All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.28 (Tue)

クラゲ・・・え・の・す・い♪♪

今日は 写真満載でお届けしま~す



とーーっても 贅沢なこの場所!

左には 江ノ島・・・目の前は 海、海、海~

P1010894 blog


そして 右には 富士山~~~
よ~く目を凝らして見ると 右端に富士山・・・見えるかな??
( *´艸`)クスッ♪


P1010893 blog

今日は ミーハーちゃんでこちらに行ってまいりました~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1010919.jpg

入場すると まずはこちらで皆さん写真撮影~

P1010878 blog

P1010877 blog


こちらも ありましたよ~ん

P1010879.jpg


一個一個のグラスの中に ちゃんと クラゲがいましたっ!!

P1010882.jpg

ここの天井も クラゲになってたよ~( *´艸`)クスッ♪

P1010914.jpg


ミズクラゲ・・・四葉の模様が 素敵ぃ

P1010906.jpg

うわぁ~ 神秘的~~~

P1010905.jpg


他にも・・・

P1010904.jpg

P1010903.jpg

P1010901.jpg
これは・・・ぐ、ぐろい・・・・


気を取り直して。。。
爽やかにジャーーーンプする イルカ達

P1010888.jpg

P1010889.jpg

イルカって 「きゅっ」って声(?)出すんですよね~

可愛かった~


どーしても欲しかった『流れ星』グッズ

くらげの・・・キーホルダー、ボールペン、シャーペン、ブックマーカー、ビンズ

全て 欠品中でした
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

あぁ、欲しかったな~

最後に・・・

P1010918.jpg

これって ほんまか????
( *´艸`)クスッ♪  
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

20:25  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.24 (Fri)

Merry Christmas!!

メリークリスマ~ス

美味しそうな おうちでしょ~

P1010871.jpg

某製菓会社の 
『チョコレートの家』
を末っ子がお父さんと 作りました♪

今年 初めてこういうもの(キット?)を発見しました

P1010872.jpg

お父さんは 子供達と一緒に何かを作ることが大好き

私は その間 食料買いにお買い物

助かります


P1010873.jpg


今夜は 大忙しですね~
(●´艸`)ムフフ.。oO


関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

21:16  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.20 (Mon)

モチーフ繋いでます(〃▽〃 )ノ♪♪

モチーフ繋ぎ・・・頑張ってます


P1010870.jpg


小さめのモチーフなので なかなか大きくなりません
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

手ごわいです!!

P1010869.jpg





ドラマ『流れ星』今日で最終回ですね~
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

12:54  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.17 (Fri)

またまた・・・モチーフつなげてます!

ショップオープンの際には 沢山の方に訪問いただき
本当にありがとうございました

気に入ってくださったお客様からの注文も頂き
感謝、感謝の気持ちで一杯です

「注文確定メール」や「入金確認メール」に「発送しましたメール」・・・
今まで受けていた時は 何の気なしに見ていたのですが
自分が発信する立場になると
ものすごく気を遣う作業です・・・
失礼のないように と頑張っていますが
何かおかしな所があれば ご連絡くださ~い人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。  

ここからがスタートです♪
とっても ゆっくりペースになりますが
可愛がっていただけるようなショップにしてけたら・・・と思っています
これからどうぞ よろしくお願いします



で・・・・

どーしても お正月にプレゼントしたいブランケットを
昨日どんなのにするか 決定しました!!!

その前に・・・
さっき 雑貨屋さんでゲット~
可愛いでしょ、
真ん中のこの子

まず 中心の一段目をカラフルな色で編みます♪

P1010866.jpg
こればっか、何十個も編むのは飽きるので
いくつかたまったら 次の段~♪


2段目は全部(いつもの)紫色でぐる~っと編みます♪
最後に泣くので いちいち糸始末するようにしていま~す

P1010867.jpg

そして3段目・・・
明るいグレーで 繋げながらぐるっとまわります♪

P1010868.jpg

これ ブランケットになるんだけど
大きなひし形に繋げて 半分に折って三角にすると ショールにもなる予定
ちゃんとできるかな~
モチーフがちっこいので 沢山つなげないと・・・
頑張ってみます!!



またショップのお話・・・

自分にできるのかな・・・?って思い迷っていた背中を
沢山のブログのお友達から押してもらって
オープンが実現しました
お友達に感謝ですありがとう

その中でも 最初っから相談に乗ってもらいフォローしてくれた
「ちくちく日記」のこばなさん には 
すごーーく強く!背中を押してもらいました♪
こばなさんは とっても努力の人だと思います
分からないことは 調べて、勉強して
そして ブログで惜しげもなく教えてくれるのですっ
私はつい人に聞いちゃうので
(特にパソコン音痴
ショップの環境設定とか あれ?あれ?なんじゃ??って
ことが沢山あり 
こばなさんに 聞きそうになる所を
『いやいや、ちょっとくらい 自分で調べなあかんのとちゃう???』
と こちらの本を買って頑張ることにしたんです!





理解できない言葉が多すぎて・・・
一回につき1項目って決めて 今日理解できなかったら また今度・・・
の積み重ねで かなり月日がかかってしまったけど
オープンできるまでになった というわけです

情けな嬉しいってやつ
ゞ(≧m≦●)ぷっ

でもでも 
途中は自分で頑張ったけど
最後の詰めの所では こばなさんに頼ってしまった~
忙しいのに、こばなさん ごめんね 、そしてありがと♪

そのこばなさんのショップには
手作り『こばなマスク』がいーーっぱい
冬になるとわたし、こばなマスクして毎日寝てます
喉を乾燥からしっかり守ってくれますっ!
ほんわか~する オリジナル刺繍の額も可愛いですよ~
たった今は ショップお休み中だけど
次 オープンしたら マスク選びに迷っちゃいますよ~♪

ショップ始めたいお友達
是非 チャレンジしてみて下さい!
こんなわたしにもできるので 
大丈夫ですよ~



・・・ドラマ「流れ星」のことも書きたかったけど
次回に♪♪


 
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:38  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.15 (Wed)

ネットショップ 今夜オープンします♪

今夜 9時(21時♪)にネットショップ オープンします
お時間あったら 覗きに来てくださいね~♪


そう言っておきながら何ですが・・・
チクチク&編み編みの完成品の販売なので
数が少なくて・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"
でも これからは 少しずつでも並べていこうと思っていますので
今日のところは 
びっくりされるの覚悟でオープンさせていただきま~す♪
なぜか 年末のスタートですっ( ´艸`)ムププ



最後のあがきか~!( *´艸`)クスッ♪

編み編み・・・編み編み・・・

P1010858.jpg


編み編みコースター 完成で~す♪
ウールツイード使用、所々 ピンクと水色が混じっています♪


P1010859.jpg


後で 毛糸のお花を刺繍したので 裏を見ると糸丸見え・・・
そこで フィードサックに
チョコの消しハン押したタグを縫い付けました


P1010860.jpg


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

12:47  |  布小物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.14 (Tue)

ミニポーチ♪

横浜キルトウィークでゲットした ファスナー飾り

かわゆい りんごちゃん

P1010857.jpg

ミニポーチ完成しました~♪♪

P1010856.jpg

記念すべき 第1号のお客様に このミニポーチを
プレゼントさせて 頂きま~す♪


オープンは 明日の夜です♪

ソワソワドキドキをど~にかするため チクチク&編み編みで
気持ちを整えております



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:46  |  布小物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.13 (Mon)

ショップオープンのお知らせ♪

もう 12月も半ばになってしまった~

P1010854.jpg

夢にみていた ネットショップ

12月15日(水)午後9時頃オープンを予定しています

ずら~っと並ぶほどの作品は無いんだけど

一歩 踏み出してみます

ちょこ~っと 様子を見にきて頂けると嬉しいです


ショップのバナーを作ってみました~



banner_20101211230038.gif

左サイドのプロフィール下に 設置しています♪


なんだか ドキドキします



関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

22:29  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.11 (Sat)

モチーフ繋ぎのバッグ完成~O(≧∇≦)O ♪

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

完成の雄叫び~~~

モチーフ繋ぎのバッグ 完成しましたっ

P1010844 blog

縁編みは ピコットとかいいな~って思っていたんだけど
シンプルな感じに納まりました


モチーフの幅6cmがマチになるので
B5よりほんの少し小さめのバッグだけど 使いやすいです♪


P1010845shop.jpg



持ち手は 伸び防止でテープを縫い付けました♪

P1010846 blog


内布&ポケット付きで~す♪

P1010848 blog


モチーフ繋ぎ すごーーく楽しかった

持ち手付け&内布作り&内布縫い付け・・・は
苦手な作業なので
気合い入れなきゃーーて感じで

でも あきらめずに頑張りました♪





こちらも 準備中のネットショップで販売する予定です

自分では なんとなく目標にしていました。
12月中旬にオープンできたら・・・って思ってます♪
あ、もう中旬じゃ~ん
アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


不安だらけでドキドキだけど・・・
ショップの先輩に 色々教えてもらいながら
準備しています


もっと 気持ちも生活も落ち着いてから・・・
と 思ったら
つい立ち止まりそうなんだけど

子供達も3人それぞれ 頑張ってるし
お父さんも頑張ってる
わたしも・・・
 
。。。一歩踏み出そうって思います。。。
 
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

09:08  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

サプライズプレゼント~ヽ(´∀`*)ノワーィ♪

うわぁ~♪♪
私宛のお届け物だよ~

昨日は出かけていて 不在届けが入っていたので
夜の配達を待っておりました

ちょうどpiちゃんのブログにお邪魔している所に

♪ぴんぽ~ん♪

きゃ~~~

piちゃんのブログにアップされているものと 同じ物が目の前に
Σ(`・ω・屮)屮★才ッ才ッ才ッ!!!

送り主は rokomokoちゃん です

P1010835.jpg

山吹色が好きな私の為に 山吹色のリックラックのリボンに
してくれたのね~
アリガト――(*´・∀・`)―ネェ♪

P1010836.jpg



カードを抜くと・・・


P1010837.jpg

お宝が どど~んと入ってるぅ♪♪



そして、そして
ブログでいつも見ていたこのかわい子ちゃん


P1010839.jpg


とっても可愛くて rokomokoちゃんのアイデアいっぱいの
バニティちゃんだ~


P1010840.jpg


蓋を開けると・・・
rokomokoちゃんの優しいお心遣いが ぎゅっと詰まっておりました

P1010841.jpg

piちゃんの手元には 
色違いのバニティとおそろ満載のプレゼントが届いてるんですよ~

WPでメチャメチャ嬉しく思っております

rokomokoちゃん ほんとにほんとにありがと~

宝物がまた増えました
(●´艸`)ムフフ.。oO




モチーフ繋ぎのバッグ

ここまで進みましたよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1010842.jpg

あと 少しだーーーーー

がんばろ~~~!!!~~o(・`Å´・)キュ!


関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

11:31  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.07 (Tue)

編み編みバッグの持ち手・・・♪

紫の毛糸が到着~~~ホッ ε=-(^∀^*)安心...。

持ち手をどうしようか 何度も編み直し・・・

長編み二段に 縁編みしたので
このままだと びろ~んと伸びてしまうね、絶対

そこで 編んだ持ち手に タブに使ってるテープを
チクチクと縫い付けました

P1010833.jpg


前回は 片方の持ち手に対して同じ物を二本編んで 
間に綾テープを挟み込むように縁編みして 
びろ~んと伸びないようにしたんだけど。。。
今回は 
ぜ~んぶ紫!に、なってしまいそうだったので
ちょこっとアクセントになってもらいつつ
一番は伸び防止・・・
ということで こんなふうにしてみました

バッグにくっつけたら どんな風になるかな~??

明日には 完成させたいな~

できるかな~??できないかな~??

明日は 朝から学校の行事と 友達と楽しい買い物&ランチがあるので
忙しいけど 
帰ったら頑張りたいと思ってます


そして・・・
作品少しだけど
ショップを始めたいな~って 思ってます♪
準備があと一歩?二歩?・・・
こちらも ファイトだ~

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:33  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
