All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2009'02.21 (Sat)

ブルーワーク☆スタート♪

わ~い
ついに、ブルーワーク開始です♪
ウズウズが止まらなくて(笑)

P1030354.jpg

かわいいネコちゃんを5匹

とんがりのドレスデンと一緒に
1㍍弱のタペに仕上げる予定で~す

本日スタート!
夏には部屋に飾れるように・・・・

目標たてて頑張りまっす

他にも作りたい物が山ほどあるよ~

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:00  |  タペストリー&WP企画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

ブルーのまんまるポーチ♪

ここ数日モジモジ君漬けなので
今日は思い切って
お昼ご飯後に、楽しい休憩タイム~~~

ブルーのまんまるポーチ
ファスナー付けて
やーーーーーーーっと完成

P1030351.jpg

もう一つ、ピンクバージョンも時間作って頑張ります♪

ん~♪チクチク最高!!

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:29  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

色・いろ・イロ♪

やっぱり、ちくちくネタがないので・・・
今日は、本を紹介しま~す

お正月にふと立ち寄った本屋さんで見つけたもの!!

P1030331.jpg

表紙みてるだけでも、嬉しくなっちゃいます♪♪

では
中をチラッと・・・
関連記事

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

01:04  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

かわい子ちゃんの布でコースター♪

一月に作ったコースター
アップするの忘れてました~

P1030326.jpg

これは、先日のイベント仲間のランチで
持っていった手土産♪

みなさん、ハンドメイドの達人なので、渡すの
かなり勇気いりました

P1030325.jpg

お気に入りの布ちゃんばかりで
作ってて楽しかった♪

春のイベントでも、また、コースター作ろうって思ってます

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:05  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

ピンチヒッター♪

なんとなんと!
1㎜もチクチクできておりません

そこで
今日は娘(小2)がピンチヒッターになってくれると言うことに

スティッチ大好きっ子です

お父さんとトントンカチカチやって出来たのが
こちら!!
DCF_0886.jpg

そして・・・
「フェルトと木工用ボンドかして~」と言って
ひとりで作ったのがこれ!!
DCF_0888.jpg
なんと!
フリーハンドでフェルトにいきなり鉛筆で描いて
じょきじょき切ってました

普段から、お絵かきは良くやってるしね~
私はお絵かき苦手なので
無理やわぁ

久々に更新出来ました~
娘よ、ありがとう


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:56  |  子供の作品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

コースタ~??

まん丸にパイピング完了~♪

DCF_0885.jpg

まん丸コースター4つできました!


な~んて!
これは、まだ途中であります~

これに、ファスナーを縫い付けて
もうちょびっと可愛らしくおめかしして
まん丸ポーチになる予定♪

計算によると・・・最短で4日間はかかるなぁ・・・

毎日、毛筆の筆持って
白い紙に、黒い墨と戦ってます(笑)
超、モノトーンワ~ルドですよ♪

”色”が恋しくて

今年はチクチクを封印せず
見えるところに、元気カラーの可愛い布ちゃんを置いてます
それを見て、目を休めるのだ~♪ムフッ♪
新柄の布ちゃんもポチッてしまったし

最近、目の下が、痙攣する・・・
ぴくぴくって

でも、大丈夫です
この時期が終わると治るので~

では
再びモノートンワ~ルドへ行ってきま~す

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

まち針いっぱい!

まんまるに
パイピングする時は
まち針いーーっぱい打ちます♪

打ちすぎかな

DCF_0884 0202

でも、安心して一周チクチクできます♪

いつも、出来上がると
まんまるが反ってしまうことが多かったので
今回は、バイアステープを
かなりゆるめに止めてみました。

カメさんペースで、がんばりま~す♪
毛亀

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:08  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ぷっくり♪

まん丸ポーチを作ろうとしています♪

先日のヘキサゴンの対になる反対側は・・・・
一枚布にしたので
キルティングしてみました♪
DCF_0883.JPG 0201

ドレスデンみたいなお花のキルティングにしようと
考えてましたが
表側がヘキサゴンなので
こちらもオソロでヘキサゴンに変更~

バイアステープでくるむところまで進みました♪

このパイピング&次のファスナー付けが
結構時間かかるんですよね~

地道に頑張るぞ~


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:19  |  パッチワーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |