All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2008'02.20 (Wed)

バスケットの会に参加♪

プチギックリ腰、治りました!ホッ

そして・・・
今は朝から晩まで、文字を書いているので頭がくらくらしてます~
この二週間が勝負!
高校生の卒業式が三月初めにあるので・・・。
がんばるぞーーー

そんな中、Pooh-tanさんのmikiちゃん企画の

       バスケットの会

に、参加表明してきました♪

好きなバスケットのパターンで最低50㎝以上の仕上がりの
タぺを作ろう~!!というものです♪

「パッチワークが好き」といいながらも、いつも小物ばかりで
大きなタぺは作ったことなかったので、参加したら頑張れるかなぁ・・・
と思ったわけです。

大物はほんと初心者なので、
初心者仲間もできたら心強いなって思います♪

あまりにも何も作ってないので、賞状書きが終わったら
ちゃんと作れるか・・・・心配になってきたよ~

作りたい物いっぱいあるのに、
全部がぼや~っとしてるし・・・

チクチクできる日を夢見る夢子ちゃんになってます~!



関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

プチ★ギックリ腰!?

昨日、やってしまいました

洗濯を干そうと、そのぬれた重たい洗濯籠を持ち上げたその時!

         グキッ!!

        ( そういったんです!)

や、やばい・・・と思いつつ、そーーーーーっと動いてみると・・・
いた~い
でも、動けるからプチギックリ腰!?

すぐ近所の整形外科へ。
これまた幸いなことに、軽症だったので
のみ薬と湿布をもらい、日常生活上の注意事項を聞いて帰宅しました。
一週間の安静といわれました・・・
関連記事
13:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

チョコのこと&腱鞘炎!?

久々に、チョコの登場です
071108_093139.jpg

二歳半になりました♪
とても丈夫な体ですが、おなかが敏感なようで
フードを変えると(徐々に変えていっても)ウンチの状態が
悪くなり、吐いたりしてしまうんです

飽きないのか・・・と思ってしまうのですが、
ずーーーーーっと同じフードを食べています。


もじもじ君も、追い込みにはいりました

関連記事
02:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

ミニミニ巾着♪

そういえば冬休み明けのこと・・・・

小1の娘から「作って~」とせがまれた物がこちら
DSCF0170 a

なんと!縄跳びを入れる袋なんですよ~
お友達で、持っている子がいたそうです。

ちょっと驚きのリクエスト品でした

ごくふつーのミニミニサイズの巾着です

布は、Pooh-tanさんの福袋に入っていたもの♪
DSCF0169 aa

可愛いです~

関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

01:30  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.04 (Mon)

爽やかポーチ&涙の母♪

ブログ始めるちょこっと前に作ったポーチです♪
DCF_0726.jpg

最近の私にはない、爽やか~な感じがちょっと恥ずかしい
中央には、彫り彫りした消しゴムはんこ♪
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:57  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

ラガディ・アン&アンディのパッチワーク♪

お久しぶりです~~~
アッという間に2月になってしまいました
メチャメチャ忙しく、相変わらずチクチクタイムはありません・・・

諦めてはいるものの、なんだかとっても寂しく・・・
以前、作った作品でつなぎたいと思います
DSCF0163 21a

アメリカンカントリー好きにはかかせない(!?)ラガディ・アン&アンディ♪
パッチワークを始めた頃の作品なので、布の配置が変ですね~。

実はさっき、お気に入りのカレンダーをめくって・・・・
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

01:53  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |