All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

プレゼントありがとう♪

うわぁ~♪

ポストからチラッとのぞく ちょっと大き目の封筒・・・

わーい♪ 私宛だ~

これは これは・・・

先日プレ企画で当選された needle worksちゃんからだよ~


P1050548.jpg


私が
ほしいな~、ほしいな~
って 指くわえてみてた スタンプタグ~( *´艸`)クスッ♪

すっごい量を頂いてしまいました!!

色違いのインクで 色んなスタンプタグの勢ぞろいです!!

ん~ おっしゃれぇ♪♪

敷いてある布ちゃんも 一緒に頂きました♪

何か作りたくってウズウズします~

needle worksちゃん ありがとね~ 遠慮なく使わせてもらうよ~




クロスステッチ 自分では かなり進んだ~ と思う

P1050549.jpg

ローマ字が浮かんできたでしょ~(●´艸`)ムフフ.


刺してる途中に 事件がおきました!!



ろーがん(笑)きちゃってるんだけど まだ普段のド近眼のメガネかけてて・・・

でも 流石に このクロスステッチは はずした方が見やすいので

はずして ステッチに 熱中~♪

「はぁ~ 肩凝った~」(←心の声)

って 左ひじあたりにある 背の高いアイロン台にひじをついた所

ぼりっ? いや ばりっ? いや ぐしゃ?

みたいな 音がーーーーーー

ばっと左向くと

メガネのレンズひとつが 違う所にあったーーー
Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!

注)メガネの上半分はフレームで 下はワイヤーで止めてあるタイプです

メガネかけてないのに はっきりとその光景が!!!
ゞ(≧m≦●)ぷっ

もう あわてふためいて 一個前のメガネを出して
奇跡的にすぐ見つかった・・・

チャリンコで一分のメガネ屋さんまで ぶっ飛ばしました


「2分くらい前に メガネを肘で・・・・!!!!」

と 力説してる間に 直ってました
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

ワイヤーがはずれただけだったようで 大出費には至りませんでした♪♪
ホッ ε=-(^∀^*)安心...。

暑くて ただでさえ汗かいてるのに

突然の冷や汗には まいります・・・(´・Å・`)ショボーン

そんなこんなで・・・

毎日過ごしております( *´)艸`)・∵.グフフフ♪


お知らせ


気づいてもらえてるかな~

ブログトップの右サイドに

「気ままに更新~☆」というのを入れてみました♪

ブログ更新の時以外でも 

ちょこっと思ったことなど つぶやいてます( *´艸`)クスッ♪

動く文字(っていうのかな?)を こばなさんのブログで教わって

それがやりたくて 始めました。

好き勝手に書いてますが よかったら見てねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:22  |  プレゼント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

クロスステッチに挑戦O(≧∇≦)O !!

piちゃんが この私の為に 準備して送ってきてくれた
クロスステッチセット

一度 刺し始めたんだけど 初挑戦の私には
布の目が細かすぎて 老眼がきてます~!!も プラスして
一度断念・・・・
クロス5個くらいで わけわかんなくなってしまった

でもでも 
やっぱりこんなに準備してくれたpiちゃんの顔がちらついて
再チャレンジしました~!!!

ありゃ???

もしや・・・できるかも~(●´艸`)ムフフ.。oO


P1050547.jpg


真ん中らへんから 刺し始めるのが基本なのかな???

でも そうやって わけわかんなくなったので

一番下から 刺してみました♪

それにしても みなさんすっごく可愛くキレイにステッチされてて
凄いな~

初めてこんなに細かいのを刺してみた感想は・・・

なかなか進まないなぁ~~~

要領も悪いんだと思います。。。。



この横線だけじゃ 何かわからないですよね~

どんなのか わかってもらえる様に 少しずつ頑張りま~す


関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  クロスステッチ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

サプライズなプレゼント♪(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ここ2,3日は 
郵便局からポストインづいてる私なのに・・・

うちのポストに何やら プレゼントらしき袋が~~~~

(●´艸`)ムフフ.。oO

送り主を見てびっくり~

あけてビックリ!

きゃい~ん♪♪って叫びそうになりましたっO(≧∇≦)O


P1050540.jpg


ひみちゃんワールド全開ですっっっ☆^(o≧∀≦)oニパッ


コースター*1
P1050537.jpg

コースター*2
P1050541.jpg
コースター*3
P1050538.jpg

そして 極めつけがこちら



P1050543.jpg


あ~ あれもこれも ひみちゃん、ひみちゃんだ~

憧れのひみちゃんの作品を何度も 見て触って・・・

なんてぜいたくなんだ~

他にもかわゆい布ちゃんをたくさ~ん頂いちゃいました♪

ひみちゃんの優しい気持ちが、一杯伝わってきます

忙しいのに チクチクの贈り物を 本当にありがとう


今日 あらためて思いました

自分がお友達にコースターをプレゼントするときは

「がんがん使ってね~」

なんて言いますが 逆の立場になって

お友達の手作りのコースターを手にすると それは無理ですな~( *´艸`)クスッ♪

やっぱり飾ってながめちゃう~



でも いつもこういうことしてます・・・

コーヒー入れて そーっと3秒くらい乗っけてみる
(≧ω≦。)プププ


『きゃ~ん♪かわいい~♪あ、いけないんだ~、汚れちゃう~♪

はい、終了~』

そんな 一人芝居をして・・・これが又 楽しいんだにゃ~
( *´艸`)クスッ♪  


今回も やっちゃいましたよヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

コースター 3つなので 3回よっ♪





そして・・・

チクチクしたくて仕方ない中・・・

細切れ時間でもくじけず編み編み~♪

P1050544.jpg


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:05  |  プレゼント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

プレ企画 当選はっぴょ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

お待たせしました~

ブログ3周年記念プレ企画当選者発表で~す

\◎(*^●^*)◎/


お姉ちゃん&末っ子にくじを引いてもらいました

AP1050526 1 BP1050529 2
CP1050530 3 DP1050527 4
EP1050528 5 FP1050531 6

引いたくじを並べてみます!!

P1050534.jpg


それでは・・・

オープンO(≧∇≦)O




じゃ~~~ん



P1050533.jpg


おめでとうございますっ!

さっき 

やっぱり 

ハズレの方の中で、あと3名の方に

・・・

P1050535 7

『勝手に決めちゃいましたで賞~』

急遽 私がくじを引かせてもらいましたっ
☆^(o≧∀≦)oニパッ

発表です!!

P1050536.jpg

ほんの気持ちでお気に入りの物じゃないかも・・・ですが 
受けとってくださいね♪
これから準備しますね~

あ~ 終わってしまいました ウルウル。゚(つエ`。*)゚。ヒッ-ク!

まずは

当選された 6名+3名のみなさま 

送り先を教えていただきたいので ブログサイドの『メールフォーム』より

ご連絡くださ~い♪よろしくお願いします!

      

そして・・・

はずれたお友達 本当にごめんなさい

こんな 気ままでど素人の作品に応募してもらえるか・・・

不安一杯な気持ちでやってみた プレ企画

初めましてのお友達も参加してくださって

ホント 嬉しくって~
(●´艸`)ムフフ.。oO

お馴染みのお友達も 思いっきり盛り上げてくれて

もう、嬉しい、嬉しい、楽しい、楽しい 

ドキドキ そわそわの 一週間でした

(企画した本人が一番楽しませてもらったかも~( *´艸`)クスッ♪ )


凄いものは作れませんが

これからも 

無理せずマイペースで、手作りを楽しみたいと思います

「可愛いね~」とか「すごいね~」とか

ブログでのお喋りや情報交換が 私の元気の源です

また 何かの折にこういう企画ができるように

頑張りたいと思います



これからも 末永く

どうぞ

よろしく━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━う!!

関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

00:38  |  日記  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

締め切りました~♪

ん~ サッカー惜しかったですね

でも 次があるので 頑張って欲しいです

頑張れにっぽん( *´艸`)クスッ♪



P1050525.jpg



プレ企画
沢山応募していただきありがとうございました
サッカーで盛りあがってる時間中に
締め切らせてもらいました

なんと!!
30名の方が応募して下さって びーーっくり!!

日曜日
娘2人が抽選のお手伝いをしてくれます

21日月曜日に
発表したいと思ってま~す

今しばらく お待ちくださいね♪

私も ドキドキします(●´艸`)ムフフ.。oO

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.18 (Fri)

モチーフつなぎのポットホルダー♪

レースでモチーフ編みをつなげながらの
ポットホルダーに挑戦~

ポットホルダーといえば・・・

同じ物を2枚編んで 縁編みしながら くっつけます♪
なので 
一枚目編んでる途中で 

『サイズちっこくして 一枚でやめてコースターにしよっかな~

と言う 衝動に駆られること 多々あり
( *´艸`)クスッ♪

でも 今回は頑張ったよ~~~!

P1050519.jpg


同じの2枚 編めました~O(≧∇≦)O イエイ!!

ちゃんと重ねて縁編みしてますよ~
これ、ホントの話!!ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ


P1050520_20100618154626.jpg

(アンティーク風 ポットホルダーを編もう!  日本ヴォーグ社より)

出来上がりの大きさは 14×14cm。

モチーフ 3個×3個にすると コースターにいい大きさ!
今度作ってみようかな~

本のは 薄いピンクや紫のグラデーションになっていて
「サクラソウ」て名前が付いていました。

私のこの色合いは それとは かなりイメージ違ってます
( *´艸`)クスッ♪





ただ今 プレ企画中で~す♪

19日(土)夜9時締め切りになります!

応募はこちらの記事(→)のコメント欄からお願いしま~す

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:52  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

ラッピング頑張り中~&応募確認♪

プレ企画に 沢山ご応募いただき
ほんとーーーーに ありがとうございますっっっ

もう、感動の域に達してますっ

特にA賞とC賞に沢山応募頂いて・・・
もっと何かしたい・・・何か・・・と思う気持ち一杯なのですが
無理をすると 次に繋がらなくなりそうなので
このまま 進めさせてもらいます、よろしくです


そして今・・・
ラッピングセンスが無い自分に かなり焦ってます

作ったはいいけど いつも ラッピングで行き詰まり・・・

必死こいてます
(=必死に頑張ってます


P1050515.jpg

消しハンは イベントでゲットしたもので~す♪
可愛いです~



ここで 応募いただいている分の確認をさせていただきます!!
(6月17日PM4:05現在)

A賞
sonicachan☆、ななママ☆さん、ひみちゃん、カロライナちゃん、
★fuumama★さん、mikaちゃん、tomoちゃん、Lomiさん、森の親子さん、
pizzicatoさん、cielちゃん


B賞
かーずさん、りんごさん


C賞
ゆきちゃん、ろみ子さん、wood*tailちゃん、くらみさん、アンさん、
きるとのきさん、む~さん、mikiさん


D賞
こばなさん、ぷるまろままちゃん


E賞
needle worksちゃん、Hinaママちゃん


F賞
piちゃん


お名前 ありますか??
もし 無かったり 応募したのと違う所に名前があった場合は
すぐにご連絡くださ~い!



プレ企画 締め切りは 19日(土)夜9時です

応募したいな~って思ってくださった方

まだ、間に合いますよ~ 

こちらの記事(→)のコメント欄から 応募してくださいね

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:07  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.16 (Wed)

グリーンデージーのポットホルダー完成♪

予想通り・・・
びみょ~に 2枚の大きさ違ったけど
むぎゅっと合わせて 縁編みしました( *´艸`)クスッ♪

この細編み&鎖編みで 花の中心に向かって
また外側に戻って行く・・・
横ではなく 縦に進んで編む感じで 久しぶりだと
どうやって持っていいの~ん
状態になって アタフタしちゃいますゞ(≧m≦●)ぷっ


P1050508.jpg

16枚の花びらを
行って戻って・・・結構時間かかりますっ♪





縁編み終わると 最後にリングに細編みして仕上げで~す

P1050512.jpg


右のポットホルダーは 去年、お友達piちゃんから頂いたもの

キレイ~可愛い~♪

できるかどうかも わからなかったけど

編んでみたい!の一心で

私もポットホルダー編み編みに、チャレンジする様になりましたっ

ポットホルダーって 2枚編まなきゃなので大変ってわかってるのに

また、色違いで編みたくなるんですよ~

(●´艸`)ムフフ.。oO




ただ今 ブログ3周年プレ企画やってますっ♪

19日(土)夜9:00締め切りなので

良かったら応募してみてくださ~い

こちらの記事(→)のコメント欄からお願いしま~す

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.14 (Mon)

レースで編み編み~♪

ブログ3周年プレ企画
沢山のお友達が応募してくれて もう びっくりです

ありがとう☆^(o≧∀≦)oニパッ

締め切りは6月19日(土)なので まだまだ受け付け中で~す♪

応募はこちらの記事)のコメント欄から
お願いしますっ!

今現在、応募者数は・・・

A賞:8名 B賞:1名 C賞:5名 D賞:2名 E賞:1名 F賞:1名

でっすv(≧∀≦)v



久しぶりに レースで編み編み中~♪

P1050507.jpg

デージーのポットホルダーの一枚目・・・

2枚編んで それを重ねて縁編みするので 
編む加減を同じにしないと 大きさ合いませ~ん

気をつけないと!!

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:29  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

ブログ3周年記念♪初のプレゼント企画~(≧∇≦)♪

ちま・・・ちま・・・と やっていた ハンドメイド

”ブログ”と言う物の存在を知り、私にもできそうだ~!とわかり
作った物を写真にとって記録に残れば・・・

そんな気持ちで始めたのに
この3年で たーーーっくさんのハンドメイドのお友達ができ
色んな事を教えてもらい
ハンドメイドの幅がグググ~ンと広がりました

こんな我流のハンドメイドブログを覗きにきてもらえるなんて
嬉しい限りです!本当にありがとう

これからも を大事にして
ちくちく&あみあみ、100歳まででもやるのが目標です
ゞ(≧m≦●)ぷっ
以前で100歳のおばあちゃんが 
ふつーに座って レース編みされているのを見たので・・・


では 感謝の気持ちを込めて・・・初のプレゼント企画!!
『ととのいました~
(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

「A」は本日できたてホヤホヤ~
B以下はブログにアップしてきた物ばかりです

各1名さま 6つ準備しております♪



A賞*ロングコースター(2枚)

P1050497.jpg
 


B賞*ぺたんこポーチ

P1050495.jpg



C賞*イエロ~ポーチ

P1050494.jpg



D賞*こげ茶色のコースター&帽子ストラップ

P1050504.jpg



E賞*紫色のコースター&帽子ストラップ

P1050505.jpg



F賞*ピンク色のコースター&帽子のストラップ

P1050506.jpg




応募締め切りは・・・6月19日(土曜日)午後9時です
締め切りました
沢山の応募ありがとうございました!


抽選は 20日(日)に行う予定です♪
又、追ってお知らせしますね~



「これ、欲しいな~」なんて気に入って貰える物があれば
是非 応募してくださいね~

*ブログ開設されていないお友達も大歓迎です
イニシャル等 ご自分でわかるように応募してくださいね

*応募がお一人の場合は、いきなり当選で~す

*だ~れも応募がない場合は 私が使用しますっ

*応募はこの記事のコメント欄からお願いします♪



いつも 応募する側なので 違ったドキドキ感を味わっています
(●´艸`)ムフフ.。oO

関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

16:15  |  日記  |  CM(61)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
