All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.31 (Mon)

ナチュラルポーチ×2&スタンプ♪

ナチュラル系ポーチ 2個完成~~~

ピンク~ 

P1050458.jpg



そして 色違いで ブル~

P1050459.jpg



ファスナーエンドは こんな感じ♪


P1050460.jpg



この前の消しハンスタンプのタグ

押し方を変えてみて 2パターンできました♪


P1050463.jpg


初めて付けた タグは 真四角のにしてみましたよ~

☆^(o≧∀≦)oニパッ



P1050462.jpg

どこに 付けるか。。。なぜか かなり悩みました





この前 izさんのお店で買った スタンプを思い出し・・・

自分の消しハンと合わせてみました!

P1050465.jpg

ちっこいのを組み合わせるのも 

楽しいな~

また タグを付けられる様に 頑張って作ろう!!

ε-εεヽ(o^ з^ o)ノ は~ぃ♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  布小物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

ホントはスタンプ欲しい( *´艸`)

最近 とっても気になるのが タグ♪

ネットでアンティークなスタンプとか 見まくってますo(☆^皿^☆)o 

でも 下手でも自分で消しハンほりほりが

いいかなぁ・・・

とか

ずーーっと考えてたので 行動にうつしてみましたっ!


ポチッは 今度ゆっくり選ぶことにして

久々の消しハンにチャレンジ!!

何回も 練習&失敗を繰り返し 少しは見てもらえるような線に

なった・・・・ようなっ♪

(≧ω≦。)プププ


P1050455.jpg


テープに 押してみました


P1050456 blog


うちのチョコです♪な~んて!

この犬を描くのに頭が狂いそうになりました

美術苦手でした、

子供が小さい頃「お母さん ぞうさん描いて!」とか言われるの

恐怖でした・・・・

なので これ・・・ふつーの犬ですが、必死に描いた犬です。



これから 中学校の懇談会に行ってきま~す
関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

14:39  |  消しゴムはんこ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

引き続きロングコースター♪


P1050454.jpg


ロングコースター♪あと三つ作りました

(●´艸`)ムフフ.。oO


P1050452.jpg




パッと見・・・・



P1050451.jpg


ぺたんこ ペンケースに見えますね~w(*´∀`*)w ハハハァ



関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:32  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.26 (Wed)

ロングコースター..φ(^∀^*)ノ♪♪

一番ちっこいペーパーライナー

12mmのヘキサゴンでお花ひとつ作って

それをコースターの角っこに アップリケしようとしたら・・・

お花が でかすぎる~

とんでもない 妄想の世界がブチッと切れて・・・(笑)


ヘキサをちっちゃくするのは 断念・・・(´・Å・`)ショボーン

いや、きっとイライラするだけだし~



ポーチにしようか・・・と考えた結果

逆の発想で 横長のコースターにしてみよう!って思いつきました
(●´艸`)ムフフ.。oO


ケチりながら使ったフィード(笑)に ハーフリネンをあわせてみました



P1050448.jpg


裏は この布ちゃん~

P1050449.jpg




そして コップを乗せてみましたっ
O(≧∇≦)O!!



P1050450.jpg


これもあり??

結果・・・コップを乗せても お花が隠れない・・・ということに( *´艸`)クスッ♪

飲んで美味しい、見て楽しい♪お茶タイムになるように

可愛いお花を咲かせなきゃ~って

思いました


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:47  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

横道☆すやすや女の子のミニポーチ♪

できましたで~~~(笑)

とにかく 横道それたいーーー!って感じで

ミニポーチ 作りました



ちょっと中途半端な感じなんだけど

ヘキサの部分はお布団のイメージで チクチクちくちく~♪

ペーパーライナー使用ですっ



P1050443.jpg


やっぱり パイピングの布ちゃんで 悩みまくり~



もっと 何かできたかもです~
( *´艸`)クスッ♪

後ろ側は めっちゃシンプルぅ♪


P1050442.jpg

izさんのお店でゲットした ねこちゃんのスタンプを押して

タグにしました♪


次の横道・・・行ってみよっかな~

(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:33  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

久々の 横道~( ´艸`)ムププ♪

久しぶりに ”横道それまくり隊~”出動!!
O(≧∇≦)O イエイ!!

P1050440.jpg

出来上がりはどうなるか・・・

(●´艸`)ムフフ.。oO
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:09  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

簡単♪ホームベーカリーでパン☆^(o≧∀≦)o

す、すごいレシピを発見したので 紹介させてくださ~い

(●´艸`)ムフフ.。oO

とにかく 簡単で美味しい!!!!

中には ハム&チーズが入ってます♪

でも ちょっと焦げちゃったかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

途中でアルミホイルでこげをガードするんだけど

ガードするのが遅かった


P1050427.jpg


レシピの写真とはちょっと違ってます・・・

でも 味は大丈夫!美味しかった!!

子供達から 「毎日作って~♪」と 言われてますっ



P1050428.jpg


生地はホームベーカリーにお任せして

その後も とーーーっても 簡単なので~す

ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆私は簡単なのしかできません
( *´艸`)クスッ♪



そういえば
以前 ブログでアップした → 
パウンドケーキ型で作るプリンも美味しいですよ~

失敗しないカラメルソースの作り方と一緒にレシピはこちら! → 
今現在のレシピは パウンドケーキ型ではなく 丸いケーキ型になってます♪
でも 分量は一緒です♪



そしてそして~

パンのレシピは こちらで~す♪ → 

ほんと 美味しいですっ

関連記事

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

22:20  |  お菓子・料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

スノーボールの丸の事♪

スノーボール・・・

苦手な丸を横目に 手が進まなかったんだけど

久しぶりにチャレンジ!!

待ち針くんとお友達になって チクチクしてるのに

なんで上手にちくちくできないのよぉ





そんな中・・・突然 

ハッ!!

と気づきました

「縫い代を多くとり過ぎなんだっっっ


いつも 縫い代が狭くて やばっってなる事が多く

1センチ弱とるようにしてて・・・

でも カーブの場合・・・

縫いづらいのはその縫い代が邪魔してたんだ~


そこで 丸&柄布どっちも 5mm弱に縫い代をカット




P1050438.jpg


O(≧∇≦)O イエイ!!

メチャメチャ縫いやすくなった~

こんなの 常識!?

お恥ずかしい話かと思いつつ

とりあえず トンネルの中から外にでれた感じで 嬉しいです

☆^(o≧∀≦)oニパッ

次の列 つながりました~

P1050439.jpg


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:28  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

izさんのお店へ・・・♪♪

先週オープンされた izさん のお店に行ってきました~~~

近いようで ほんの少し遠い場所・・・

手作り仲間の pizzicatoさん の車に うめさん&私 乗っけてもらい

レッツらゴーーーー

現地で belleさんと合流です

100519_124912 5.19-9 iz3

ん~♪ おっ洒落ですぅ♪♪

他にもすでにお客さんがおられて・・・

もう 嬉しくってキョロキョロしちゃいました
(●´艸`)ムフフ.。oO


100519_115453 5.19-5 iz-1100519_115734 5.19-7 iz2


とっても 素敵にディスプレイされていて

天井から床まで なめるように(笑)拝見~♪


izさんは忙しそうで ゆっくりおしゃべりできなかったけど

とっても充実されている様子で

凄いな~

って 思いながら こちら4人はお喋りに忙しくて( *´艸`)クスッ♪

お茶ができるスペースが奥にあるのですが

他のお客さんもおられて 諦めることに・・・

今度は お茶したいな~


あれあれ~??


なんと!もう お昼過ぎてる~~~ヮ才!!(;`・□・´ノ)ノ

izさんはお店があるので

本日のお客さん4人で ランチだ~

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

22:01  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

ナチュラル~なポーチO(≧∇≦)O !!  

ナチュラル~ポーチできました♪

P1050433.jpg

18cmファスナー使用で 小さくもなく 大きくもなく・・・

いいくらいかも 

そして・・・


おそろいの布ちゃんで

ミニポーチも作りました☆^(o≧∀≦)oニパッ



どうでしょ~???




P1050436.jpg


明日 izさんのお店にお邪魔しにいきま~す

izさんのお店情報はこちら♪→ 

このポーチは izさんのお店に置いて頂く作品第1号&2号作品になりますっ♪

こういう経験は 生まれて初めてなので

いくらお友達のizさんでも 

こんな感じでいいのかな~、大丈夫かな~??

って とても気になります

 
ドキドキ&うきうきで 明日 遊びにいってきま~す

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:08  |  イベント&委託  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT