All archives    Admin

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.30 (Tue)

piちゃんからのプレゼント紹介♪

遅くなりましたが・・・
キルトウィーク横浜2010 その2

キルトウィークを一緒に楽しんだ piちゃんから

とっても可愛いプレゼントを
いただきましたっ

ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!


P1010814.jpg

細かい四角パッチは 好みな布ちゃんばかり!

そして 私の大好きな 山吹色のパイピングにドットちゃん

目の前に置いてあるだけで 元気一杯になれますっ



とーっても美味しそうな匂いがする キャンドルと
クッキー
そして レース糸

P1010815.jpg


内布も こ~んなにかわゆいので~す

P1010816.jpg

piちゃん
私の好きなものが いーーーっぱいのプレゼントを
ありがとう♪
piちゃんグッズがどんどん増えるよ~
(●´艸`)ムフフ.。oO





なんだか 気ぜわしくて バタバタしている毎日・・・
アレもこれもと やりたい事いっぱいなのに
家の用事や 子供の事等々
年の違う3人・・・当たり前のように それぞれ色々あります

なんやかんやしている間に 夕方になり 夕飯作り・・・
ばたばたばた~と 寝る時間になってしまっています
・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン
気持ちが散漫になっているので
なんか どーしよーもない 今日この頃です

でもでも、、、、
どよ~んと していても仕方なので
キルトウィークでの piちゃんとのウキウキ気分を思い出して
がんばろ~って思います

piちゃんからのプレゼント見て 思いました
メチャメチャ可愛いって思えるもの
作りたいです
ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆



関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

10:58  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

キルトウィーク横浜2010 その1♪


P1010811.jpg

行ってきましたぜぃ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

キルトウィーク横浜2010に


無事に piちゃんと会えた証拠の写真です





P1010808 blog

( *´艸`)クスッ♪
雰囲気・・・似ちゃってました

広げる場所が無くて ちっこい丸い椅子の上にしか置けず・・・
折りたたんだまんまの 撮影となりました♪

でも 広げるとサイズ違います~
piちゃんは Lサイズとしたら 私のは Mサイズいや、S
とにかく piちゃんのは 丸が沢山あって素晴らしいです

次は 
年明けのドームまでにトップを仕上げようね~
って 口約束(笑)で、まとまりました
( *´艸`)クスッ♪






ではでは 少しですが 会場内を・・・・



入り口の頭上高くに メチャメチャおっきなキルトがお出迎えです~

↓下からの撮影なので こんな感じ・・・

P1010810.jpg
↑「KOBE」の文字に うける2人
ここは YOKOHAMA~・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ (´ノ∀`)・・・ウケタ


もし落ちてきたら 怪我するぞってくらい大きなキルト!!
頭上すぎて このキルトに気付いたのは
なんと! 
会場を去るとき( *´艸`)クスッ♪
入場の時の2人は 全く余裕がないのがわかりますねっ


こちら 
テンションぐぐ~んとのピンクピンクのキルト~

P1010804.jpg


そして こちらのホッとするキルトで
気分は平常心へ・・・

P1010809.jpg





キルト鑑賞後は お買い物~

ひしめき合う 人、ひと、ヒトの中に混じってpiちゃんと一緒に頑張りました
 
P1010812.jpg

同じ布ちゃん選んでたり おそろの物も買ったりして
なんだかとっても嬉しい

「何、 作るの~??」って 
布ちゃん選びしながら 言い合えるって 
メチャメチャ楽しいよ~

高価なフィードサックを私が持ったとき 
「何 作るの~???」
と piちゃんからの問いかけに、返事がいつも
「・・・やっぱり、ちっこいピンクッション」な 私だけど
piちゃんと あらたなWP企画を
計画したのであります~


piちゃんからの と一緒に 続きは次回のブログで・・・・♪

関連記事

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.25 (Thu)

スノーボール 穴がふさがったO(≧∇≦)O!!

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

モグラが出てきそうな(笑)穴ぼこが ふさがりました~

ガタガタの丸でスイマセーンil||li (つω-`。)il||liズン


P1010799.jpg

明日は piちゃんとデートです(●´艸`)ムフフ.。oO

明日は
待ちに待った 『キルトウィーク横浜2010』の初日

piとPonkoの”WP企画”
スノーボールのタペを作ろう
の 
途中経過の見せっこの日なので~す♪


明日が楽しみです

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:04  |  タペストリー&WP企画  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.21 (Sun)

毛糸で ミニ巾着~♪

前から 編み編みで巾着作りたくって
昨日は ずーーーーーっと 編んではほどき、又編んではほどき・・・

やっと 思うような形と大きさになりました~

P1010777.jpg


サイズは 11×11cmです
バッグの中で邪魔にならないようにと マチは無しにしてみました♪
でも、マチ有りバージョンも作ってみたい( *´艸`)クスッ♪




これを入れる巾着にしたくて・・・♪


P1010779.jpg


7個くらいは 入ります







末っ子が 切り抜きでこんなの作ってくれました♪


P1010783.jpg

ラップ持って 気取ってる岡田君にちょっと
( *´艸`)クスッ♪

右の岡田君とは どの角度にしても視線がピタッと合わず・・・
ププッ(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:23  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.18 (Thu)

myポンチョ・・・ついに完成O(≧∇≦)O イエイ!!


P1010773.jpg


糸の始末 できた~~~

最後 糸始末で やる気なくなりそうだったので
今度から ためないようしよう
思いました





myポンチョ ついに完成ですっっっっ
ワ━━└|*´Д`|┘━━イ!!!!


P1010771.jpg


P1010772.jpg


P1010775.jpg


こんなにちゃんとやり遂げられるとは 思っておらず・・・

パジャマのように 部屋ん中だけで着れたらいいや~♪

くらいの軽い気持ちだったのに

完成してよ~く考えたら ・・・ 外にも着ていけそうじゃん!!

ちょっと薄いから コート代わりにはならないけど

毛糸で 自分の身にまとう物って 作ったことないので 

ちょっと嬉しいです

いつもなら 本に書いてあるより 一段少なくしたり



楽になるアレンジ(笑)は 超得意なのに 

今回は指示通りに頑張ったので、とっても満足ですぅ♪♪

モチーフ繋ぎ・・・もっとやってみたいな~






関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:35  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.16 (Tue)

ポンチョ縁編み・・・再び『SP』!!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
長かった 11段・・・
途中 間違える、ほどく、やめたくなる・・・の繰り返しの末
最後の段。。。ピコット編みまくり


P1010769.jpg

ふぅ・・・・終わったぜ

と思いきや・・・

首周りの 縁編みがまだ残ってることが判明
ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

そして ラストは糸の始末




こういう時は

『SP』の岡田君が頑張って走ってる姿を思い出すんだ~
( ´艸`)ムププ
がんばれ、頑張れぇ~~~


こちらをクリックすると、SPのあのサウンドが聴けます♪

★★★
(映画『SP』公式サイト)


昨日は これ聴きまくって 夕飯作りました
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

00:26  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.13 (Sat)

お花2つのポーチ×2 完成(≧∇≦)

お花2つのポーチ完成しました

ちょっと渋めの赤チェック&ラブリーなピンクチェック♪

P1010764.jpg

そして、カラフルなドット柄に お花の中心はちっこいボタン♪


後ろ側&内側

P1010762.jpg P1010763.jpg
P1010765.jpg

きのこのタブと、ファスナーエンドは ウッドビーズで

18cmファスナー使用なので 収納力ありま~す
ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.12 (Fri)

ファスナー付いたよ(≧∇≦)そして『SP』!!

きんちょ~の ファスナー付け・・・無事に終了~
ε-(´∀`*)ホッ

P1010758.jpg

後は 内布付けて ファスナーエンドをちょこっと変えて・・・

夢みるネットショップで販売できたらいいな~
て思っています♪
ショップの環境設定に四苦八苦で・・・
パソコン音痴を克服しなきゃ 前に進めないかも~
でも、だから
ちょっとでも前進できると 嬉し~~~♪♪
脳みそ使わなきゃですなぁ
(◆`゜∀´)qイヒッ



映画「SP」の岡田君、かっちょえぇなぁ~~~
( *´艸`)クスッ♪

続きは 日記で~す
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

14:15  |  布小物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.11 (Thu)

プレ企画に当選\◎(*^●^*)◎/

きゃ~♪またもや 私宛の封筒がにぃ~

中をのぞくと・・・

P1010755.jpg

私がエントリーした キティちゃんのストラップだ~

ビーズ職人、 む~さん のプレ企画に当選しちゃったので~す

あぁ うずうずしてしまう~っ
て気分になってしまう
クリスマスの布ちゃんも入れてくださいました
*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

P1010754.jpg

画像で見るより 本物は立体感があり
ビーズの いっこいっこが どうなってんの~って
マジマジと観察してもわからん~
ほんと すごいです、む~さん!!

黒いリボン&靴が 大人可愛いキティちゃん
またまた宝物が ひとつ増えました♪
む~さん ありがとうございました





さてさて 私はちょっと久し振りに、ポーチ作り始めました♪

P1010756.jpg

色違いな感じで♪





ちなみに・・・

ポンチョの縁編みは 全部で11段

1周するのが大変で 息切れしながら走ってます
ゞ(≧m≦●)ぷっ

次の段編んでて 前段で間違いを発見してしまうと

ぶったおれそうです~

その時は 見てみぬふり~!?
自分用だと ほんとあっま~い 私です
┌( _ω_ )┐ あはは♪
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

11:14  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.09 (Tue)

サプライズプレゼント♪myポンチョ途中経過♪

わぉ♪私宛の封筒が に入ってた~♪

差出人は・・・・
(●´艸`)ムフフ.。oO

P1010743.jpg

そう、
私の大事なお友達、相棒のpiちゃんです


この 凝った紐通し部分・・・
ブランケットステッチが入ると可愛さ倍増~♪♪

P1010751.jpg

で、紐は ふつーの紐じゃなくてお洒落にリックラックぅ♪
さすが piちゃん


そして
このかわゆいお花は、ピンクスさん布ちゃんだ~
 

P1010752.jpg

ボンボンも可愛く、くっつてるぅ♪
底部分は 別布で仕立ててあるぞ~!!
piちゃん、凄い♪


P1010748.jpg

こ~んなに可愛いピンクスのお花が付いた 巾着を頂いちゃいました



更にもひとつ、バニラティーも・・・

P1010753.jpg


忙しい中 こんなに凝りまくった巾着をちくちくしてくれて
ほんとにありがと~
当分は 眺めてニンマリさせてもらうね~
( *´艸`)クスッ♪






お久し振りの ポンチョーーー!!!

なんとか モチーフを全部繋げることに成功♪♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1010745.jpg

残るは 縁編み!!

でもでも 裏が大変な事になってます・・・
見てみますか~




P1010747.jpg

そう
Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
糸の始末をまったくせず ここまできてしまった~
裏全面 この状態ですぞ~
(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

縁編みより この始末が恐ろしい・・・
一日かかりそう




関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

12:44  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT