All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

小さい物・・・もうひとつ完成♪

もうひとつの 10㎝ファスナーをどうにかしたくて
作りました!
DSCF0393 m1
マチを付けるか迷いましたが
ペタンコのまんまにしておきました。

反対側で~す♪
DSCF0394 m2
メリーボンボンのアニマルちゃん、どっちも可愛いなぁ~
こっちまで、クスッて笑っちゃいそうです♪
使った布は、今超お気に入りの布ちゃん達です

画像はおっきいですが、
ちっこいまんまるポーチの半分位の大きさです♪
自転車の鍵
リング
切符



等々、小さいなりにも色々入りそうです
(ご意見ありがとうございました!)

でもやっぱり・・・・
DSCF0395 m3
’ふりかけ’は入いらない大きさでした
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

00:55  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

小さい物・・・もうひとつ♪

ちっこいまんまるポーチ・・・
ヘキサゴンがきつかったか?まんまるがきつかったか??
しんどかったです

そう思いながら・・・・
今日もちっこい物を作っています♪
10㎝のファスナー
なぜか、もう一個買ってありました

ちょっと
作りやすい形にしてみました
DSCF0391.jpg
色合いは まんまると違う感じにしてみました♪
でも、真ん中のメリーボンボンは、
今回も使用です!

でもでも、これでほぼこの布ちゃんは終了となりました
(英字部分だけは、まだ少し残ってます・・・)

また、パイピングとファスナー付けて
仕上げに はいりま~す♪

          
そして
ひとり編み編みレッスン・・・




関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

小さくてまぁるい物・・・完成♪

午後から珍しく、頭がガンガン痛くて
ほぼ、ずーーーーっと
睡眠&うだうだ状態でした

でも、
そのうだうだのおかげで、夜にはすっきり!
深夜の今、目が冴えてしまってます

やっとこ完成しました
ちっこいまぁるい物が・・・
DSCF0388 t
可愛いを真ん中に・・・
そして、反対側
DSCF0389 t2
ずっこけのちゃん。 可愛いなぁ♪

この、まんまるポーチの大きさは・・・・

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:48  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

ちょっと前進!小さい物♪そして焼きプリン♪

思うように進みませーーーん
夏休み・・・やっぱりなんとなく落ち着かず・・・・
途切れ途切れでやっとここまで
DSCF0384 s
端から端まで直線距離で9センチくらいです♪
まぁまぁのちっこさです。

ほんとに なかなか進まないのですが・・・
引き続き、頑張ります!!

        
今日のおまけ・・・
「お菓子作り♪夏休み・・・3」
(今日は、おまけの方が充実してるかも!?)


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:13  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

小さい物、考え中~♪

ダブルウェディングに専念するのは、やめて・・・
久しぶりに、小物を作ります

12㎜のヘキサゴン
ペーパーライナーを使ってチクチク・・・
メチャ ちっちゃ~い
DSCF0377.jpg
ずっと気になってました・・・
何の意図もなく、10cmという今までに買ったことない
短いファスナーを購入していました
(定規が裏っ返しになってました

よく作る小銭入れが、14㎝のファスナーなので
どうしたものか・・・

と、思っていたところ
ちょっと小さいものを作ってみる気になったので
これからつないで、作ってみま~す

ちゃんと、仕上がりますように・・・



関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:08  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

リングができた~♪

舟形がやっと四つできたので、てきと~に並べてみました♪
DSCF0376 nn
まだ、四分の一ですが
思わずニンマリですね~♪

引き続き頑張ります
暑いけど・・・

          

今日のおまけ・・・
「お菓子作り♪夏休み・・・2」で~す
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

14:04  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

ドイリーに挑戦&お菓子作り宣言♪

休日&夏休み突入で、チクチクが進まず
今日は
ひとり編み編みレッスンをひとつ
DSCF0374 a
そして・・・この夏休み・・・
お母さんは「お菓子作りを頑張る
と、子供達に宣言しました♪

子供達も大きくなり、昔に比べたら随分チクチクタイムも増えました。

そのお礼に・・というと大げさですが

子供達が喜んでくれるもの・・・それは食べ物!!

ということで、いくつ作れるか謎ですが
お菓子作りも頑張ってみようかな~って思っています♪

その「お菓子作り♪夏休み・・・1」がこちら・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:29  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

ダブルウェディング 舟形1つ目♪

とりあえず1つ、舟形にしてみました♪
DSCF0368_20080719234238.jpg
両端の黄色とピンクを上下のアーチ(←この表現でよい??)に
縫い付けるのが苦手・・・
カーブが縫い合わせにくくて

でも
なんとか、一歩前進しました~♪

DSCF0369.jpg


舟形を12個なので、アーチを24個作りました!
あと3個か・・・
と、ため息ついていたら
なんと!
足元に出来上がった3個が落ちているのを発見!
チョー嬉しかったです

もっともっと、大きなダブルウェディングに
取り掛かってる方にしたら、笑っちゃう話ですよね~

また、続きを少しずつでも頑張りまっす
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

Bag完成 & 初使用FLテープ♪

昨日の続き・・・
急ピッチでBag、仕上げました
DSCF0368 tt
思っていた通りに仕上がって、嬉しいです♪
’ひとり編み編みレッスン’のモチーフもつけてみました。

反対側・・・
DSCF0367 t
もち手のチェック地を表にだすか、内側にするか・・・
悩んだ結果
チラッと見える、内側にしてみました

DSCF0369 ttt
大きさは
縦25×横28×マチ6センチです♪
お財布とポーチが入るくらいかな・・・

今日は、持ち手に便利なものを使いました
以前から使ってみたいな~と思っていたもの!


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:02  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

作りたい・・・Bag♪

ダブルウェディングの布ちゃんを横目にみながら・・・
作りたいな~と
思うだけ思っていたバッグを
ついに、作り始めました♪
DSCF0361 m
以前は、適当に作っていましたが
ブログを始めてからは、ちゃんと型紙を作るようになりました♪

四角パッチで
夏に暑苦しいけど、メインは赤い布ちゃん
すこ~し カットしてみました。
DSCF0364 mm
ベースはリネンなので、ちょっと渋いかな~~~
どうなるか不安ですが・・・
アップできるように頑張ります!!

          

本日の、ひとり編み編みレッスンはこちら~
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

14:24  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
