All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

今年もありがとう♪♪

今年も一年 ありがとうございました~

年に一度の登場!?
うちの チョコも元気にしてます
ただ今 4歳です♪

P1050094.jpg


家の用事・・・きちんとやりきれないまま 又今年も帰省になります(汗)
これは 毎年のことなので、気にせず~(笑)

今年は・・・・

ちくちく&編み編みを 心から楽しめた一年でした♪


横道それまくり隊の隊員になって
心おきなく 色んなことに チャレンジできたし♪

お友達からは 本には載っていない 色んな事を
たくさん教えてもらいました

お友達に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとう♪


来年も 横道それまくるよ~!
やりかけの物 いーーーっぱい作って 
楽しい気分が途切れない一年にしたいと思いま~す



28日夜から 帰省します

当日はばたばたするので 今日が 今年最後の更新になりま~す♪

来年もどうぞ よろしくお願いします


関連記事

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

20:52  |  日記  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.22 (Tue)

ミニマフラー 完成~♪♪

やーーーっと!
ミニマフラー 完成しましたっ

P1050087.jpg

5㎝角のモチーフ
横2個×縦18個を繋げました♪


P1050088.jpg

なんか 地味かも~って思ったけど
フリンジつけたら
ちょこっとは かわいい感じになったような~

また、違う色でも編んでみたいな~
って 思いました♪





今年も M-1グランプリ 終わりましたねっ

去年の M-1からファンになった
”ナイツ”
すっごく好きで 超応援してたのにな~
残念だったな~

でも
しっかり笑わせてもらって 何度見ても同じ調子で笑える私です


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

11:14  |  編み物  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

リリーちゃん トップ完成♪

どうしようかな~って思ってた部分の布ちゃん
先日カロライナちゃんがプレゼントしてくれた布ちゃんを見て
これだ~!!
って思い 早速 使わせてもらいました♪

リックラックもなんだか 久しぶり~
縫い付けるのが かなり面倒でしたが 焦げ茶とブルーのリックラックを
リリーの周りに!

P1050085.jpg

ボーダーは すっかり春気分で クリスマスもお正月も
すっとんだ感じになってしまいました


piちゃんとのWP企画
私は自由にやらせてもらってます


P1050083.jpg


そんなわけで
なんとか年内にトップが完成しました~♪

年明けのドームでのpiちゃんとの見せっこに間に合うように
キルティング がんばりま~す♪

あぁ、年末 帰省するまでに何回更新できるのかな~
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:51  |  タペストリー&WP企画  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

クリスマスプレゼント到来!!

はるばる アメリカ サウスカロライナから
素敵なカードが届きました


P1050076.jpg

贈り主は ブランケット編み編みで仲良しになった
カロライナちゃん です


更に~♪
サプライズプレゼントまで 頂いちゃいました

P1050077.jpg

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私好みの物ばかりで・・・嬉しい限りですっっっ
布ちゃんは 
昨日から早速使わせて頂いておりますよ~





このかわゆい 雪だるま&天使ちゃん♪
スイッチオ~ン


P1050082.jpg

それぞれ
レッド、グリーン、イエロー、ブルー・・・と
色が変わるんで~す

可愛いんですよ~♪

カロライナちゃん
あったかい気持ちが一杯つまった 
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうね~
見て、使って楽しませてもらうね



そして・・・
私にとっては これもプレゼント!

P1050079.jpg

来年のドームの初参加のパートナーシップキルト
「22」番のキルトに入ってるそうです
一緒、お近くの番号の方
いらっしゃいますか~

P1030705 rinngonoki


うきうき&どきどきな 不思議な気分です


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  プレゼント  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

リリーちゃん 進みました♪

WP企画のリリーちゃん

布合わせにも 迷って迷って・・・

決まったはいいけど 次は初めてチャレンジする
カーブのアップリケ!
ただでさえ アップリケは苦手・・・

ひえぇぇーーーー無理かも~!
って思ったけど
型紙を送ってくれたpiちゃんが その中で このカーブの縫い方のコツを
いっぱい書いてくれて それを頼りに
頑張りました~


P1050075.jpg

ちょっと 太い所や細くなってる所があるけど・・・

今年最後のチャレンジ!
piちゃんのお誘いのおかげでできたよ~
今年最後の やった~って感じで
嬉しいで~す

あと少し 大きくして 年内にトップ完成を目指してま~す♪

関連記事

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

12:43  |  タペストリー&WP企画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.13 (Sun)

WP新企画♪

piちゃん&ponkoの WP企画第2弾

『リリーのタペを一緒に作ろうよぉ♪』
始動開始で~す♪

私のリリーちゃんは こんな感じ・・・



P1050074.jpg

piちゃんは もうトップ完成してるんですよ~

piちゃんの リリーちゃん
めーーーーーーっちゃ可愛くて 
刺激ガンガン受けて
私も 編み編みから ちくちくモードにチェ~ンジ

まだ、全然途中ではありますが 
piちゃんへの報告も兼ねて アップしてみました♪

続きも、調子に乗って頑張る~♪♪

関連記事

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

毛糸でコースター♪

冬っぽく・・・
コースター 毛糸で編んでみました


P1050069.jpg


そして ミニマフラーは・・・

半分くらいまで 進んでま~す♪

P1050068.jpg

たったの3段で モチーフ完成なのにな~

これは きっちりと同じ調子で編まないと 大きさがかなり違ってきて
いくつか 編み直ししてます~

残り半分・・・
頑張って 繋ぎまくりたいと思います


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

19:46  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

ケープその2 完成♪

ケープ 完成しました

P1050065.jpg

『かぎ針編みのモチーフつなぎ』ブティック社より



モチーフのすき間に 編んだ紐を通してます♪
(画像がちょっと白っぽくなってしまいました・・・)

P1050066.jpg

なんとか 贈り物にできそうです♪ホッ

お風呂上がりにでも使ってもらえたらな~
って 思ってます


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

08:23  |  編み物  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

ケープその2途中経過♪

他のを編みながら 秘かにこれも編み編みしてました


P1050064.jpg




私っぽくない 雰囲気ですよね~

これも 贈り物用・・・と思ってます

が・・・・

編み方が 堅いようで 鎖編みのモチーフの同志のつなぎ目に
ゆとりが無いような・・・
肩に良い感じにフィットしないかもです~
もし こりぁ人に渡せないよ!って状態になったら
自分用にしちゃおう



7㎝角のモチーフ 24個を繋いでます♪
上のVの所から 頭をだしま~す
誰の頭が出るのでしょうか(笑)

色は濃い焦げ茶
ちょっと濃すぎたようで、モチーフの模様が見えないですよね・・・
本のは ベージュで とっても綺麗に模様が見えてる!
編みながら 色んな発見しています!


あと・・・
縁編みをして 紐を編んで・・・完成です♪
編み方 
理解出来ればいいんですが・・・


あと少し 頑張りま~す
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:35  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

ちっこいモチーフで♪

また 編み編みモチーフで~す

6㎝角です♪

3段編んだ状態が 右の2つ
4段目で鎖編みで 繋げていきま~す

16×2で 36個繋げる予定

P1050062.jpg

グレーが濃すぎるかな~って感じですが
これで いってみます♪

本には 『ミニマフラー』と書いてありました

ブランケットも ケープも編んだけど・・・・
マフラー編むの初めてだった

変な話・・・

マフラーすると 首から肩がこってしまうので
よっぽど寒い時、
短時間しかしないんです

だから 
がっつり!マフラ~防寒用(笑)
っていうより
ちょこっとお洒落感覚でつければいいのかな~

な~んて 思ったのでした!

なので
これは自分用で 編んでみたかった色合わせで編んでま~す




関連記事

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

23:35  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
