All archives    Admin

12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.30 (Sun)

東京ドームその2♪

ドームの続きです♪

貴重な写真をアップするの 忘れてた~~~
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

なんと
ちくちく友達の ゆきちゃんとパートナーシップキルトの番号が一緒!!
ドキドキして探しましたよ~(●´艸`)ムフフ.。oO

びっくりな事に!!
一枚挟んで 隣になれたのです~~~
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

P1020048blog.jpg

10344枚の応募で 86枚のキルトになったそうで・・・
そんな 沢山の中で 
こんなに近くになれたんですぅ~
キセキですよねっっっ



あと ドームでの戦利品は こちら~

P1020070.jpg


P1020069.jpg


P1020071.jpg

あまり見てしまうと ウズウズするので
この辺で・・・

ε=ε=☆ホナ~~ヾ(´゚ω`)マタネェェ~♪
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

19:38  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.28 (Fri)

東京ドームだ~\◎(*^●^*)◎/

行けるか行けないか・・・
当日まで どうなるかわからない状態だったけど
無事!
今年も 相棒 piちゃん と キルトフェスティバルに
行く事ができました

なんとpiちゃんとは3度目のドームです
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

平日の木曜日にもかかわらず この
ひと、ひと、ひと~~~

P1020055.jpg


P1020049.jpg


P1020050.jpg


P1020051.jpg

こちら三浦百恵さんの作品
素敵~

P1020060.jpg

ジェットコースターの並ぶ場所みたいに ロープが張られ
最初並ぼうとしたときは 30分待ち!
少しすいた時に 並んだんだけど 15分待ちでした
作品は 遠い所に飾ってあったので もっと近くで見たいな~って
思ったけど 見れただけでも良かったよね♪
ほんと凄い人気でした


ドームでのもう一つのお楽しみ・・・
綺麗な編み編みを 目の前でじ~っくり見れて 
(●´艸`)ムフフ.。oO
となったのは・・・

そう!piちゃんからの プレゼント~

P1020066.jpg

P1020065.jpg

P1020067.jpg

P1020068.jpg

丁寧で綺麗な編み編み・・・
私のツボをよ~くわかってくれていて
カラフルな可愛い色の糸と きゃわゆいアニマルちゃん達
piちゃんのプレゼントに
ほっこりあったか~い気持ちになりました
毎年 私の都合に合わせてくれる とっても優しいpiちゃん
本当に申し訳なく そして ありがとう!の気持ちでいっぱいです
piちゃん ありがとっっっ


ちくちくしたくて たまらん~~~
でも その気持ちを抑えつつ 
もうしばらく モジモジ君 頑張りま~す!

ではまた少しの間・・・
(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ


関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

20:21  |  プレゼント  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.20 (Thu)

編み編みモチーフ付ピンクッション(*´∀`)

オ ヾ('エ'*) ヒ o(*'エ'*)o サ (*'エ')ノ デス

我慢も限界で 

ちっこいものなら・・・と 久々に

ちょこっと編み編み ちょこっとちくちく

P1020045.jpg

ピンクッション♪

中は 糸始末で集まってしまった ウール100%の糸を

詰め込みました♪

P1020044.jpg

布ちゃんはフィードサック・・・毛糸はモヘヤ・・・

針が刺しやすい

グサッ、グッサ~~~(≧ω≦。)プププ

ではでは

ε=ε=εバィバィ(。・ω・。)ノ~~♪マタネン

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:26  |  布小物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.09 (Sun)

『流星』&少しお休みしますp(´⌒`。Q)グスン

ドラマ、終わってからなんだか はまってます~
(●´艸`)ムフフ.。oO

P1020041.jpg

この 5~6年は CDといえば 直太朗オンリ~だったんだけど

ひっさしぶりに これ買っちゃいました♪

やっぱ 歌唱力に惹かれてしまうようです わ・た・し
( *´艸`)クスッ♪

今、もひとつ気になっているのが いきものがかりのアルバム♪

もちろん、一番は 直太朗ですよん
( *´艸`)クスッ♪



そして その翌日・・・
楽器屋さんへ 直行~~~

ちくちく編み編み以外の趣味で たまにピアノを弾いてます!
(幼稚園から8年程ピアノ習ってました

コブクロの「流星」が弾きたかったんです

P1020040.jpg

行き付け(笑)の楽器屋さんで 
この曲だけ載っているピアノピースを選んで レジへ・・・

いつものレジのお姉さんなので 他に流星の楽譜ないかを聴いてみると

「月間Piano」の方が 見やすいしいいよ!

と もう棚に置いていない 先月号の「月間Piano」を出してきてくれたんですぅ♪

表紙を見ると 他にも 「君って」「果てない空」もある、ある~

どっちも 650円なので絶対こっちの方がお徳ですよね

今、とにかく「流星」をちゃんと弾けるように

練習したいな~って思っています♪



毎年の事ですが・・・

関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

20:11  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

ポーチ完成!!ショップ更新しました♪♪

結局 試し置きの通り
角にはボタンを4つ つけることにしました

P1020037blog.jpg

かわい子ちゃんを斜めに縫い付けてあるのは 
失敗でなく わざとです!!
ゞ(≧m≦●)ぷっ



後ろ側は フィードサックの土台の上に
”cuddly”の消しハン♪

P1020038blog.jpg

内布も メリーボンボンの布ちゃんで~す

P1020039blog.jpg





先日の 編み編みまん丸コースター(おまけ編み図付き♪)と
このポーチをショップに追加しました。

ショップは 頑張って少し可愛い雰囲気にしてみました

入り口はこちら♪



ちょろっと 覗きにきてもらえたら
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!! です




関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:25  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.05 (Wed)

久々のメリーボンボン♪♪

お友達から 美味しいクッキーをいただきました♪
そのクッキーの箱が 可愛くて~

編み編みしていた まん丸コースターに
ぴったりなサイズ

P1020032.jpg


そして 久し振りにメリーボンボン

P1020035.jpg

これまた 久し振りにポーチになる予定♪

ボタンは 置いてみただけです

このボタンでいいかな~??

それとも ヨーヨーキルトがいいかな~??

迷いますぅ~( *´艸`)クスッ♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:17  |  布小物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.04 (Tue)

編み編みまん丸コースター♪

シンプルな丸いコースター
色違いで 編み編み~

P1020029.jpg

こげ茶のは クッキーみたいだ~
( *´艸`)クスッ♪

P1020030.jpg

2枚セットで おまけ編み図(手書きですが・・・)付きで
ショップに置く予定です♪
好みの毛糸で 編み編みして増やしていく・・・なんていうのは
どうでしょうか~


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

13:35  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.03 (Mon)

間に合ったぜよ!ブランケット\◎(*^●^*)◎/

お正月に プレゼントしたくて、繋げていたモチーフ・・・

その後 こんなに繋がりましたぜぃ


P1020003blog.jpg

でもでも 
一個直径6cmくらいなので そ~んなには おっきくないんです
シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ

P1020002.jpg

だけどだけど ちょうど膝にかけられる大きさになったので
完成~~~ということに( *´艸`)クスッ♪
ブログアップは 年をまたいじゃったけど
年末に間に合いました!

仕上げに・・
周りが軽い感じだったので
少し重みを出したくて 縁編みしてみました♪



あっ
今、画像じっと見て 間違いに気付いてしまった・・・

一番下の左端・・・
このオレンジの丸は いらん~~~
ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!
ひとつ 多く繋いでしまいましたわん!
足りないよりは いい!?
でも 許してもらえる方なので 今度伝えよう。。。。
急いではいけませんなぁ・・・



P1020005blog.jpg


さて、気を取り直して~

ブランケットを少しでも大きく見せようと
今日のお試しモデルは  こちら!

P1020007blog.jpg

真ん中の カラフルな色で 元気になってもらえたら・・・
と思って 編み編みしました

この モチーフ繋ぎで 
ドイリー?マット?みたいなのも いいかなぁ~

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

01:02  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.02 (Sun)

謹賀新年♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

2011年 明けてしまいました~

ちょっと 出遅れましたが・・・

P1020008.jpg

昨年も たくさん たくさん 嬉しい出会い
楽しいことがありました♪
ありがとうございましたっO(≧∇≦)O!!

P1020010.jpg


今年は 10年ぶりに自宅でのお正月を過ごしています

お正月で気分はのんびり・・・
でも 
日常もあり・・・ということで
思うように 自分の時間は取れないです

そんな中で 今年の初ハンドメイドは
↑の 編み編みコースター

何度も編みなおして ちょっと小ぶりな感じに
落ち着きました♪
マグカップを置くのなら もう少し大きめにしなきゃ~
って感じです

冬場の 手編みのコースター
結構好きです♪



今年は・・・
年末にオープンしたショップ
楽しみながらのマイペースですが 充実させていきたいと思っています♪
あと、piちゃんとのWP企画
スノーボールのタペを完成させたいな~
もう一個 新たな企画もpiちゃんと考えたので
そちらも 頑張りたい!
他には・・・母の日や もろもろのプレゼント作り
もしかしたら イベントもあるかな??

とか考えたら 
もう 今年もアッというまに終わっちゃいそうですぅ~
( *´艸`)クスッ♪
まだ 今日は 1月2日なんですけどねっ


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

01:50  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
