All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.31 (Tue)

布違いのポーチです♪

お気に入りのカラフルドットな布ちゃん

今日はこちらの組み合わせ


P1010494.jpg


昨日のポーチと 同じ形で もう一つヾ(´ー`* )ノ


P1010493.jpg

ファスナーエンドを包みボタンにしたいんだけど

結構使っていたようで 手元になく包みボタンを注文中♪

届いたら付け替えたいと思います

当分・・・

ポーチばっかりかもですが 良かったら覗きにきてくださ~い♪♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:08  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.30 (Mon)

次のポーチ♪♪

最近 むらさきが好き~

P1010490.jpg

この 布ちゃんの組み合わせで ポーチ作りましたよ~
☆^(o≧∀≦)oニパッ

P1010492.jpg


レース・・・
始めてパイピングのすぐ下に付けました♪♪

16cmファスナー使用で~す

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:59  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

チョコが付いてるポーチ完成~(≧∇≦)♪ ♪

昨日言ってた、何やかんや・・・は
こういうことです♪
 消しはんの線を下書きみたいにして
アップリケ&刺繍にしてみたらどうかな~って事で


P1010485.jpg


アップリケは 簡単アップリケにしちゃった
布の裏に接着芯を貼っておいて 断ち切りにしてやる方法です

ちゃんとしたアップリケがいかに苦手か・・・
この行動は、超わかりやすい!!
( ´艸`)ムププ


全体は こんな感じ♪♪


P1010488.jpg

18cmファスナ使用なので 物が沢山入りますよ~




いつも参加させてもらっているイベントが 9月末にありま~す

いつものように izさん&belleさんと参加します

急遽決まったので このポーチをスタートとして又イベント用

小物作りに励みたいと思いま~す 

約一ヶ月・・・楽しみながら作りたいな~

まだまだ残暑厳しい夏日の中 頭の中は 秋~冬な感じにして

頑張ってみま~す♪♪

っとは 言うものの・・・ちと 難しいかな~
w(*´∀`*)w ハハハァ


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:39  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.26 (Thu)

オヒサ(*^ω^σ)σチョコです♪♪

お久しぶりぶりです

カメラ向けると大暴れするのです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

大暴れが終息した頃 やっと撮れたのがこちら




P1010482-crop choko-2

myブログタイトルの *Choko-Patch*の チョコです

写真では 真っ黒すぎて よくわからない感じ~~~??
( *´艸`)クスッ♪
チョコをイメージしながらほりほりした 消しハン♪
以前・・・
タグに使ったイラストを2倍して またほりほりしてみました~

P1010483.jpg


そして こちらの布にぺったん

P1010484.jpg

もうちょい 
なんやかんや~して
ポーチにしようと思ってます

でも 失敗するかも・・・です
ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!でもいいので やってみる


関連記事

テーマ : 消しゴムはんこ - ジャンル : 趣味・実用

19:53  |  消しゴムはんこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

ポケットティッシュカバーなど♪w(*´∀`*)w

ナチュラル系で ポケットティッシュカバー作りました

初めてつけてみた

皮のタグ??んん・・・、飾り物??( *´艸`)クスッ♪


P1010464.jpg


パックンも久々~

P1010463.jpg

izさんの お店に置かせて頂く作品です♪

落ち着いた色合いでまとめようと 頑張ってみました~(●´艸`)ムフフ.。oO

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:07  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

引き続き・・・がま口ポーチ( *´艸`)♪

勢いに乗ってまたまた、がま口ポーチ
なんだか 楽しくなってきたよ~ん
でもでも・・・
今 持ってる口金 これがラスト



付けようと思っていても いつも 付け忘れるタグ
やっぱり付け忘れ 後で手縫いでつけました
ウゥゥ((((((ノω・、)


P1010462.jpg



初めて内側をチラッと公開ですっ
内布がだぶついている所が 気になるぅ・・・・

P1010461.jpg



全体は こんな感じ

P1010459.jpg


自分で型紙作ってみたんだけど 思ってたより縦長になってしまいました

複雑なの(曲線や別マチ??)を考えるのは無理なので
普通に前後2枚を縫い合わせ 角でマチを作って・・・

口金に布をはめ込むのは 少しはスムーズにできるようになったけど
形がいまいち

がま口あけて 中の収納力は やっぱり「手作り屋・万莉」さんの
三枚はぎポーチや ぷっくりがま口の方が断然良いです!

今日のみたいに ペタンコっぽい場合は 
もっと口金がフラットで広いほうが いい感じなのかな~
初心者の私にはその方が作りやすそうかも~
等々、想像の世界でのお話じゃなく 型紙作り直さないと
いけませんなぁ

ポーチも形やファスナー付け・・・と色々あるな~っていつも思うけど
がま口君も・・・う~ん・・・奥が深い

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:23  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

続・がま口(≧∇≦)♪


「手作り屋・万莉」さんの型紙・レシピ

先日のは ”3枚はぎポーチ”というもの・・・

今日は

”ぷっくりがま口”に挑戦

一番気になっていたのが この 底の部分♪


P1010444_20100822000756.jpg


以前、頂いたがま口ポーチの底が こうなっていて
どうなってるんだろ~って とっても気になってたんです♪

はぎ合わせに 成功です
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪




二つ 作りました!!

一個目・・・

P1010441.jpg

二個目・・・

P1010440.jpg


がま口に差し込む本体の分量が違うのだと思うんだけど・・・

同じ型紙なのに 形が違うよ~
アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ほんと まだまだ・・・ですなぁ( *´艸`)クスッ♪

がま口の中には キルト芯の切れっ端をパンパンに詰め込んでありま~す


P1010443.jpg

ほんと ”ぷっくりがま口”ですよね~~~☆^(o≧∀≦)oニパッ

まだ、がま口ポーチ作りたい気分が続いてます

あと一個 口金あるので 作ってみたいな~~~
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:26  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

がま口ポーチに挑戦だ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

昔々・・・一度だけ キットで作ったがま口
二度目は 口金だけ買ってきて自分で型紙作ってみたけれど
全く上手くいかず

ぷっくりぷっくりした がま口ポーチを作りたいーーーーっ
の横道それまくり隊精神がフツフツと・・・

そこで がま口のネットショップを検索~~~
( *´艸`)クスッ♪

発見しましたぞ~ 

こちら・・・『手作り屋・万莉』さん♪♪(→

もう♪作りたくてウズウズ~
型紙と口金を注文したので 手持ちの布ちゃんで挑戦!!
ボンドと戯れながら 完成しました~
( *´艸`)クスッ♪


P1010438 blog

12.5cmの口金なので ミニ・・・な感じではありません

それにマチがこんな感じで・・・

P1010439.jpg

広いです♪


今日は とにかく仕上げることしか考えられず
かざりっけ全く無し

いくつか作るうちに コツが掴めるかな~

まだ 
もたもた アタフタ ボンドがべっちょり・・・で
難しいな~っが感想です。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

でもでも
もう一つ 違うレシピを購入したので 頑張ってみたいと思います
ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:23  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

パートナーシップキルト完成♪

来年のドームのパートナーシップキルト・・・完成しました

二度目の参加ですっ

悩んでいた真ん中の丸・・・結局最初に選んでいた水色の布ちゃんに納まりました♪

一緒に参加しようよ~って誘ってくれたpiちゃんが選んでくれたパターン

『友情の花』

P1010437.jpg


同じパターンだと 同じキルトに入れてもらえる可能性が高いようで♪

来年こそ 同じキルトになりますように・・・

その前に

仕上がってホッとしていてはいけない!

締め切りの31日までに ポストにいれなきゃ~


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:34  |  パッチワーク  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.16 (Mon)

編み編みバッグ完成♪♪

編み編みバッグ 完成しました~


P1010433.jpg

ロープみたいな糸?です
一気に編んだので 手首がちょっと痛くなってしまいました



この本に載っていたバッグを見て編みました

古本屋( *´艸`)クスッ♪ で見つけた本です


P1010434.jpg

色合わせと 大きさは 都合のいいように変えました
ゞ(≧m≦●)ぷっ




持ち手が変わってるんですよ♪

P1010430.jpg



結んである飾りは 本の表紙のが可愛いな~と思い
編んでみました

P1010428.jpg

底が楕円でスタートして、その楕円部分がマチになっているので
なかなかいい感じです♪

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:43  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
