All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

ヘキサゴンをチクチク♪

DSCF0217.jpg

真夜中に・・・
今回は、初めてペーパーライナーを使って ヘキサゴンを
作ってみました♪

ピーシンぐ~より、ぴしっと隣が合う感じでペーパーライナー法、
かなり気に入りました

又かと思われる物を 調子に乗っているところで作ろうと思ってます。
何度もおさらいしないと、又 わけがわからなくなるので・・・(*_*)
手と脳みそが覚えるまで 頑張るぞ~
(↑何歳やねん!)

この布ちゃん達は、ドームでHinaママちゃんから頂いたもの♪
まだまだ沢山あるんですよ~

         
バスケットのパターンは、一つ増えて・・・
8個のうち 5個目が完成しました
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

01:24  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

バスケット、4つできました♪

ようやく、コーナー部分の4つのピーシングが 完了

DSCF0222.jpg


結局の所、この”花かご”のパターンは全部で8個作ります。
数でいくと・・・少なっ!と感じますが、お約束の50㎝以上はクリアして
ボーダーを入れない状態で、60㎝。

大きいキルトを作られる方からしたら、小さいな~って感じかも^^;
でもでも、私の中では完成予想サイズは
大きいサイズだ~・・・って、思って作ってます
この時点で、自己満足の世界ですね~

ちなみに・・・
広いオレンジ色の部分が、ハートに見えるのは私だけかな???
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:29  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

成功!ポケットテュッシュカバー♪

先日、同じ物を2個作ろうとしたのですが、柄がうまくでなかったので
作り直しました(^_^;)
DSCF0220_20080328165113.jpg

ベースが地味ですが、パッチワーク部分とレースで可愛らしくなった
かな~(*^_^*)

2つそろったので、お二人にどっちでも好きな方をどうぞ~ と
渡す予定です♪
DSCF0221.jpg



バスケットのパターンは、一つ増えて3つになりました♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:57  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

バスケットのパターン・・・2個完成♪

チクチク・・・思うように進みません
スローペースですが、バスケットのパターンが2個完成しました♪
DSCF0218 f

これはタペのコーナー4つのうちの2つ。
イメージの図案はこちら・・・良かったら覗いてみてください(*^_^*)

図案で赤の部分はきつい感じがしたので、
オレンジ色に変更しました(^_^;)

もう一つ、ポケットティッシュカバーも作りたいのですが・・・

チクチク 引き続き頑張ります
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

20:40  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

失敗の巻・・・ポケットティッシュカバーPart2♪

これは・・・成功したポケットティッシュカバー♪
前回と同じく、頂き物のお礼に・・・・
DSCF0214 e5

最近、このグリーンのドットをつい 手に取ってしまいます^^;
今回は、ちょっと大人っぽい部分も入れて作りました。

パッチワーク部分は、昨日カットした布で 間違ってカットしたり、
やっぱり色があわなかったりで 使わなかったもの♪
でも、可愛い布ちゃんだったので 早速使いました。

ふたをあけると・・・
DSCF0216 e6

ごく、ふつ~です(*^_^*)

今回、渡す相手が二人なので 珍しく2個同じ物を同時進行で作っていました。
が、しかし・・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

布をたーーくさんチョキチョキ♪

とーーーーっても気になっていた、バスケットの会・・・・
ついに布ちゃんたちをチョキチョキしました
そして、ほぼ全部のカットをして並べてみました♪
これはその中心部分です
DSCF0207 adark 2

実際、自分の思う布をカットして並べて遠目にみたら、アレッ????
なんか違うな~・・・
2時間くらいたって、やーっと これで決まりというところに
到達しました~
こんな経験初めてなので、この時点で感動してしまった~!
又もや、自己満足の世界です(^_^;)ワハハッ♪

そして、キルトウォールにぺたぺたと・・・
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:37  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

初挑戦! DSケース♪

昨日の夕方・・・
お姉ちゃんから リクエストがありました。

  DSケース 作って~

えっ・・・作ったことないし、ふた付きで 持ち手あり~!?

でも、作ってみた~い!という気持ちが高ぶり、挑戦してみました♪DSCF0201 d1

希望デザイン &  布選び は、お姉ちゃん
一生懸命探していました♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:32  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

ポケットティッシュカバー♪

気を遣わせない お礼の気持ちを込めたちょっとした贈り物・・・
DSCF0198 c

以前作った、畳んで畳んでポケットティッシュカバーを作りました♪

でも、今回は一枚布ではなく 布を切り替えてみました。
つい、使ったしまいそうなレース部分は、今回リックラックに♪
実は、白いリックラックの出番があまりないので、
使いたかったんですよ~(^_^;)

内側は・・・
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

15:46  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.21 (Fri)

Baby&くまさんのタペ

ほんわか~としたタペができました♪
小さい赤ちゃんがいる 知り合いへのプレゼントに・・・
と作りました。
DSCF0197 c

Pooh-tanさんでお買い物した布を ふんだんに使いました(*^_^*)
もう、布をみているだけで、幸せ気分です

今日も、アクセントに黄色のリックラックを付けてみました。
薄いピンクかこの黄色かで、かなり悩みました

でも うまく説明できないのですが・・・・
ドーナツ状の周りのパッチワーク部分と 真ん中の玉子型部分の縫い付けが
難しくて(私のやり方がマズイ??)、この形はもう作りたくないかも・・・・
というのが 本音です

まだまだ、未熟者の私です^^;


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:32  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

赤い刺繍糸で・・・♪

今日は、Pooh-tanさんの福袋に入っていた物をごそごそと
見てみました♪
届いてからゆっくり見れていなかったので、ウキウキ♪

可愛い刺繍の図案が入っていました。
そして、とっても気になった布はこれ
DSCF0194.jpg

赤ちゃんの左に、くまさんのぬいぐるみがいます
周りには、アルファベットをグルーっと刺繍します♪
ミニタペにする予定で~す
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

15:51  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
