All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'08.30 (Sat)

続・黒色フラガール&初レシピ♪

その後・・・
黒色フラガールの残った布ちゃんで
ぱっくんポーチを作りました♪
柄をいれたかったので、とってもシンプルです・・・
DSCF0441.jpg
反対側で~す
DSCF0442.jpg
この布ちゃん、沢山買っていなかったので
もう、フラガールの女の子を
うまく取ることはできませんでした
でも、この反対側の絵も
ちょっとおもしろい!?

先日のバッグとおそろで・・・・
DSCF0443.jpg
バッグは、可愛い小学生のお友達への誕生日プレゼント
そして、ぱっくんポーチは
そのお友達のお母さんへ・・・

さっき、渡してきました♪

二人とも、すっごく喜んでくれて
私も嬉しい!

早速、フラダンスのレッスンに
水筒入れて持って行ってくれるそうで~す

          

そして、今回新たな試みをひとつ・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:26  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

ワンコ柄の布で・・・♪

今日は雨、明日も雨、明後日も・・・

普段、車がないので
雨の日は、お出かけもできず
家にいます。

私は、家にいた方がチクチク沢山できるので
出かけられないことは、
全然苦になりません

夏休み終了間近の子供達は外に行けなくて
苦痛のようですが・・・

               

忙しくなる前に
プレゼント(お礼や誕生日等々)したいと
思っている物を
作ろうと思います♪

今日はこの布ちゃんで・・・
DSCF0440 g1
とってもワンコ好きな ご夫婦へ・・・
ランチョンマット&コースターです
DSCF0439 g2
なんか、色が悪いです
実物はもっといい感じの色なんですが・・・・

年配のご夫婦なんですが、旦那様が
すっごーーーい好きなんです。
渋い声で、犬の話をする時がメチャ可愛い♪(失礼!)
でも、お住まいのマンションでは
飼ってはいけないそうですグスン

なので、ワンコ柄は可愛らしく、全体は落ち着いた感じで・・・・
なんとか、最後まで渋め路線で
行けたと思ってます!(ほんとに!?)

           

夏休みも、あと4日!
「お菓子作り 夏休み・・・7」
今日も私にも作れる、簡単にできるおやつ
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:15  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

・・・そして、ヨーヨーのコースター♪

昨日の続きで・・・
やっぱりコースターも作っちゃいましたDSCF0434.jpg
お茶する時も、明るい感じでいいよね!?

・・・と、コメント頂いた暖かい言葉を胸に
やっぱり
カードケースの布ちゃん路線から
はずれないまま
ヨーヨーのコースターが出来上がりました

真ん中のキルティングは
ハート
というより
四つ葉
と いうことで、チクチクしました!
(へんなこだわり??)

DSCF0435.jpg
イメージ中・・・

そして、そして・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:32  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

通院用カードケース完成♪

中途半端でストップしていた
赤い布ちゃん・・・
やっとこさ、仕上がりました~
DSCF0430_20080826193952.jpg
パカッと開くと・・・・・
DSCF0431.jpg
もう、使わないと思っていた
10cmファスナー・・・
小銭を入れられるように、ミシンでつけてみました!

右は、診察券やカードを入れる所。
私の健康保険証は
カードの大きさなので、ここに入いりま~す♪

白いドットのポケットには
お札をたたんで入れたらいいかなぁ♪

今回、「通院用」・・・
となぜ限定しているのかと言うと・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:42  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

ボーダーのキルティングに突入!

引き続き、バスケットの会を頑張ってます!
・・・と言っても
なかなか進まないのですが
ついに、ボーダーのキルティングに
入りました~
DSCF0429.jpg
書いたラインが濃すぎて
チクチクしたのが見えにくいですが

この、ライン・・・
水で消えるタイプのペンで書いたのですが
ずーーっと放置している間に
薄くなってしまい、
ぎりぎり なぞれる時に対応できたんです~(汗)

やっと
ボーダー約半分の所にたどり着きました。
作りかけの物も気にしつつ・・・
残り半分
頑張ろ~~~

          
ラストスパートか!?
「お菓子作り 夏休み・・・6」で~す♪♪
もう、何回も作っているのですが・・・




関連記事
20:51  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

バスケットの会☆キルティング中~♪

ちょーーーーーー♪♪
久しぶりの
バスケットの会のタペ。

暑い中、キルティングするのは無理
と思ってましたが・・・
夜、エアコンきいてる時にすればいいじゃ~ん

なんとか半分以上、キルティングが
進みました~♪
DSCF0426.jpg
この三角部分の落としキルトが終われば・・・
ついに、 
ボーダーのキルティング~に入ります

出来上がり約1m×1m

私にとっては初めての大きなタペなんで~す♪
キルティング
ちょっと楽しくなってきました♪

パイピングの布はどうしようかな~・・・
考えるのも楽しい♪

今年中の完成目標なので
頑張ります

ソファにかけて撮影してみました
こんな感じで~す
DSCF0427.jpg




関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

14:02  |  バスケットの会  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

当たっちゃいました&ヨーヨー♪

わ~~~い
DSCF0423 a1

当選しちゃいました♪
needle worksさんのプレゼント企画に応募して!!

DSCF0426 a2
おめ目が愛くるしいドールちゃん、ワンピースの生地 私好みです~♪
頭のリボンが写ってませんが、ワンピースと同じ布!
横に並べてあるのは、
オマケで入れて下さったもの♪
どれもこれも可愛いですっっ

先日、needle worksさんのショップで
ヨーヨーキルトのカットクロスを買って
ちょうど練習中に応募。
そして
当選のおしらせが・・・!

上手になりたい・・・の気持ちがグングンア~ップ

ヨーヨーキルト・・・
日によって、上手くいく日といかない日が・・・
何回やっても、やっぱり苦手な私・・・

もしや、ヨーヨープレートを買って
その道具を使ってみたら
何か発見できるかも・・・




関連記事

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

15:03  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

小物作りスタート&食パンの耳のお菓子♪

以前作ったものを少し改良して
また、小物作りを始めました!!!!
途中経過で~す♪
DSCF0422.jpg
ちゃんと使えるものを作りたい・・・
と思っているのですが
大丈夫かなぁ

今回は頑張ってファスナーを使っています!
もう、使わないと思っていたアノ
10cmファスナー・・・
ほんと、懲りない自分・・・

いつもの台詞ですが・・・
ちゃんと仕上がるように頑張ります

        

久々に「お菓子作り 夏休み・・・5」
関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

16:18  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

黒色フラガールのバッグ完成~♪

今日は・・・
子供達(&お父さん)は夏休みの自由研究の宿題に必死

それを横目に私は・・・
かわいいお友達(小学二年生)の
Birthdayプレゼント作りに励みました!!

フラダンスを習っているので、こんな布ちゃんで・・・♪
DSCF0418.jpg
肩かけバッグにしてみました
バッグの大きさや綿テープの長さ等々は、同じ小2の次女に
協力してもらいました。

裏側は・・・
DSCF0419.jpg

どっちも表側にしたい・・・可愛いフラガール

よく知らなかったのですが
この柄は、有名なんだそうです!!

内側は・・・

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:37  |  布小物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

帰省中の小旅行♪

お盆の帰省が終わり
無事、自宅に到着しました~

主人の実家への帰省だったのですが・・・・

そこから
電車で一時間半ほど行けば
ブログで仲良くしてもらってるのんちゃんママ☆に逢える・・・

思い切って主人や義父母に言ってみると
「行っておいで!!」と嬉しい返事♪

更に
のんちゃんママ☆とも予定がばっちり合って
ついに逢う事に!!

知らない土地での知らない電車・・・
電車は二回乗り換え有りで
ドッキドッキ

そうこうしながら
ついに
のんちゃんママ☆に逢えました~~~

初対面と思えないくらいに、話が弾みまくりました♪

まずはのんちゃんママ☆宅で
今までブログで見ていた作品をナマで沢山見せてもらって・・・
もう大興奮!で
綺麗な縫い目や仕立てに感動しちゃいました

そして思いもよらぬプレゼントを頂いてしまいました
DSCF0416.jpg

スーちゃんのタペ&ピンクッション
ピンクッションは、私がキルトカフェへ行き始めたので
持ち運びに危なくない様に
タッパーに出し入れできる形で作ってくれたんで~す♪
工夫されていて、凄いんです!
スーちゃんのタペは、可愛いイチゴちゃんの布がいっぱい!
裏もいちごちゃんなんですよ~。
ボーダーの布の色もすっごくで・・・
ハギレを頂いてしまいました

そして、その後噂に聞いていた生地屋さん
大塚屋へ・・・
もう、びっくりの・・・目が回るほどの布・布・布
私が絶対飛びつく様な布が、いーーーーっぱいなんですよ!
でも、いっぱいあり過ぎて、わけわかんなくなりそう
4階→1階→休憩→4階と、移動

「ここから、ここまで全部買います!って言ってみたいね~!
とのんちゃんママ☆と言いながら・・・・
私が選んだ布ちゃんはこちら
DSCF0417.jpg
一番上のは、のんちゃんママ☆とおそろいで~す♪

帰りの電車の時間もあり、泣く泣くお別れ
ほんとにほんとに、楽しい嬉しいひと時でした。

行動計画を立ててくれて、プレゼントまで頂いて・・・
プレゼント見ては、ニンマリの私
のんちゃんママ☆ありがとう♪
これからもよろしくね~

          

暑い暑い・・・とウダウダしていたこの夏・・・
刺激を受けて、やる気をいっぱいもらいました。
やりたい事、いーーーっぱいあるので
また、頑張ろ~~~う


関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

01:16  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT