも頂き 
思わず
『嬉しい~♪♪♪可愛い~♪♪♪』
って言ってしまった!

気持ちのこもったプレゼントは 心温かくしてくれますよね~

バッグの中でチラッとsnowman&snowdogが見えると
(●´艸`)ムフフ.。oO って なってしまう♪

ブルーがとっても綺麗だし
思わず、「この色合わせいいな~」とか考えたりして
( *´艸`)クスッ♪

ゆんさん、心温まるプレゼントを
ありがとうございました

世間がワサワサしてきました
クリスマス
もうすぐですね~

素材


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

23:22  |  プレゼント  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.08 (Sat)

恒例の・・・キルトウィーク横浜へ♪

こんにちは(*^ω^*)/

昨日、『キルトウィーク横浜2014』に行ってきました
もちろん!
相棒piちゃんと一緒に

松山さんブースでこの布ちゃん達をげっと~

P1040934blog.jpg
昨日は・・・・
会場自体はちょっと空いていましたが
松山さんブースは
相変わらず人がいっぱいで、暑いぞ~って感じι(´Д`ι)

久々にかわゆい布ちゃん達を目の前にして
ヤル気でてきたよ~

素材

そしてそして~

P1040935.jpg


長年の相棒 
piちゃんからステキなプレゼントをいっただきました

先日、piちゃんのブログでお見かけした
あの!ペンケース♪

フィードサック満載~&仕立てもお洒落でうち布も可愛い

P1040937.jpg

piちゃんにテレパシーが伝わったか!?

我が家に2つあったキッチンタイマーが
両方とも壊れてしまい
新しいのが欲しいと思っていた所でした

買わずに我慢してて良かった~

P1040938.jpg

お家の形の『キッチンタイマー』

それも上の窓から何者かが出てくる気配
ゞ(≧m≦●)ぷっ

P1040941.jpg

ぽっぽー、ぽっぽー

頭突きで登場です~ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

piちゃんとロビーでお昼食べながら 
『すっごい音鳴るかもしれないけど、鳴らしてみよ!!!』
って 笑いこらえてスタート押してみた

なんと、なんと~
予想を遥かに超える ものすご~いちっこい音で

ぽっぽー、ぽっぽー

うちら、2人の笑い声の方がえらいことになっていたと思います

piちゃん、楽しいキッチングッズをありがと♪

手作り熱をアップさせる一番の方法は
手作り大好き友達と会って あーだこーだとお喋りすることですよね~

昨日。。。というより、
その前の晩から 高まる気分がおさまらずの状態でした

すっごーーーく 元気になれました♪
piちゃん、ありがと!

素材
15:23  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.30 (Thu)

からふるヘキサゴン♪

こんにちは(*^ω^*)/

久々にヘキサゴンをちくちくちくちく

この可愛いりんごちゃんは お友達から頂いたもの!

ついに使う時が来ました~O(≧∇≦)O

P1040921blog.jpg

なんとなく・・・
正方形じゃなくて、ほんの少し長方形

P1040922blog.jpg

う~ん カラフル好きだわん!やっぱし♪

P1040920blog.jpg

このコースターはですねぇ

直とも(=直太朗のコンサートに一緒に行く友達♪)への
プレゼント♪

来年のツアーで3月のに申し込んだ所!!!

なんと!!!!!!

3列目のど真ん中をゲット~~~


来年の運を使い切った感じ!?(笑)

で、前回のコンサートは去年だったし、次は来年だから
この喜びを分かち合うために
昨日、直ともとランチをしたわけであります

4時間ぶっ通しでしゃべりまくった!
「直太朗、歌上手すぎ~、おもしろすぎ~、でもなんか変~」
とか 言いながら・・・( *´艸`)クスッ♪
話は1年分たまってるんだけど、会うとそんな気しなくて
ホント、楽しかったです

3月のその日に向かって頑張るぞ!って
そんなテンションで
日々過ごしております
単純な脳みその私には、こういうのって必要なんよ~
ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

素材

それと・・・
コースターに挟まってる可愛いりんごちゃん

これって
「挟みタグ」とか「ピスネーム」
って言うんですね!知らんかったわぁ~

こういうの欲しいな~って思い
ショップ検索してる中で、知りました。

いくつかポチっとしたので、ショップ用のコースター
作ろっかな~って思っています♪

素材
20:41  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.17 (Fri)

毛糸のコースター♪

こんにちは(*^ω^*)/

『今度ランチしようね!』
と会うたび話す友達と、本日急遽ランチできることに

手作りするし、手作り好きな友達なので・・・・
昨夜、早速手土産をあみあみ

P1040906blog.jpg

冬用コースターの完成♪

P1040905.jpg

こんな感じで渡します

P1040907.jpg

パスタのお店で
デザートが大好きなタルトなんですよぉ♪
10種類くらいあるかな~?
パスタより、こっちがメインって感じかな(≧ω≦。)プププ
悩む~~~





テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.06 (Mon)

ミニマフラー完成♪

ミニマフラー完成で~す

糸の始末は面倒だけど、モチーフつなぎは大好きなので
楽しかったO(≧∇≦)O

P1040890blog.jpg

えらく長~いように見えますが・・・

長さは100cm!

P1040891blog.jpg

ミニマフラーなので


P1040892blog.jpg

母親の誕生日、もう少し先なので
うちでしばらく保管です!





テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:05  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT