All archives    Admin

12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'01.23 (Wed)

楽しいおしゃべり&ランチ♪

年明け、ずっと楽しみにしていた2つ目の大イベント

昨日は、izさん akoちゃん とランチを約束していた日だったのです♪

1つ目の大イベント、東京国際キルトフェスティバルでは、
mieちゃんとの奇跡的な出会いがあり驚いていたのですが、
今度は、奇跡的な再会がありました
DCF_0747.jpg

ご夫婦でやっておられるお店 「イタリア食堂ディエーチ」
出迎えてくれた奥様・・・・その人は、私が会社勤めしていた頃の
同じ職場の子だったので~~~す♪びっくり!!
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

東京ドームに行きました♪

久しぶりの更新です♪

昨日、日曜日に家族の協力のもと、一日かけて
  東京国際キルトフェスティバル
に行って来ました

パッチワーク大好き人間として、行く価値あり!
(去年までは、このことすらよく知りませんでした
いや、一番目的は・・・大好きなHinaママちゃんに会える!

去年の暮れからこの日を楽しみに生きてきた(笑)ので、
本当に楽しい時を過ごせました

まず、ゲットした布ちゃんたち・・・・
DSCF0158 pooh-tan

大好きな生地屋さんPooh-tanさんの、キット(何ができるかは
内緒で~す♪フフッ)と可愛い布&こういうのは持ってたらいいよ~
と思われる布ちゃん

そして、生のHinaママちゃんからも・・・


関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

16:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

バースディキルトでコースター♪

DSCF0152 BQ1

先日のバースディキルト・・・
今回は、コースターにしてみました
やっぱり、バイアステープで悩みまくり、このナチュラル系の
布に決定♪

裏はこんな風にしてみたのですが・・・
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:11  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

簡単ポケットティッシュカバー♪友の会にて&子供達の作品

DSCF0157 tomonoka

今日は、仲良し手作りなんでもチャレンジの三人組「友の会」の日♪
今回は、我が家で作りました

とにかく、簡単に楽しく作れて、一回で仕上がるのが理想・・・♪

このポケットティッシュカバーは、レシピ通りに折って折って二箇所縫う
だけの優れもの!

とは言っても、三人がキャッキャラ、キャッキャラとおしゃべり
しながら大笑いしながらなので、予想以上に時間がかかりました

レースやリックラックを付けたりして・・・みごとに完成したので、
満足~
楽しい、楽しいひと時でした

そして、子供達も手作りに励んでいます・・・
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

19:34  |  友の会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

次なるバースディキルト♪

DSCF0148 15a

今日も、お友達のお誕生日プレゼント・・・
といっても、準備してあるのでオマケのプレゼントです♪

バースディキルトのパターンでチクチクと
今回は  「Six Pointed Star」 です

自分の好きな布を使いまくっています!
あまりも自己流で、こんなに自由にしちゃっていいものか・・・
と、考えてしまいます

やっぱり、普段使えるものにしようとしています。
10cm角といえば・・・

ちゃんと仕上がるように、頑張ります!(いつもの台詞!)
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:15  |  バースディキルト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

トールペイント?のバスケット♪

この連休は、完全に針を持てること確実!
家の用事はちゃんとやってま~す!と家族にアピールしつつ
これを作りました♪
DSCF0146 13a

でも、でも、でも、でも針を使ったのはヨーヨーキルトの所だけ!

DSCF0143 13b

ボンドで貼り付け~で、工作している感じです
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:33  |  トールペイント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

バースディキルトのポーチ♪

ポーチが完成しました♪
DSCF0140 11a
中央のパターンは3月9日のバースディキルト・・・
  「Crosses and Losses」です♪
日本語では・・・・
  「当たりとはずれ」と書いてありました!面白~い

そして、珍しくブルーの布を使いました♪

反対側は今回こうしました
DSCF0141 11b

かぎ針編みデビューした頃に、勢いで作った花の立体モチーフ。
こうやって作っておくと、すぐ使えていいですね
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  バースディキルト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

あるパターンにて・・・♪

貴重なチクチクタイム・・・・ニンマリ♪
DSCF0136 9b

あるパターンを使って、おなじみのある物を作りま~す♪

昨日、もう一つ作ったコースター
DSCF0137 c

特に変わったところはなく・・・真ん中のアニマルちゃんが違う!

そして、Tinkyちゃんからの質問「裏はどうなってるのかなぁ?」
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:54  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

メリーボンボンのヨーヨーコースター♪

一段落して、久々のチクチクタイムヤッタァ!!
DSCF0132 8a

先日の「子」の字に置いた、ヨーヨーキルトを拝借~♪
やっぱり、作り置きしておくと便利ですね。
すぐに、取り掛かれました
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

あけましておめでとうございます♪

遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします
ほんの少しでも、ステップアップできる一年になればな~っと
思っています。

年越しのおそばを食べて、みんなが眠りについた頃こっそり・・・
今年の、初チクをやってしまいました
DSCF0129 4a

なんか何にもできないのは、精神安定上よくないと思い、
ヨーヨーキルトを作れる準備だけしていきました♪

と言っても、初チクは三個くらいで・・・

主人の実家への帰省でしたが、合い間を見計らって少しずつ
チクチクして今年の一つ目の作品!なんてね
置いてあるだけですから~

そして、年明けてどうしたもんだか・・・と思っていることが
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |