All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'06.29 (Mon)

ボウタイ16個できた~♪

piちゃんとのWP企画の
ボウタイ
メインの16個できました~

まだ、繋いでませ~ん
置いただけです

P1030623.jpg

この 単純な同じ向きのボウタイのタペ
作りたかったんですよ


そして次は・・・


メインのボウタイの半分のサイズ(4㎝)で
ちびっ子ボウタイをいっぱい作ろうと 計画してま~す

ちゃんと できるかな~

ちょい 心配・・・・

P1030624.jpg

でもでも、見せっこするんだ~

がんばろ~


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

23:46  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

ボーダー付けたよ~♪

ネコちゃんとドレスデンのタペ
やっぱり ボーダーを付けることにしたんだにゃ~

Pygg's patchさんで見つけた布ちゃんです~
ウキウキしながら待ってました

これこれ~♪

ちょっと 渋めな感じでしょ~

P1030622.jpg


このあと どうするか・・・
まだ決まってませんが ボーダーくっつける所まで
完了です

P1030621.jpg

色々 ひとり悩んだ結果・・・
キルト芯の幅に合わせることにしたので
繋ぐの面倒くさいし
ボーダーはこれより細めになっちゃいま~す
これでも A型です(*^_^*)ナハハッ♪

テンション下がらないうちに しつけした方がいいよね~

いやいや、その前に・・・
キルトラインを先に決めて線引かなきゃ

あぁ・・・キルティングするまでには
まだまだやる事 あるあるぅ~トホホ・・・

ボウタイ続きやりたいな~
編み編みもしたいな~
その前に sanaちゃんのサンプラーClubもやりたいし~

おっとその前に・・・
今日は 中学校の役員の重要会議があるので
夕方はそちらに行ってきま~す


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

12:25  |  タペストリー&WP企画  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

久々!ボウタイ(*^_^*)

このところ 学校関係の行事が多くて~

今日は ぽっかり予定の無い日

でも、雨も降ってないからで買い物に行っておかなきゃ~

そうだ、
まずは・・・・ドレスデンとネコちゃんのキルト芯と
裏布を買いに行ってこ~ 

ムフフフッ


朝から 久々にボウタイ作成!
ちょこっとですが~

P1030618.jpg

かなり
押さえ気味な色の布ちゃんで 頑張ってます

これは 
お友達のpiちゃん & わたくしPonkoの
ダブル「P」企画として
ふたり
「50㎝以内のちっこいタペを作ろうね~」と
約束してチクチクしている
ボウタイです

秋に見せっこすることになってるんで~す

piちゃんは もうトップが完成してます!!
私も頑張るよ~



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:07  |  タペストリー&WP企画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

ドレスデンとねこちゃん繋げた♪

調子に乗ってるうちに
ドレスデンとネコちゃん達を繋ぎました~♪


ミシンで
一気に仕上げました

あ~、なんか メチャメチャ嬉しい気分

間には
薄いオレンジの柄の布ちゃんを入れてみました

P1030617.jpg

全部入りきらなかったけど
全体は・・・・・・こんな感じです


P1030616.jpg

オレンジの柄の布ちゃん部分は
キルティングします
でも、どんなラインかは まだ考え中です


よっしゃ~~~って思いながらも
キルト芯も 裏布も 準備してないし
ボーダーもどうしよう
なし?あり?
ん~~~、ちょっと中断です

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:53  |  タペストリー&WP企画  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

ドレスデン☆アップリケ終了~♪

ありゃりゃ~~~
気がついたら なんと!金曜日になってました~

曜日だけを頼りに生きてる私が
曜日を確認する間もなく 今日になっていました

そんな中・・・
小間切れ時間で横道それずに 頑張りました

ドレスデンのアップリケ 完了しました

P1030615.jpg

調子に乗って 進めていきたいな~なんて
今現在 思ってます



短期バイト 終了しました~
次は12月です・・・ 

ホッとする間もなく
色々予定が入ってるので 毎日バタバタで・・・

でも そんな時こそ チクチク&編み編みが
私のリフレ~ッシュタイムなので
頑張るぞーーーー
おーーーっ
ムフフッ♪


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  タペストリー&WP企画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

手提げバッグ♪

遅ればせながらの
母の日プレゼント用のバッグが完成しました♪

片面接着キルト芯を貼っているので
ふかふかしてます

P1030614.jpg

毎日 チャリンコでお買い物に行く母なので
腕にひっかけて 
走ってくれることでしょう

先日のモチーフをくっつけてみましたよ~

初めて 皮の持ち手にしてみました
いつもより
ちょっとお洒落な感じするかな~???

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:01  |  布小物  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

ドレスデン8個完成♪

昨夜 頑張ってチクチクしました~
これで 
ネコちゃんのブルーワーク&とんがりドレスデン
予定のネコちゃん5匹
ドレスデン8個
が そろいました~

P1030611.jpg

やるぞ~って 宣言して追い込む作戦
今回は 大成功でした♪
数も少なかったし・・・・・ね

次はこれを アップリケするんですよね~
がんばろっと♪



先月の母の日・・・
実は イベント当日で 何もできていなかったので
来週の父の日に 一緒に持っていけるように
ミシンで頑張ってます!!

P1030610.jpg

ちゃんと仕上がるか ちょっと心配~



今日 中学校の体育大会に行ってきました~
雨が心配されていたのですが
のお天気でした!

なかなか見応えありで
お口はチャックで 叫びそうなのをこらえて・・・
でもでも すっごく楽しかった~♪♪
一生懸命な姿って やっぱり感動しちゃいます♪
運動会大好き♪
完全燃焼できましたーーー
 

 
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

ドレスデン あと一個♪

毎日 同じ様な画像ですが
実は一個ずつ ドレスデン 増えてま~す 

7個できました!!

残りあと 一個です

P1030608.jpg

ラスト一個 今夜 できるかな~

明日は 中学校の体育大会です
まだ、応援に来ても良いと言ってくれているので
行って参ります!
ただし・・・
お姉ちゃん&お兄ちゃんから
「叫んで応援しないでよ!!」
と言われているので
お口はチャック(笑)で 応援です

なんせ 私 大の運動会好きで
応援の声が凄すぎなんですよ・・・
大声出して応援するの 楽しいのに~~~

明日はきっと 不完全燃焼だ・・・・



ひとつ 編み編みしてみました~


P1030607.jpg

花びらが 12個もあったので 結構時間かかりました

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:04  |  タペストリー&WP企画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

分解ティファイファイでポーチ♪

今日は 久々に平日ひとりday

チクチク&編み編みやるぞーーーー

プラス 
怠っているお掃除も・・・・ね(汗)

そして 時々睡魔が・・・

全部やろうとすると 時間が足りない~~~(笑)



まずは 昨日のポーチの続きで~す

P1030601.jpgP1030597.jpg

お花のボタン & 後ろ側にモチーフを付けました♪




P1030600.jpg

元気カラーに仕上がりました

今日は18㎝ファスナー使用です♪

コレは 弟のお嫁さんへのプレゼントなんです
ドット柄が好きだと言ってたので・・・

P1030605.jpg


今日のファスナーエンドはこれ~
最近 ファスナーエンドが 気になります



ドレスデンも昨日一個追加出来ました~ホッ(*^_^*)

P1030604.jpg

あと 残すは2個・・・となりました

さぁ、今日も一つ追加できるか~~~


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:35  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

ドレスデン☆プラス1♪

1日一個のドレスデン・・・
昨日は 目標達成しました~ 
昨日 ですよ~(笑)

P1030594.jpg

あと3つだ~
がんばろーーーーー



久しぶりに ポーチを作りたくなりました♪
先日 サイズが小さくなってしまったサンプラー
ティファイファイ

新たに縫い直したので
こちら 分解しました~

P1030595.jpg

ドット、ドットですね~


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:25  |  タペストリー&WP企画  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT