All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.30 (Fri)

久々!!スノーボール♪ 


P1010397.jpg



piちゃんとのWP企画

スノーボール

○が苦手なため なかなか手が進まず・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

でも piちゃんがすっごく頑張ってるの(→)見て

私もーーーって 突然チクチク始めました!!!



P1010396.jpg


気合い入れたものの

○以外の横一列ずつ直線オンリーのちくちく・・・

○を考えると進まないので これはこれでいっか~

( *´艸`)クスッ♪

10列分横は繋がりました~

とにかく 気になりながらの放置状態から脱出できて 良かった♪♪

やっぱりお友達のパワーは 効くなぁ

がんばろ~

関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

15:45  |  タペストリー&WP企画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.27 (Tue)

ずーっと気になってたもの(●´艸`)ムフフ.。oO

どれにし・よ・う・か・な~

P1010387.jpg

色違いで 編み編みしてみました



中心部分がオレンジのに 決定~~~


ここに つけましたよっ

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



P1010390.jpg


完成したものは こちら♪♪


P1010391.jpg


ベビーシューズです


随分前に miruちゃんのベビーシューズ作り方差し上げます~で

すかさず手をあげ

送ってもらっていたのに なかなか作れず・・・・

2010年夏!!

ついに チクチクできたーーーー♪♪



miruちゃんのお手本の中には 

超ちっこい1センチのヘキサゴンバージョンもあるのよ~

_φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ


とりあえず・・・

無難な感じの 黄色ドット( *´艸`)クスッ♪

私の ベビーシューズ第1号・・・・完成ですっっっ

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

アニマルクッション×2完成~O(≧∇≦)O

もう一個のクッションは・・・

アニマルちゃんの周りを リックラックにしてみました

この 太目のリックラックってなかなか出番がなかったので

ここぞとばかり 使ってみました


P1010384.jpg



おっしゃ~!!!

うまれて初めてよん♪ 一枚布でだだーーーーっと縫った

クッションカバーから脱出できたよ~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


P1010386.jpg

汚れること間違いなし! だけど使用することにしました

洗濯していくうちに

アンティークな感じになったりして・・・

(●´艸`)ムフフ.。oO


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:32  |  パッチワーク  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

続・アニマル~ヽ(〃▽〃 )ノ♪♪!

ぞうさんに続くアニマルちゃん


P1010383.jpg


クッション・・・2個あったんですよね~

自宅用だし・・・期限無いし・・・暑いし・・・眠いし・・・・

( *´艸`)クスッ♪

無理かと思ったけど 

なんとか頑張れそう!!!!!

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:05  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

クッションカバー完成v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

結局・・・

キルティングといっても ぞうさん周りのキルティングと

ぞうさんを四角で囲むようなキルトライン2本のみ

イジイジ【*´pωq`*】チョボン

でも レースのひらひらは ペロッとめくれるので

押さえのステッチ 一周まわってます

P1010343.jpg



しょぼしょぼな感じだけど 完成しました~



P1010344.jpg



表は ひみちゃんからの松山先生のアニマルの布ちゃん♪

そして

裏側は ゆきちゃんからの メリーボンボンの布ちゃん♪

P1010339.jpg


最上列の四角パッチ・・・

オレンジの布ちゃんは うめさんからの

ピンクの布ちゃんは カロライナちゃんからの


お友達の気持ちが 嬉しくて
ほっこりほっこりしてしまいます


P1010342.jpg


はっきり言って 自宅用クッションカバーでは

至上初の手の込んだものとなりました

( *´艸`)クスッ♪

今まで使っていたものは・・・
恥ずかしくてお見せできませ~ん


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

01:22  |  パッチワーク  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.23 (Fri)

アニマル・・・途中経過♪

レースをぐる~っと・・・・


P1010337.jpg

角っこ 思ったより上手く直角に曲がれて びっくり

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪



そして

ごまかしのコーナー(角)は こちら
後付けレースの終始点

P1010335.jpg

この 画像の角っこみたく してみました~

( *´艸`)クスッ♪

関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

20:16  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

アニマル~~~( *´艸`)♪

あっついですね~~~

ずっとずっと気になっていた 

ひみちゃんからの プレゼントの布ちゃん♪

クッションカバーにしたい!!って ずーーーっと思ってて

汗 ダックダクの真昼間にチョキチョキ

頭がぼ~っとしてたけど やればできるぜぃ

(●´ω`●)ゞエヘヘ

P1010331.jpg

久しぶりぶりの キュートな布ちゃんに うきうきしてしまった~♪

でも 続きどうしよっかな~??

キルティングしたいな~って思ってるけど 

できるかなぁ・・・無理かなぁ・・・

(●´艸`)ムフフ.。oO

でも ほとんど昼間は 何もやる気が出なくて

すぐに 眠くなる~

かなり やばいです!!!
関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

08:14  |  パッチワーク  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.20 (Tue)

YEBISU にて・・・♪♪

さてさて・・・

何のチケットでしょ~か


P1010329.jpg


春から楽しみにしていた 

”森山直太朗ファンクラブツアー”に行ってきました~



今年 来年は 冬だと行けないな~って思っていたので

夏になって 超ラッキー♪♪

更に 普通のツアーも9月に行ける事になり

ホッと胸をなでおろしてる私( *´艸`)クスッ♪




いつもなら ファンクラブ会員一人しかチケットが取れないので

独りひそかに 参戦しているのですが

今回は 違うのでありました~

ブログのお友達 森の親子さん と参戦場所が一緒だったのですぅ

座席は離れてるけど 会いたい、会いたい~


だって パッチ&直太朗ファンが一致するお友達は 

そうそういないんだも~ん♪

親子水入らずで来られている中にお邪魔虫させてもらいました




ツアーホール中のグッズ売り場前で 

「初めまして~」 

わぁ♪まさに 森の親子さん!(母&娘さん)

30分もすれば開演なので 今 会ったばかりと思えない勢いで

お喋りが弾む弾むぅ~~~♪♪

そうしてるうちに 開演となり 3人バラバラの席で約2時間・・・

でもでも 同じ場所で一緒に 最高の唄声を聴いて

もう 嬉しくって~

ホールのロビーで 再び合流して 駅までの短い時間

大急ぎで 直太朗&チクチク話~~~




あーーー アッという間でした
(´つω・`)シュン




でも でも 沢山あるツアーの中で 同じ日になれた事じたい

奇跡!!

とっても優しくて ほわっとした雰囲気をお持ちの森の親子さん

安心していっぱいお喋りさせてもらいました♪


そして・・・

森の親子さんから プレゼントを頂いちゃいました
(●´艸`)ムフフ.。oO


P1010326.jpg


お洒落な布ちゃんだ~ 布あわせ 勉強になりますぅ~

すごく 気に入ってます♪ありがとう♪

またまた 宝物が一つ増えました

*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。


また いつか 会えるといいな~





関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:50  |  プレゼント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

ちっこい帽子 色違い♪

この前の ちっこい帽子ストラップ

色違いで 

編み編みしてみました~

これはプレゼント用



P1010325.jpg


このラッピング法は Lomiさんがブログでアップされていたのを
いいな~ 可愛いな~
って ずっと思ってて なんとな~くまねっこさせてもらいました
Lomiさん 勝手にすみません



日曜日は と~ってもステキな事がありました

それは 次回のブログで・・・
(●´艸`)ムフフ.。oO

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:44  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

四角いポーチ できた(≧∇≦)♪

昨日のポーチ♪

サイズなどなど変えて 作ってみました~

蓋を 色違いで 3つ~☆^(o≧∀≦)oニパッ



P1010324.jpg



P1010321.jpg

P1010319.jpg

P1010323.jpg



通帳だと・・・3冊くらい入ります



P1010317.jpg

ミシン・・・なかなか真っ直ぐ走れません

ミシンオンリーだと 今度はチクチクパッチワークしたくなってきました

( ´艸`)ムププ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT