All archives    Admin

11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

今年、最後の更新です・・・♪

土曜日の夜から、主人の実家に帰省します
こちらのブログにお引越ししてから、初めての登場♪
DCF_0005 choko

チョコも一緒に帰省しま~すワンッ

七月から始めたブログ・・・

最初は、自分が作った作品を記録に残せたら・・・なんて思いで
始めました。

本を見て同じようにしか作れなかった私なのに、
みなさんのブログにお邪魔するたび、すっごく刺激を受けて
自分で考えて作りたいものを作れるようになりたい!と思うようになり
少しずつですが、そんなこともできるようになりました♪

頂いたコメントにもすごく励まされて、今までひとりでチマチマダラダラ
作っていた時とは大違い!!
もう、やる気がグングン出てきて、たくさん初めての事にチャレンジ
できました
本当にありがとうございます

年明け・・・楽しい予定がもう入っていて、今からワクワクしています

それと反対に、どうしようかな・・・と思案している事もあって・・・
まぁ、それは、年が明けたら考えたいと思います。

新年のご挨拶は、4日か5日になる予定です。
それまで、更新はお休みしま~す♪
帰省中はチクチクタイムゼロなので、寂しいなぁ

それでは、良いお年を!!
関連記事
21:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

Doll Dollの布で・・・まんまるポーチ完成♪

よっしゃ~!!
今年、最後の作品・・・できました~~~(自分でお祝い♪)
DSCF0126 f

反対側はこちら
DSCF0127 ff

フフフッDoll Dollの生地、可愛くて大好きです!!
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

まあるくパッチ♪

比較的、得意なもので楽しく作れるもの・・・・
もう、これっきゃないでしょう~
DSCF0123 c

そう、まんまるポーチでした~

ここまでは楽しんでチクチク進んでおりますが、あと少しすると
悩み始めます・・・

バイアステープ、どの布が合うんだろうか・・・
ほんと、毎度のことながら悩みます
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:09  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

布をチョキチョキ・・・♪

これで本当に作り納めかなぁ・・・

もう一つ何か作れそうで・・・思い切って布をチョキチョキ
しちゃいました♪

チョキチョキしたのなら、もうチクチクするしかないですよね~
DSCF0122 bb

自分のじゃないです。左の子がヒント!
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

00:17  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

自分へのプレゼント!ボウタイのペンケース完成♪

いやぁ~、サンタさんがやって来る夜に完成しましたつりー
DSCF0118 cc

狙ったいたHinaママちゃんのポウタイのペンケース、ようやく再販でゲットし
先ほど完成~

後ろ姿もかわいいのです♪
DSCF0120 ccc

このタイミングはまさに、自分へのクリスマスプレゼント
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

01:17  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

当選!マカロンのストラップ♪

パソコンの調子が悪く、嬉しいお知らせが遅くなりました

Tinkyさんのブログ“キラキラビーズ刺繍”で企画されていた
クリスマスプレゼントに応募したところ・・・・

なんと!マカロンのストラップが当たったのですワーイ♪
DCF_0737 a

私には絶対作れません!こんなに凄いものは!
この、アイスの先をみて下さい!感動ものなんです
DCF_0736 aa
関連記事
01:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

今年のラスト作品!?

年賀状の住所と宛名、おおむね書き終えました
明日から、昼間の時間も取れるので、やった~!と思ったのは
大きな間違いで・・・

明日で小学校はおしま~い
そして、年賀状のメイン部分ができてないし、大掃除もこれから・・・って
感じなのです。やばいっ!
お正月の帰省準備もしなきゃ!

と思っている所に、Hinaママちゃんのショップでお買い物をしたキットが、すばらしいタイミング(自分で注文したからわかってるやろ~!)で届きました

我慢できず、早速チクチク開始してしまった私・・・
DSCF0109 d

可愛いでしょ

関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

メリーボンボンのポーチ完成♪

DSCF0103 m

やっほーい
なんとか出来上がりました~
外側にポケットを付けた事と、苦手な方法でのファスナー付けを
頑張ってみました(*^_^*)
後ろ側はこれです!!!
DSCF0104 mm

何も付けないと寂しかったので、久々に消しゴムはんこで作った
タグとレースと付けてみました♪
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

20:40  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

メリーボンボン途中経過♪

a.jpg

ここまでなんとか進みました(*^_^*)
前と後ろで、なんだか違う雰囲気になってしまったような・・・
でも、苺の布が使いたかったんで~す!!

あと少しで、完成だ~♪

こうやって、途中経過をアップすることで、最後までちゃんと完成
するように、自分を追い込んでいます
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:03  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

次はメリーボンボン!!

DSCF0099 mm

ミスバニーの次は、私の大好きなメリーボンボン
また、作った事のないもの・・・
外側にポケットのあるポーチ。
これはその、ポケット部分です。
キルト芯を挟むか、接着芯だけをつけるか・・・・
迷ってます
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

19:14  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
