All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

サンプラーが・・・(-_-;)

やっとこさチクチクできました♪

大きな声では言えませんが・・・サンプラーClub4月分その1☆

パターン名・・・・ティファイファイ

P1030576.jpg

お気に入りの布ちゃんばっかりで
イェイって感じなのに・・・

問題が起きてしまいました
黙ってるか 相談するか・・・ためらったのですが 聞いて下さい!

出来上がりのサイズをはかると・・・
ものによって
3パターンに分かれてしまってる・・・

15㎝角・・・1個(チューリップのパターン)
14.5㎝角・・・3個
14㎝角・・・3個

ひぇーーー!どうしよ~~~

こんなに差が出るのって 
型紙の作り方・線の引き方・縫い方に
問題がありありですよね
自分の未熟さがドカーンと出てしまいました

本当は 15㎝角のパターンなのに~!

これって 今後どうしていけばいいんだろう・・・
無理矢理合わせる!?
本格的に サンプラーに取りかかるのは初めてなので
悩んでます・・・


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:47  |  サンプラーClub  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

お花のポーチ♪

先日 我慢できず チラッとアップした横道~
ホントは 
極秘で作るはずだったのにね

P1030551.jpg

この前の やっと見つかった ファスナーエンド
その2
かわいいピンクのサクランボちゃんです~

P1030547.jpg

後ろ姿♪
P1030549.jpg

ポーチを作ってました~

P1030548.jpg

このポーチ♪
いつも仲良くしてもらってる
こばなさん専用ポーチなのです

こばなさんのブログで見かけた
可愛い布ちゃん♪
かわいい~、気になる~
なんて言ってたら 沢山あるから・・・と、分けて下さったのです!

じゃぁその布ちゃんの分 ポーチでお返ししようと言うことで
物々交換となりました

分けてもらった布ちゃんはこちら
P1030497.jpg
上2つが気になっていた布ちゃん♪
おまけの布ちゃんも沢山頂きました~(*^_^*)
こばなさん、ありがと♪

ポーチは布選びからウキウキで
こばなさんが 好きそうな布ちゃんを見つけて
お店でひとりちっちゃいガッツポーズ
とってしまったよ~(笑)




こばなさんのブログはこちらです→
と~っても可愛いこばなますくをメインとしたショップもされています
小物の作り方も
とっても丁寧に 紹介されてますよ!
是非覗いてみてくださ~い♪

私も こばなますく愛用者で
この冬は 必ずこばなますくをして
毎晩眠っていました
喉が弱いのでその対策なのですが
喉はしっかり守られて
風邪もひくことなく 越冬(笑)することができました
 
とっても楽しい物々交換♪
お気に入りの布ちゃんが活躍出来るように
頑張ってチクチクするね~

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:07  |  プレゼント  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

お気に入りで サンプラー♪

話題の松山先生の『花いろキルト』ゲットしました~♪
その中にあった布ちゃん
わたし持ってるや~ん
コレです

P1030574.jpg

わたし、はっきり言って 布ちゃんに詳しくなくて
どこの、だれの布ちゃん!とか
把握せず 買ってること多いです(汗)
「これ、好き~♪可愛い~♪」
ただただ
本能に任せて 布ちゃんをゲットしております

なので 布ちゃんについては 深く語れない私・・・

こんな私でよければ 
これからもおつき合いくださいね(笑)



そして、
sanaちゃんから6月のサンプラーが発表された中
やっと
4月のサンプラーに取りかかりました

P1030575.jpg

カットしただけなんですが・・・・
ちくちく 頑張りま~す

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:21  |  サンプラーClub  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

初!ドレス形ポットホルダー♪

土日になると 気分が落ち着かず
ゆっくりちくちくできない~

途切れ途切れの時間でも 形にできたらいいな~
と思い
以前からずーーーっと気になっていた 
ドレス形ポットホルダー

間違っててもいいから!という気持ちで
練習で編み編みしてみました

P1030567.jpg
なんか、意味わからないところあったけど
強引に編み進めました

途中まで感動してたんだけど
「あれれ??思ってたのと違う・・・・・」


そうです
とっても可愛いんですが
想像を遙かに超える 超ビッグなドレスだったのですぅ~(笑)

P1030569.jpg

素晴らしい存在感です(笑)

他にもドレスがのっていたので
よーーく見てみると・・・
ちっこいのが載ってた~

迷わず チャレンジ~

P1030571.jpg

これです♪これです♪
想像通りの大きさ

P1030572.jpg

もっと練習して いつでもすぐ編めるようにしたいと
思いま~す

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:52  |  編み物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

ネコちゃん 5匹♪

ここ数日は 時間があれば刺繍だ~~~ 
なかなか進まず、結構しんどかった・・・

でもでもやっと
ずーーーっと放置されていた
残り3匹のねこちゃん 完成しました♪

P1030560.jpg

P1030562.jpgP1030561.jpg


P1030564.jpgP1030563.jpg



こちらのとんがりドレスデンと一緒に
タペになる予定です♪

P1030565.jpg

次は ドレスデンあと7個・・・・
頑張ってみよ~

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:59  |  タペストリー&WP企画  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

わんこ 進化♪♪

昨日の わんこのフレーム・・・
sanaちゃんから素敵なアドバイスが
ありました~
sanaちゃん、ありがと

「大きなおリボンのところ、
今度可愛い布で アップリケにしてみたらどうかしら~」


おお!ほんとだ♪♪
私ったら アップリケ苦手で 常に避けているので
思いもしていなかったこと


実は 私も感じてました・・・・
首輪は思いっきりピンクなのに
リボンが透明リボンになってることを!

もう、迷わずアップリケ 頑張りました
ほんの少しなのに大げさ

P1030558.jpg

ぺたんこ状態だったので 途中でキルト芯の切れ端を
ぐいっ と入れてみました♪

befoer

P1030557.jpg

after

P1030559.jpg

わ~い♪
ちょこっとだけど
アップリケ~アップリケ~
自己満足~(笑)


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:24  |  パッチワーク  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

わんこの刺繍は・・・♪

わんこの刺繍・・・
コレになりました~



P1030557.jpg


キルト用のフレームを手芸屋さんで み~っけ

今回も あわ~い感じになるように
元気カラーを入れたくなる衝動を押し殺して
頑張りました

苦しかった~(笑)

お好みがわからないんだけど プレゼントしたくて
イメージで作りました♪
気に入ってもらえると 嬉しいな~


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:18  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

楽しく横道~♪

バタバタしてました、毎日

勢いで完成した(させた!?)のが
このポットホルダー

アンティークなオレンジ色の糸♪

P1030554.jpg

そして 横道~


P1030545.jpg

こっちも 横道~


P1030553.jpg

横道それまくり~~~

ひとつずつ 形になるように 頑張りま~す

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:34  |  編み物  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

探し物発見♪

このファスナーエンド


P1030543.jpg

大事にしまいすぎて 
探しても探してもみつからなかったのに
なぜか 突然 発見~

それも グッドタイミングで♪

P1030542.jpg

チェック部分は 横に
それ以外の全体に キルティングをしました♪
・・・と 言っても
フツーの格子のキルティングです

縦の切り替えを普段しないので 
ちょっと新鮮な気分

P1030541.jpg

底になるマチ部分も 布を切り替えてみました~

この鮮やかな黄緑色が お気に入り♪
ドットに見えますが 小さなお花なんですよ~



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:16  |  パッチワーク  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

Family Birthday Quiltタペ・・・完成♪

先日の なが~いバイアステープは・・・・

P1030517.jpg

Family Birthday Quiltタペのパイピングになりました♪


わ~い!完成です

P1030534.jpg
(制作期間 2008.11.26~2009.5.12 サイズ 48×64㎝)

Birthday Quiltのパターンは

長女 ・ チョコ(犬)・ 私
長男 ・ 次 女  ・  主人

の順番で並べました

パターンを決めた当初
次女が 「自分のだけ可愛くない・・・・
な~んて言うもんで
ごめん、ごめんって事もあり・・・
でも、
色を自分で決めてもらうことで
なんとか丸くおさまりした

春に完成させたいな~
ってマイキルクラブで目標を立てていたので
お蔵入りすることなく
完成して
メ~ッチャ 嬉しいです

ここの刺繍部分が 自分でのお気に入りの場所♪

P1030536.jpg

早速 壁に飾ってみま~す♪


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:01  |  バースディキルト  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
