All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.29 (Fri)

バレリーナの布ちゃんで♪♪

えぇぇぇーー!!なんかバタバタと日が過ぎて
もう金曜日だ~

こうやって 今年も終わってしまうのか・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…



バレリーナの布ちゃん、少し残っていたので
・・・・


P1010719.jpg


P1010722.jpg



らぶり~な感じになったわ~ん( *´艸`)クスッ♪

P1010721.jpg

先日、一緒にイベントやったアプリコットンさんが
文化の日の市民のお祭りに参加されるんです
そこに 
「1個でも2個でもいいから、置いていいよ~」
て 声を掛けてくださったので
ちょこっとだけ お言葉に甘えて・・・
子供が多いと思うので かわゆい感じのものを作ろうと思ってます♪♪

 このバレリーナの布ちゃんは 残念ながら これにて終了~

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

13:53  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

カウプレ抽選そして発表~&ブログに感謝♪


カウプレ企画の抽選をおこないま~す
ε(*´・∀・)з☆ウキウキワクワク☆・*ε(・∀・`*)з

抽選方法は・・・こちら!!!

P1010708.jpg

うちでいつも使っている『ビンゴマシーン』

末っ子にガラガラ~っと回してもらい 出た番号が当選♪

抽選直前確認の時に お名前に番号をつけさせてもらったは

この ビンゴマシーンを使いたかったからなのでした
( ´艸`)ムププ

でもでも すみません

いくら探しても 「2」が見当たらなくて・・・

そこで 「2」は 「22」を代用させてもらいました

なので 2番の方は 「22」が2番と思ってみてくださいね~
ヨロ─ヽ(`・Å・)人(・ω・´)ノ─シク♪デス!


      


ではでは~

行きますよ~~~ん(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪


A:チョコのポーチは どなたに


P1010709.jpg


がらがらーーーーーっっっ



でました!!




P1010714.jpg





B:ぱっくんポーチは どなたに

P1010711.jpg



がらがらーーーーーーー!




出ました~~♪♪


P1010713.jpg



C:モチーフ繋ぎのミニマットは どなたに

P1010715.jpg





がらがらーーーーーっっっ!!





でたでた~♪




P1010716.jpg



と いうことで・・・


A:チョコのポーチは・・・mika*ちゃん

B:ぱっくんポーチは・・・rokomokoちゃん

C:モチーフ繋ぎのミニマット・・・piちゃん

が 当選されました~♪

おめでとうございま~す

あとで 
ブログサイドのメールフォームからメールくださ~い♪


せっかく応募してくださったのに
はずれてしまったお友達、本当にごめんなさい
またいつか こういう企画ができればな~って思います
その時には是非また参加してくださいねっ



続きは、Ponkoのなが~い 独り言


関連記事

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

01:07  |  日記  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

プレ企画抽選前の確認です♪

P1010437 no2
↑パートナーシップキルトに参加します♪♪

******

カウプレ企画に沢山の応募 ありがとうございました

応募して下さった順番に
番号をつけさせてもらいました

A:チョコのポーチ
1.mika*ちゃん
2.かーずさん
3.tomoちゃん
4.fuumamaさん
5.wood*tailちゃん
6.tomcatさん
7.めめちゃん
8.鍵コメさん
9.む~さん


B:ぱっくんポーチ
1.sonicachan☆
2.森の親子さん
3.rokomokoちゃん


C:モチーフ繋ぎのミニマット
1.ゆきちゃん
2.こばなさん
3.piちゃん 


もし お名前がなかったりしたら コメント欄かメールくださ~い♪
月曜日の朝 発表させてもらいますっ
Σ∩゚ω゚;∩ドキドキ

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

13:46  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.22 (Fri)

ボウタイのポーチ&パートナーシップキルト・・・(●´艸`)

*お知らせ*

ただ今 プレ企画 応募受け付け中で~す♪

本日 22日(金)午後9時まで なので 
良かったらどうぞ~

応募は こちらの記事(→  )のコメント欄からお願いしま~す





久し振りに 大好きなパターンボウタイをチクチク

その脇に リックラックをチクチク・・・

P1010701.jpg
 
一個のボウタイは4cm角♪
フィードサックは チマチマ いや、けちけち(笑)使うのが
楽しい
゚+.゚キャハハ_(^∀^)ノ☆彡バンバン!!



出来上がったのは ボウタイのポーチ


P1010703.jpg

20cmファスナー使用 
マチは4cmでわりとぺたっとした感じです♪


反対側&内側です


P1010705.jpg  P1010707.jpg

やっぱ・・・ボウタイ好きです





一緒のキルト番号のお友達 いますか~~~

P1010706.jpg

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:42  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.20 (Wed)

ギザ耳のうさちゃん できた~♪

*お知らせ*

ただ今 プレ企画 応募受け付け中で~す♪

応募は こちらの記事(→  )のコメント欄からお願いしま~す






も~ 世間は涼しくなってるのに
慣れないぬいぐるみ作りに 汗が・・・・

なんとか 体のパーツをくっつけて
パンツ(ドロワーズ?)をはかせた状態で 写真撮っときました

P1010694.jpg

うさちゃんということで・・・

耳をどうやって? どの向きに? どんな形&長さで?

耳なし&丸坊主&のっぺらぼうのうさちゃんを前に

悩みに悩んで・・・ 

最終的に 一番楽にできる耳にしました!!
( *´艸`)クスッ♪


P1010700.jpg

ピンキングバサミで断ち切って 
土台の上にピンクの布ちゃんを手縫いでチクチク

このまんまだと ペラッペラでクネクネするので
ピンクの布ちゃんの中にほんの少~し綿を詰めて・・・
(あまりにも細い部分なので、串かつの串で詰めた) 

顔の表情を書くのも 大変でした~

結局は お得意の
おめめ 閉じてるお休み状態の顔になってしまった~
ここで失敗しては大変!!と プレッシャーで手が震えたよぉ~~~
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

手足のちっこいパーツに綿詰めるのも しんどかった・・・
綿って 予想よりかなり詰めないとパンパンにならないしぃ




いくつもの難関を乗り越え 

なんとかかんとか 完成しました
O(≧∇≦)O イエイ!!


P1010696.jpg


この ギザ耳うさちゃん♪ 
もうすぐ10歳になる末っ子への誕生日プレゼントなので~す
ホッ・・・間に合った~♪


娘が自分でぬいぐるみの洋服を工作感覚で作ることがあって・・・
布切って 縫ってみたり ボンドで貼ってみたり!
わぉ!すごっ!!って思うことあり。

たまに「お母さん 作って~」といわれるんだけど
つい 後回し・・・
というか そういうのは なかなか作る気になれなくて

このうさちゃんの洋服は 一応 着せ替え可能
なので もしかしたら 又自分で作ってくれるかも~( *´艸`)クスッ♪
娘よ、☆ヾ(・ω・´o)>ガンバレー!!<(o`・ω・)ツ☆



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:42  |  ぬいぐるみ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.19 (Tue)

バッグ完成~\◎(*^●^*)◎/

やっぱり バッグは苦手で・・・ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

更に キルト芯が入ってると 分厚くなって縫い辛く
難易度最上級超えになってしまう~

でもでも 勢いで 完成にこぎ着けました
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


P1010689.jpg


反対側~

P1010690.jpg

内布は 先日 森の親子さんから頂いた布ちゃんです
こういう雰囲気の布ちゃんも 
自ら欲しいと思えるような大人(笑)になりたいです!!

この、いつになく渋めな感じのバッグに合う内布は 
我が家にはないかも

森の親子さん ありがと♪♪


この Piggy's patchさんのレシピの”コロコロバッグ”の名の通り
マチもこんな風で・・・

P1010691.jpg

ころっころしてるんですよね~( *´艸`)クスッ♪



このバッグ・・・

今年の母の日に mikaちゃんが母の日プレゼントで
ブログにアップされてたんです

私も 来年の母の日に・・・
と思っていたんだけど もうすぐ私の母の誕生日なので
誕生日プレゼントにしよう!!
と思い 頑張ってみた~というわけで
こういうことでもなきゃ
苦手な物にチャレンジって難しくて

一応 これで完成だけど・・

口の所・・・
マグネットボタンを付けるかどうかを検討中です♪



ただ今 プレ企画 応募受け付け中で~す♪

応募は こちらの記事(→  )のコメント欄からお願いしま~す




関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:51  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

バッグ キルティング中~♪

フィードサック 全部繋がって

ただ今 キルティング中で~す\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

P1010687.jpg

続き がんばるぞ~!!!



ただ今 プレ企画やってます♪

応募は こちらの記事(→  )のコメント欄からお願いしま~す


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

12:25  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

カウプレ企画 準備OK!!


予告の 『100000hitありがとうプレゼント企画
遅くなりましたが 
プレゼントの準備が

ととのいました~( *´艸`)♪

旬?いや、古いっ

プレゼントは 3つです


A:チョコのポーチ
P1010672.jpg
  18cmファスナー使用。
  収納力ありますよ~♪

P1010674.jpg←裏は こんな感じ~♪


B:ぱっくんポーチ
P1010675.jpg
  10cmバネ使用。
  アメちゃんや SDプレーヤー等 ちっこい物入れです♪
 
P1010679.jpg←皮のタグを付けてみました♪


C:モチーフつなぎのミニマット♪P1010677.jpg
 
9cm角のモチーフを繋いだので 一個だとコースターの大きさ。
敷いたり かぶせたり・・・
自由にどうぞです♪





『当ててみたい』な~んて思う物
ありますか~??
良かったら 応募してくださいね♪♪

応募については・・・
 
*ブログ開設されていないお友達も大歓迎です
 イニシャル等 ご自分でわかるように応募してくださいね♪

*応募が一名の場合 いきなり当選!
 誰もいなければ・・・私行き~!ゞ(≧m≦●)ぷっ

応募はこの記事のコメント欄からお願いします♪


応募の〆切は・・・10月22日(金)午後9時です 
ちなみにこの日は・・・大安ですっ(≧ω≦。)プププ 


↑締め切りました♪ありがとうございました♪


前回のプレ企画のドッキドキを思い出すぅ~
楽しんで頂けると v(≧∀≦)v うれし~で~す

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

00:52  |  日記  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

カウプレ予告~♪♪

色んな事 やらなきゃ~&やってみたい事を同時進行しています
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

秋休みも終わり 昼間誰もいなくなり 時間ができる。。。
と思うと どうも気分が、だらけ気味になる私

わざと慌ただしくしてみようと思いつきました
( *´艸`)クスッ♪


P1010671.jpg


そんなわけで 毎回違う作りかけをアップしております♪

これは 
消しハンを押した線の上を 刺繍&アップリケしたうちののチョコです
このブログ『*Choko-Patch*』のシンボルマークだ~
って独り思ってます
( *´艸`)クスッ♪


先日のイベントと色違いのピンクのチェックでポーチを作ります




そして・・・

これが完成したら プレ企画第2弾を予定してますっ!!



実は・・・

超暑かった 8月25日に 覗きに来てくださったカウントが
10万を超えたんです~

マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili


ほんとこんな感じで 本人が一番驚いてます

こんなつたない、素人チクチク編み編みのブログに遊びにきてもらえて
心から嬉しく思っています

8月25日付近は 
バタバタしていて この件にはふれなかったんだけど
絶対 
”ありがとう♪のカウプレ企画”
をさせてもらおう!って 秘かにジワジワ~っとずーっと思ってました

そんな経緯の カウプレ企画・・・

後日 アップしますので また覗きに来ていただければ
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
です

ほんの気持ち。。。のプレゼント数ですが
お気に入りがあれば 是非応募してくださ~い♪♪ねっ



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:51  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

フィードサックでニューヘキサゴン・・・(●´艸`)♪♪

今日は 久し振りにチクチクしました~

それも 
フィードサックで(●´艸`)ムフフ.。oO

そして 初めての ニューヘキサゴン

ペーパーライナー持ってないことに気付き
チクチクと ハンドピーシング


これは縫い合わせた分・・・

P1010669.jpg


こちらは これからチクチクです♪

P1010668.jpg


Piggy's patchさんのレシピで バッグを作りま~す♪

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT