All archives    Admin

2010'09.30 (Thu)

ポンチョに挑戦O(≧∇≦)O

中途半端な お花のマフラーを横目に

もう一個 編み始めました

38個繋げると・・・ポンチョになりま~す


P1010622.jpg


去年秋・・・編み編みにはまってしまい 作ったもの

ブランケット×2 ケープ×3

全部 プレゼント用だったので 手元になくて・・・

このポンチョは なんと!自分用で~す♪

中細を 3号のかぎ針で編んでるので とってもかる~い感じ♪

ウール100%だから 薄くても暖かいはず!!

来年のモジモジ君は このポンチョかぶって がんばろ~って思ってます
(●´艸`)ムフフ.。oO
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:32  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

編み編み始動♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

イベントが終わり 翌日
 
プチぐったり~な時間があって・・・

でも 頭の中は 編み編みしたいものが既に決まってて

こんな感じでお花をつなげてま~す

編みっぱなし状態です(*´∀`)

P1010617.jpg

お花のマフラー

19枚を 横に2列つなげます

P1010618.jpg


1列分 つながりました♪♪

色はちょっと渋めかな~  黄色&グレー&こげ茶の繰り返し


この本で見つけました

P1010619.jpg

この本、
図書館で見つけたんです♪
本屋さんでは見かけたことなくて・・・・

かなり貴重な本だ・・・
と 以前にどなたかがブログで書かれていたようなっ!

中は・・・確かに目を引く作品がいっぱ~い

このお花のマフラーを私が・・・
( *´艸`)クスッ♪
とにかく 編んでみたかったので あと一列 頑張るぞ~




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

19:41  |  編み物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.27 (Mon)

あっぷるみーるイベント終了♪

『あっぷるみーる』のイベント 終了しました~

イベント中は お天気も良く 沢山のお客様が会場に来てくださいました♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

今回は 急遽2ブース使わせてもらえることになり

なんだかとっても豪勢な感じに!!

イベント直前の写真 だーーーっとアップしま~す♪♪

P1010607.jpg


P1010606.jpg


P1010608.jpg


P1010612.jpg


P1010613.jpg

izさん、Belleさん、あぷりこっとんさんという イベント経験豊富な
思いっきり頼れるお姉さま(ごめん!)の仲間にいれてもらっているので
のほほ~んと 居させてもらっている私。

でも実は・・・・
とっても小心者で イベントが近づいてくると 心配症がひどくなっちゃって!!
頭、目の奥、肩、胃・・・と かなりきんちょ~してしまい
この3日ほどは 痛くて痛くて

こりゃ、まずい・・・でも 原因はわかってるので 
きっとイベント終わったら治るでしょっ♪って思ってたら
寝てるうちに開き直ったようで今朝は どこも痛くなくなってるぅ!!! 
オープン2時間前、ドキドキで入る会場でizさん達と会うと
もう、楽しくて楽しくて・・・*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・♪
元気に一日過ごすことができました。

手作りの話もいっぱいできるし しんどくなるわけ ないですよね

そして 目の前で 縁あってお嫁入りする瞬間・・・・
これは何度経験してもグッときてしまいます
がんばろう!!って気持ちもググっと盛り上がり
テンション上がり気味で ブログ書いてます

とっても良い経験をさせてもらえていることに 感謝です♪♪





昨夜 あと少し 何か作りたい・・・

じゃないと 寝れないよぉ~~って時に思いついたもの・・・

私がイベントにお客さんでいくと 必ず 自分じゃ作れない
ちょっと飾りに使えるパーツ買っちゃうよな~
って思い 初めてこんな物をセットしてみることに!


P1010604.jpg

ミニポーチに付けた お花のモチーフ
色変えなしの上 一段で完成なので 一気に編み編み~!
最初 3つを2セット・・と思っていたのが 
調子に乗っちゃって 10個編めたので 5個いりにしました。
すると 手作りされるお客さんの元へ・・・
見本になるミニポーチで 「こんな風に使えるんですよ~」なんて説明すると
あっと言うに・・・!

手作りされる方へ ちょこっとでもお助けマンになれたかな~
なんて思うと メチャメチャ嬉しいですっ
(●´艸`)ムフフ.。oO

ほんと、色んな事を勉強させてもらっています

もっと色々考えろ~~~!!
って 心から思います、ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆


関連記事

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:31  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

集合写真♪♪

ヘキサゴンのミニマットを作ったときに
mikaちゃんから おそろのコースターなんてどう??って一言に
頑張っちゃいました

でもでも ちょこっとだけヘキサゴンのコースター
( *´艸`)クスッ♪

P1010603.jpg


ちょこっとでも オソロっぽいかな



この一ヶ月の間に完成した子たち 全員集合~
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ー

P1010599.jpg

一日限り・・・4時間限りのイベント

ドキドキわくわくな気持ちで、行ってきま~す!!







『あっぷるみーる』の
手作りと雑貨マーケット vol.10

9月26日(日)11:00~15:00

茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1
JR茅ヶ崎駅より徒歩8分


お待ちしていま~す♪♪
関連記事
00:09  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

タグの準備♪♪

イベントの日が迫ってきました~ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

この2日は 急用や突然誰かが具合悪くなった場合 何もできなくなる可能性
大です!!!

なので 早めに値札のタグを準備しましたっ♪

心配症なわたし~┌( _ω_ )┐ あはは♪


P1010598.jpg

いつものように、ほりほりした消しハンを一個ずつ押して
(印刷するほど数がないしね
左端に 布をちょこっと・・・

メッチャ綺麗じゃない部分ありで(汗)手作り感でてるかな~~~
( *´艸`)クスッ♪



『あっぷるみーる』の
手作りと雑貨マーケット vol.10

9月26日(日)11:00~15:00

茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1
JR茅ヶ崎駅より徒歩8分


お待ちしていま~す♪♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:09  |  消しゴムはんこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

ヘキサゴ~ンのお花ポーチ♪×3(●´艸`)

やっと、や~~~っと♪
ヘキサゴンのお花のポーチ 3つ完成しました


P1010594.jpg



シンプルだけど 布の切り替えは こんな風・・・

P1010595_20100924135720.jpg


後ろは3つとも 違う布ちゃんですっ♪





底の布ちゃんも 別にしてみました~♪♪

P1010596.jpg

16cmのファスナー使用です


気付いたら・・・
なんと、もう木曜日になっとりました~


『あっぷるみーる』の
手作りと雑貨マーケット vol.10

9月26日(日)11:00~15:00

茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1
JR茅ヶ崎駅より徒歩8分


お待ちしていま~す♪♪
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

12:49  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

ポーチ☆マチ別ですヽ(〃▽〃 )ノ!!!!

自力では初!!の マチを別に付けるポーチに挑戦

本体のパイピングは無し・・・な形にしてみました


P1010584.jpg



巻きかがりで縫い付けるの 結構大変だ~



P1010586.jpg


ファスナー付けて・・・

ファスナーの端っこをテープでくるんで・・・


P1010589.jpg



出来上がりました


P1010588.jpg

14cmのファスナー使用です♪
(サイズは、、、14×10×マチ4cm)

ファスナーを真っ直ぐに付けたので 思っていたよりちっこくない♪
( *´艸`)クスッ♪


毛糸で編んだお花のモチーフは 先日のお花(→)を
アレンジしたものです♪

最初から中央の芯があると これはこれで使いやすいっ

真ん中を ボタンにしようか~??ビーズにしようか~??
って悩まなくていいからっっっ
ヾ(*`∀´*)ノ”クククッ♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:07  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.19 (Sun)

ヨーヨーキルトのドイリ~(*´m `*)♪

苦手なヨーヨーキルト 

久し振りにチクチクすると やっぱりなかなか難しい
p(´⌒`。Q)グスン


P1010581_20100919194526.jpg




調子に乗ってきた所で 終了に

繋ぐのも 難し~い



P1010580.jpg



cmのヨーヨーキルトを33個繋ぎました~( *´艸`)クスッ♪



P1010582.jpg



全部同じ調子で チクチクできるようになるように
がんばらなきゃ~





イベントの日まで あと1週間となりました
なのに 今週は 祭日が二度も・・・
なんだか落ち着かないなぁ
(´д`、)ウウウ

でも がんばらなきゃ~


『あっぷるみーる』の
手作りと雑貨マーケット vol.10

9月26日(日)11:00~15:00

茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1
JR茅ヶ崎駅より徒歩8分


お待ちしていま~す♪♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:48  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.17 (Fri)

ヘキサゴンのミニマット♪

ヘキサゴンの周りを額縁仕立てにして

ワンポイントを♪


P1010573.jpg


初めてかもしれない・・・
ミニマットにしてみました

P1010579.jpg
(サイズ:21×28cm)

ヘキサのみだと 結構ちっこかったんだけど

ぶっとーーーーーーーーいバイアス(4cm)にしたので

ミニミニマットになる所が ミニマットに成長しました
( *´艸`)クスッ♪

でも・・・21×28センチは”ミニ”とは言わないのかな??
[*´・ω・`]φ.....ヮヵラ冫


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:22  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.16 (Thu)

ヘキサゴン&プレゼント&プリン( *´艸`)♪

 
ヘキサゴン つなげてま~す
何にしよっかな~・・・じーっと考えてもよくわからず・・・
とにかく 手を動かしたって感じ


P1010572.jpg




そして 昨日
ステキなプレゼントが届きました

”ちくちく&直太朗友”の森の親子さんからです

P1010564 morinooyako

*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★

超美味しいラスク、紅茶
そして
手作りのかわゆいミニポーチが 3つも!!
我が家の女チーム3人で いただきましたっ
本体はミシンでキルティングされていて 同じ布でパイピング・・・
すごくいい感じだな~って
マジマジと見てしまいました(●´艸`)ムフフ.。oO

♪♪森の親子さんありがとうございました♪♪





そして そして・・・

超久し振りに 作りました!!

P1010570.jpg

パウンドケーキ型で焼く 焼きプリン
(画像のは 切り分けてありますが・・・

マジカルキッチンさんのレシピ(→)で もうかなりの回数作りました♪♪

失敗なく簡単で美味しく作れる・・・これってすごい~

わたしのお助けレシピです(≧ω≦。)プププ

関連記事

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

17:38  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT