All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

ぷっくりグラニーバッグ♪

今日は、普段からあまり作らない バッグを作りました
DSCF0338 t

グラニーは、まぁるい形のしか作ったことがなく・・・
四角っぽいのも、物が入れやすそうで
いいかなぁ・・・と思い
又、チラシで試しに作ってみて
型紙をおこしました。

ペットボトルを立てても、はみ出る事もなく
横に倒しても入る大きさです♪

いつもは、しっかりめの接着芯を使っていますが
今日は、フワフワ感を出したくて
片面接着キルト綿を使いました♪

でも、どちらかというと しっかりしたグラニーになりました☆

やっと、イベントに出せるバッグが完成しました
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:03  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

消しゴムはんこで・・・♪

イベントまであと一週間
作品につけるタグをまだ作ってなかった・・・

ずっとずっと思ってました
下手でもいいから、消しはんで作ってみたい!!

そして
ずっとずっとず~~っと
作ってみたかった
まぁるいはんこを彫り彫りしました♪
DSCF0335 z

円は、糸巻きを使い、英字はフリーハンドで・・・
超ど素人の彫り具合いをお見せするのは恥ずかしいのですが
のっけてみました!

真ん中の空白部分をどうするか・・・
DSCF0336zz.jpg

上の2つは、ポーチで使った消しはん♪
下の2つは、超苦手なお絵描き
汗かきながら
今日、描きました

あぁ、もう、これが超精一杯の私のお絵描きです!

どれかひとつに、決めようと思い・・・・
悩んだ結果・・・・
これに決めました
DSCF0337 zzz

今の私の心境にピッタリな”表情”かも!?このかお♪

ひとつ作品に付けてみましたが・・・
かんど~してしまいました

そして、もう一つおまけに・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  消しゴムはんこ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

さくらんぼの布で・・・ポーチ♪

コースターのあと、頑張りました~

ナチュラルポーチで使ったの布ちゃん♪

今日は、こっちの形のポーチで登場~!
DSCF0334.jpg

例のいつものモチーフを付けたくて・・・

そのまんま付けるには、ちょっと味気ないなぁ・・・
と思い
土台の布を縫い付けて、その上にモチーフを付けました♪

この方が、モチーフの存在感有り

タブはレースにしようと思いましたが、こうなったら
おそろいの布の方がいいかも・・・♪

画像はありませんが、内布もこのこげ茶の布です。

作りながら、良い方向にアイデアが浮かぶと
超嬉しい!!
(自己満足の世界ですけどねアハハ♪)

          

同じ仲間のポーチを以前に作っていたので
並べてみま~す
DSCF0335.jpg

偶然にも同じお花のモチーフがついたポーチと
なりました♪


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:39  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

メリーボンボンの四角いコースター♪

大好きなメリーボンボンで、先日の丸いコースターの
四角バージョンを作りました♪
DSCF0333.jpg

コードも挟み込んだので
ミニミニタペとして、飾ることもできます

真ん中の丸の周りは
白のリックラック + 刺繍糸

まぁるいコースターは・・・
DSCF0289 f

形が違うと雰囲気がちょっと違う!?

          

生まれて初めて!イベントに参加することになりました!

”あっぷるみーる”の手作りと雑貨マーケットvol.6
7/5(土)11:00~15:00
茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(詳しくはこちらをご覧下さい→


前回出店された、izさんとBelleさんのブースに
仲間入りさせてもらうことになりました♪
お近くの方、よろしければ覗きにいらしてくださいね!




関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:47  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

マリンのぺたんこペンケース♪

あまりにもかわゆいアノ布ちゃんでもうちょっと
何かを作りたくなって・・・
あるもの・・・を作りましたが、タグをつけ忘れました

普段、あまりつけないので
どうも その工程を忘れてしまって・・・

せっかく作った消しゴムはんこ
最後に付けるものに使おう!!!
DSCF0326 a

まぁるく切った布にペタン!
縫い絞り
二つを合体させて・・・
DSCF0327 aa

できた!
と思い、つけてみたら・・・
ヨットが逆になって転覆・・・・

ほどいて、コードの位置を変えて縫い直し・・・
DSCF0328 aaa

よし!!これでOK
DSCF0329 aaaa


マリンのぺたんこペンケースが完成しました~

パイピングのドットが
きれいに出るか心配でしたが
なんとか大丈夫かな~♪

           

生まれて初めて!イベントに参加することになりました♪

”あっぷるみーる”の手作りと雑貨マーケットvol.6
7/5(土) 11:00~15:00
茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

(詳しくはこちらをご覧下さい→

前回出店された、izさん と Belleさんのブースに
仲間入りさせてもらうことになりました♪
ドキドキ度が
日に日に増しております
   
主催者もとこちゃんのブースには、akoちゃん の作品もありますよ~♪
可愛い物いっぱいの、とっても楽しいイベントです♪
お近くの方、よろしければ覗きにいらして下さいね


関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

マリンのミニぱっくん♪

あまりにも可愛くて買ってしまいました
DSCF0324 yy

か・・・描けない・・・

超自信ない感じ いっぱいで消しゴム彫り彫り・・・

DSCF0323 y

先日に引き続き・・・
あめちゃんを入れるくらいの
ミニぱっくんポーチが完成~
DSCF0325 yyy

スカートに見えるんですけど~
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

10:40  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

ナチュラル☆ポーチ その4♪

先日のポーチの仲間をもうひと~つ
DSCF0321 a

先週スワニーで買った布ちゃんです♪
さくらんぼが可愛い

ふたつ並べてみました
DSCF0322 aa

同じ型紙で作りましたが、微妙に大きさが・・・・
これが手作りです~ってこと・・・ですよね

          

今日は、ファスナー部分を思い切ってアーーーップしてみます♪

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

11:38  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

ナチュラル☆ポーチ その3♪


DSCF0314 0620

先日、スワニーで買った時から
このポーチで使おうって決めてました♪

黄緑のチェックも初使用です!

先日のナチュラルポーチでは、レースを使いましたが
今回は、雰囲気が違うかな~って思ったので
濃いグリーンの
リックラックにしてみました♪

年齢問わず、使ってもらえそうかな~って思うのですが☆

        

珍しく、風邪ひいたようで・・・
特に喉が痛いです
総合の風邪薬を飲んでいるので
せっかくのチクチクタイムなのに、睡魔が襲ってきます~

今日は、早めに寝ます!!



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:23  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

キャンディのぱっくんポーチ♪

密か~に、チクチクしていたものが完成しました
DSCF0313 c

”砂時計”のパターンをいくつか載せていた本で
ちょうど、キャンディに見えるのがあり
可愛い♪♪
と思ってすぐに作り始めました!

キャンディの形に見えるでしょうか~??

10cmのバネ口なので
ほんとに キャンディをいれるのにぴったり

後ろ側は・・・
関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

02:06  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

ランチ&スワニーツアー♪

今日は、izさんakoちゃんと 久々のランチタイム
前回は一月・・・寒かった
今日は、蒸し暑い・・・・でも、じゃなくてよかった~♪

海の見えるレストラン
カレーで有名な、お店”珊瑚礁”でおなか一杯になり、
入り口の長蛇の列に驚きながら
お店を後に・・・・

(カレーと景色がうまく撮れませんでした )

そして、三人は生地屋さん”スワニー”へ・・・・
あっちもこっち布・布・布

近くの手芸屋さんで、あまりみかけない布ちゃんを買いましたDSCF0315.jpg

そして、美味しそうな可愛いのは、izさんが作って下さった マドレーヌです♪
もう、影も形もありませんが・・・・美味しかった!ご馳走様です!!

こじんまりと、イベントの打ち合わせもやって・・・・
この布ちゃん達も、作品にできるように頑張るぞーーー

そして・・・
本当は、今日会えるはずだった もとこちゃん、
都合により会えず 残念・・・
イベント終わったら会いましょうね~♪
関連記事
22:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
