All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

ヘキサのバニーちゃん完成で~す♪

バニーちゃんのぬいぐるみ
完成しました~


P1030822.jpg


ヘキサだけで カラフルフルフル(笑)なので
飾りとかは やめたよ~

ぴょん、、、ぴょん、、、ぴょ~ん

P1030824.jpgP1030824.jpgP1030824.jpg

反対側~
メリーボンボンの布ちゃん

P1030823.jpg

末っ子の誕生日まで まだ日があるので
いつもの様に
隠しておかなくてはっっっ!!!
ちょっと私好みで作ったので、気に入ってくれるか心配だ~



ここ最近 学校の行事とモジモジ君のお仕事で
忙しくしてました

すき間時間のチクチクタイムが
ホッとできる私の時間

仕上がるまで 時間かかりますが
時間にゆとりがある時より
頑張れているのかもしれません

でもでもほんとは
一日中チクチクしていたいんだけどな~
家事もしないで!ね♪


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:50  |  パッチワーク  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

繋がったヘキサゴンは・・・!?

ヘキサゴン 全部繋がりました


P1030819.jpg


しつけをしたので 後はキルティング~



本を見ながら作ってます♪
こういうの・・・




P1030820.jpg

バニーちゃんのぬいぐるみ??

末っ子が来月お誕生日・・・
いつも バッグなので
今年は普段 私が作ろうとしないものを

小3だけど ぬいぐるみ まだ大好きなので
これにしま~す

続き 頑張ります

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:09  |  パッチワーク  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

ネコちゃんのまん丸ポーチ☆完成♪

ネコちゃんのまん丸ポーチ 
できました~ 

P1030817.jpg

ネコちゃんも お花の布ちゃんも
今 制作中のネコちゃんとトンガリドレスデンのタペと
同じ物♪

ちょっと渋めになりました(*^_^*)

反対側・・・
また、ポケットを付けてみました♪
デザインを考えなくて良いから・・・
という 怠慢な私

P1030815.jpg



そして 次は ハギレを使って
またもや ヘキサゴ~ン

P1030818.jpg

作ってみたいな~と長年思っていたものに
挑戦ですっっっ

今回はピーシングで繋げて行こうと思います♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:38  |  パッチワーク  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

母の手編みのセーター♪

今日は母の手編みのセーターを 紹介します♪
何度も編み直している 毛糸だそうです

P1030812.jpg

一度編んだセーターをほどくなんて・・・

考えられないです!

いつも すごいな~って思います

腕の 部分が凝ってるんですよ~
内側が見えるように めくってみました♪


P1030814.jpg

中側の方が 普通 外に出る模様(ボーダー)に見えませんか??

裏と表が 逆のようになっているのが
ポイントだそうです♪



この毛糸・・・3度目の 編み直しなんだそうです

で、腕の部分の赤い毛糸が足りなくなった

そこで 母が母のお姉さんに相談したところ・・・

腕のデザインを 考えてくれました!

さすが
編み物の先生ですよね~

色合わせも 裏を表にするのも・・・

と~っても お洒落~



関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:08  |  母のハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

MOCOで 縁取り♪

その後 少し進みました

買ってあったのを思い出し 引っぱり出してきた
MOCOの刺繍糸
モコモコして ふんわり感ありますね♪

P1030810.jpg

何もしないより 
刺繍で一周すると
ちょっとは可愛くなったかな~



5連休は 中学生二人が
部活 部活で特に家族でおでかけとか ありませ~ん
末っ子(小3)は 退屈するので
チョコも連れて 大きな公園に行こうかな~って
思ってます

今、人混みには あまり行きたくないですもんね~

部活も二人の休みがずれるので
やっぱり・・・
毎日のお弁当作りからは 解放されず・・・・

試合とかあると 5時起きなので
朝寝坊したいです~

こうなったら 昼寝するっきゃないですね~

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

07:28  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

刺繍・・・ちびネコちゃん♪

あのネコちゃん
色を変えて 刺繍してみました

アウトラインステッチ&バックステッチ
ごちゃ混ぜです~
アップに耐えられるか~

P1030808.jpg

あのネコちゃんとは このネコちゃんです~

P1030809.jpg

ネコちゃんととんがりドレスデンのタペの ネコちゃん

ちっこいサイズの・・・チビネコちゃん♪

刺繍糸一色じゃないと なんだか 雰囲気違いますね

これで・・・
また まん丸ポーチにしようと思ってます♪

ネコちゃんとトンガリドレスデンのキルティング
ストップしてるから
そっちも 頑張らねば~ 


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:48  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

お花のまん丸ポーチ完成♪

まん丸ポーチ続きです♪

先日ゲットした このクリップ 商品名は・・・
はさんで安心 「ずれな~い」
だって~(笑)

なかなか良い感じです

ずれませんっっっ

P1030797.jpg

これは 裏側です
今回初めて ポケットをつけてみました♪
レース部分が入り口になってます^^;

パイピングが済んだら・・・・
次はファスナー♪

P1030800.jpg

ここ、時間かかります・・・



そして、底部分になる場所を
巻きかがりぃ♪
ここも 短距離なのに時間かかります

P1030801.jpg

最後にファスナーエンドをサクランボちゃん
付け替えて・・・
完成で~~~す


P1030803.jpg

このヨーヨーのお花
以前もポーチにこんな感じでくっつけたっけ~

目が覚める黄色で
テンョン上げて 作ってみました

瓶一杯にためるはずの ヨーヨーを使っちゃったので
また、補充しなきゃ~♪
ヨーヨー修行は まだまだ続きます


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:23  |  パッチワーク  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

元気カラーで♪

今日のお天気は・・・

こんな日は こ~んな色の布ちゃん達を見ると
気持ちが明るくなります♪

P1030791.jpg

視覚が刺激されますっ(笑)

久々に まん丸ポーチ 作ってみよっかな~

雨になると どよ~んとして
頭が痛くなること多いのですが
今日は だいじょ~ぶ

しめしめ・・・
と言った感じで 続き がんばろ~

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:14  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

フィードのヘキサとモチーフで♪♪

フィードのヘキサゴン 繋がりました
いちおう 少し内側にキルティングしてます♪

P1030785.jpg

このままでも 良い感じかな~って
思いながら・・・

やっぱり、計画通り
先日編み編みした モチーフと合体させることに


どうだろ~


P1030788.jpg

せっかくのフィードが隠れちゃって もったいないね~
なので
なるべく すき間の多いモチーフにしたんだけど
もっともっと
すき間だらけの方が良かったかも!

ゴチャゴチャしてると思ったけど
モチーフ
結構目立ってくれて 良かった(*^_^*)

ちょっと・・・お洒落な気分に浸っておりま~すムフフッ♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:47  |  パッチワーク  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

ドレス形ポットホルダー★その2♪

ドレス形のポットホルダー その2が編めたよ~

P1030779.jpg

いつも編んでた(→)のも 編み図の訳がわからない状態で
編み始めたら だんだんわかってきて・・・

このドレスも編み図見ても???って感じで
横目でみながら
あきらめてました・・・

でも、又 わかるところまででいいや!って思って
編んでみたら
できたのですぅ~~~
いぇ~い

このパターンは いつものドレスより
ものすごく 編み目が多くて
途中くじけそうになりました
袖付けもないし 一気に仕上がるけど
もう、めっちゃしんどくて
本にのってるのより
ちょこっとミニスカートにアレンジ(笑)しちゃいましたナハハ~♪







そしてこれも 作ってみたかったもの

サーターアンダギーですっ

P1030775.jpg

ほんとは前にsanaちゃんのブログで見たように
ひび割れた感じにしたかったのにな~

でも 、周りが カリッとして おいし~とみんな喜んでくれました♪
お兄ちゃん曰わく
「この 外側だけのってできない??」
ん~、、、難しいかも(笑)

それにしても 結構なボリュームで
おなかがポンポンになりました

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

20:45  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
