All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

横長四角ポーチ&ころころポーチ♪

おそろいの布使いで
横長四角ポーチころころポーチが完成しました

P1030025.jpg

では、おひとつずつ ご紹介♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:25  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

四角パッチのポーチ♪

手芸屋さんで先日、可愛い布ちゃんを発見!
四角パッチと繋げて
ポーチにしてみました
P1030016.jpg
横17cm×高さ11cm×マチ6cm

お化粧ポーチにするといいかも!?

反対側も同じ感じ・・・
P1030017.jpg
わりと、横長なので
タブがあった方が、よさそうで・・・
サイドを縫ってから思いついたので
タブを後付けしました

ボタンの色を決めるのが
一苦労でした

どっしりマチ部分・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:38  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

クラブ活動報告♪

急に寒くなりました
チクチクするには、持って来いのこの季節。
風邪ひきそうでいやなんですけどね・・・

休日は、家の用事が多く
入ったふたつのクラブ活動も、カメさんペースです

かめ

毎日キルティングクラブ
(=マイキルクラブ)→
P1030006.jpg
中央部分、少しずつ進んでます♪

お次は
needle worksさん企画の
ヨーヨーキルトクラブ
ただ今、会員募集されてます→

ピント合ってませんが・・・・
これは裏っかわ♪
P1030015.jpg
こんなの作ってみました♪
P1030014.jpg
レースを縫い絞って、まぁるくし
その上に
ヨーヨーを乗せて
ウッドビーズで留めてみました。

手芸本をぺらぺらめくってたら
このヨーヨー部分がくるみぼたんになっているものを発見!
その、くるみボタン部分をヨーヨーにしてみました。

ちょっと、かわい子ブリブリ~って感じ!?
でも、なにかに使えないかなぁ

生成りのレースにして、カントリー調の布で
ヨーヨーにしたら・・・
ちょっと大人可愛くなるかな??
また、試してみようっと

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

ヨーヨーキルトのminiタペ☆コースター完成♪

昨日のヨーヨーとメリーボンボンで
コースター完成しました
P1030003.jpg

裏には編み編みした紐を挟み込んで・・・

P1030004.jpg

miniタペとして、飾れるようにもしました♪

敷いても、掛けてもで~す♪

      

ヨーヨーキルト、すごく苦手でしたが
かなり気持ちよく、チクチクできるようになりました

でも、ちょっと分厚い布になると、
難しいなぁ・・・
なんて思い、ヨーヨーを綺麗に作るには
なるべく薄手の布を選ぶように~!
私の場合

関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:32  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

ヨーヨーキルト♪

作るのが楽しくなった~
”ヨーヨーキルトクラブ”の部員です!!わたし♪
P1030002.jpg
出来上がり4センチ弱のヨーヨー
40個ほど作りました♪

奥の方にチラリと見えるのは・・・
フフッ♪
いつものですが、これからチクチク始めま~す
明日にはアップできますように・・・
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:17  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

アポロカラーのポーチ★三部作(笑)

お気に入りのアポロチョコカラー
こげ茶×ピンク

ポーチが3つ完成しました
DSCF0487.jpg
整理してカットしておいた、12mmのヘキサゴンが
大活躍

微妙ですが、色の違いがありま~す

            

では、お時間よろしければ
追加で作った
ふたつのポーチをご覧下さいませ・・・(笑)
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:13  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

ハギレの整理♪


こうやって
チクチクのブログを更新していると
休日で、どこにも出掛けてないね~、うち

日曜、そして今日も
主人は会社
中一のお姉ちゃんは部活・・・

残りお兄ちゃん、次女と私。
それぞれ友達と遊んだり、地味にチクチクやってます。

そこで、昨日そして今日と
ハギレの整理をしていました
DSCF0482.jpg


かなりハギレが散乱していたので
6cm角、5cm角、4cm角のカットクロスに・・・
あとは16mmと12mmのヘキサゴン・・・
それでも残った細長いのは
布シール用に・・・

カットクロスはオマケで頂いたものも入っていますが
全部で何枚あるのかな??
かなりの量ですね~♪
お気に入りの布ちゃんばかりなので
ギリギリまで捨てられないです~
次は
色分けして使いやすくして
作品作りに励みたいと思います♪

今まで、気になっていた布ちゃん達だったので
今日、ちょっとすっきりしました。

           

たいしたお出かけではありませんが
次女(小2)の宿題
「秋を探しに行こう!」

ちょこっと秋探し・・・・


関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

16:28  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

マイキルクラブ
再び活動開始で~す♪
DSCF0481.jpg
Pooh-tanさんのキット
ダブルウェディングのタペのしつけができ
キルティングに入りました~

写真が無いのですが、
しつけは
マイキルクラブのお仲間の
sakuraさんのHP→  を見て
やってみました。
たるまず、いい感じに出来たと思うのですが・・・
他に、いろんなアドバイスが載っていて
私の様に???が多い方には必見です

小物作りの合間に
少しでもチクチクしていきたいと思います♪

マイキルクラブに入部して良かった・・・
やっぱ、やる気でる
関連記事
13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

アポロカラーのビッグな小銭入れ♪

おなじみのアポロチョコレート
同じ色合わせだ~♪
って言ってた小銭入れ、完成しました~
DSCF0476.jpg
今回、布の切り替えをしなかったので
どうしようかな~っ、て思いました。

そこで、リックラック&レースでアクセント♪

濃い色に、真っ白もいいなぁって
新たに発見♪
白のリックラックは今まであまり
使わなかったので・・・

アポロカラーを強調する為に(笑)
ファスナーの玉をピンクの布の包みボタンにしました

反対側はこちら・・・
DSCF0477.jpg

以前、こみちゃんのお店でお買い物したときに
オマケで頂いた、フェルトのお星様・・・
ここで、登場~~~♪
フェルト使ったの初めてかも!?

内側は・・・
DSCF0478.jpg
こげ茶とおそろで、アルファベットの布ちゃんです♪


今回、「以前、上手くできなかった小銭入れのリベンジ・・・」
で、作っていたのですが・・・

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:52  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

こげ茶×ピンクで♪

最近、気になっている配色
それは
こげ茶×ピンク

夏場は思いつかなかった色。

小銭入れ・・・
以前、うまくできなかったのでリベンジ!
DSCF0473.jpg
この配色、どこかでみたなぁ・・・
と思っていました



これでした~
DSCF0474.jpg
ちょと意識して布選びしました♪

先日、どなたかのブログで見つけたんです
上がピンク、下がこげ茶がいつものですよね~!
それがそれが
ふたつ、逆になってるのが入っていると・・・

あった、あった~
手前のふたつ、逆ですよね

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:02  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
