All archives    Admin

03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

マドレーヌ♪

素材

ホットケーキミックスを使って マドレーヌを焼きました

P1020227.jpg

マドレーヌって レシピによって微妙~に 味が違うんですよね~

また 違うレシピで作ってみよう!!

今日は、こちらのレシピで作りましたっ→

素材

お花スタンプポーチ パート2作り始めていま~す♪

次は紫のチェックです

P1020226.jpg

ずっとあたためていたリックラックを ついに使いました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

素材


GW突入一日目・・・
お姉ちゃんは部活があり一日学校へ・・・
お兄ちゃんはなんと部活休み!
貴重なその休みを利用し、お父さん&お兄ちゃん&末っ子は
秋葉原に出掛けました
各々目的があるみたいですなぁ~
( *´艸`)クスッ♪

残る私は・・・
マドレーヌ持って実家に行ってきま~す
勿論チャリンコで♪
15分以内には 到着です
そして お昼を一緒にたべさせてもらおぉ~
(*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材




関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:26  |  お菓子・料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

お花スタンプのポーチ完成♪

素材
素材


昨日の・・・
消しはん押した布で作っていたポーチ 
完成しました

P1020221.jpg


P1020222.jpg P1020223.jpg

『abc』のタブも やっとここで使えました
\◎(*^●^*)◎/

大人可愛い♪を 目指してみました~O(≧∇≦)O イエイ!!

このポーチもshopに追加しておりま~す♪

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:42  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

消しハンで柄布に変身♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

突然ですが・・・
 一個彫ってみました

P1020217.jpg


色んな色のインクを持っていることを思い出し
無地のハーフリネンに
押してみた


P1020218.jpg


よっしゃ~
これで ポーチを作ろう



ポーチ作りは一時中断
これから 家庭訪問ですヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

13:46  |  消しゴムはんこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

お弁当のおかず!鶏ささ身で・・・♪

食べ物画像・・・慣れておらず
いまいちな感じですみませ~ん

これ
今日のお弁当のおかず

なんて事ない、、、、
鶏ささみに大葉をはさんで 焼いたものです
( *´艸`)クスッ♪

P1020207.jpg

私の作るものは
いつも簡単なので、よかったら作ってみて下さ~い

素材

(作り方)

鶏ささ身を観音開きにします

半分に切った大葉を挟みます

同じ分量の小麦粉と水を混ぜます
(これに、卵を入れて一緒に混ぜてもいいです)

この液体にささ身をくぐらせ パン粉をつけます

*ここまでを前日の夜にやっておくと 朝 楽です*



フライパンに、サラダ油(オリーブ油)を多目にひき 
両面色よく焼きます

隣で、卵焼きなんぞを焼いている間に、できあがり~~~

*鶏胸でもいいんだけど ささ身の方が火の通りが早くて
弁当に入れるサイズ的にも ぐ~♪
*ポン酢をかけると美味しいです♪


素材


下手な詰め方だけど、、、、

お姉ちゃんのお弁当箱が熊さんの形で可愛いので
アップしま~す
P1020213.jpg

今、お父さんと高1のお姉ちゃんと中3のお兄ちゃんの弁当
作ってます

前日の残りおかずが無かったり、朝から頭真っ白になること
よく、よ~くあります

とにかく どうでもいいから 卵焼きを焼いて 
エンジンかける

後は野となれ山となれ~~~
ゞ(≧m≦●)ぷっ


素材

昨日のストラップ

ショップに追加しましたっ

P1020202.jpg

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材
関連記事

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

18:01  |  お菓子・料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

帽子ストラップ完成~ヽ(〃▽〃 )ノ!!!!

帽子ストラップ 2個できました

P1020199.jpg


8号のレース針で編み編みしたので 
かなり小さくなりました!

P1020202.jpg

携帯の横に置いてみましたっ♪

P1020205.jpg

こういう キラキラスワロを付けるの初めて~

今度
ビーズ屋さんで ゆっくり見てみようっと♪

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:43  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

ちっこい帽子♪♪

ちっこい帽子 編み編み中です

P1020197.jpg


耳が邪魔だねっ( *´艸`)クスッ♪

久し振りに ほそ~いレース糸と格闘中!

ストラップにする予定です♪

素材

今週は 小5の末っ子の家庭訪問があります

先日の 中学校の先生の家庭訪問は・・・

去年
中学校の 2人の先生は
部屋に入らず 玄関入った所に腰掛けた状態で話が終了~

なんとなく 
「今年も玄関で許してもらえる!?」
なんて期待してたけど
もしや、もしや、部屋に乱入(笑)されては困る!と
急遽 部屋を整えました~
(普段から 整えておけば良い事なのにね

そしたら 女の元ヤン(元ヤンキー)と言われてる先生が
どかどか~と 乱入
弾丸トークに圧倒され・・・
でも サバサバした いい先生でした

いつだって、どの先生だって
特に部屋をジロジロ見ない・・・ってわかってるんだけど
寸前に整えておいてよかった~ε-(´∀`*)ホッ
なんて思ったのでありました
(*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o


素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:51  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

がま口ポーチshopに追加♪


昨日の元気カラーのヘキサゴ~ン

P1020181.jpg

がま口ポーチになりました
ペタンコです

P1020182.jpg

接着キルト芯を貼ったので ふわふわしています♪

soza.gif


P1020185.jpg

後ろ側は この↑皮のタグをつけました♪

P1020183.jpg

口金の幅は10cmほど
でも 口がぱかーんと開いて とても使いやすいです

P1020184.jpg

素材
ショップに追加しましたので 
良かったら覗きにきてくださ~い☆^(o≧∀≦)oニパッ

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材
関連記事

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

12:58  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

母の日グラニー♪

ミシンが戻ってきて、妙に嬉しくなってしまって

sozai_20110421130845.gif

早めに準備しておこう♪
この組み合わせは・・・

P1020176.jpg


母の日のプレゼントで~す

久し振りのグラニーは 難しかった・・・

P1020175.jpg

なんかいつも 小さめのサイズになってしまう

うちの母なので 大きいサイズのバッグは お誕生日まで
待ってもらおうと思います
(A。・ε・`。)・゚・。 

素材

私の大好きな 元気カラー
イエロー&ピンク

P1020177.jpg

これだけで 満足しちゃいそうです
ゞ(≧m≦●)ぷっ

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:16  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

Myミシンが帰宅~♪

P1020173.jpg

咲きました
小さいうちに買ってきて 5年くらい花が咲かなかったので
何でだろう??って思って
その時にパソコンで調べたら 
「4~5年くらいたたないと咲かない」って書いてありました

そっか~って納得した時から 咲くようになった
いい色だな~って眺めています♪

素材

そして昨日・・・♪

修理に出していたミシンが我が家に戻ってきました~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P1020171.jpg
返し縫い、ちゃんとできるようになったし
ボビンの釜を換えてもらったり
中も外も ピッカピカに磨いてもらい 輝いて見える~

実際 使ってみると なんかとってもいい感じ
やっぱ、修理してもらって良かった
お店の人 とっても親切だったな~

素材


そして・・・
一気に作りましたよ~っ♪ 

P1020169.jpg

この持ち手がある上履きいれ

P1020170.jpg

子供にはいつも巾着型しか作ったことがなく・・・
初挑戦でした!

可愛い布でしょ~ 
これは 近所のお友達からもう使わない布を譲ってもらい
作らせてもらいました♪

明日
Happy*Bagプロジェクト宛に 送ってきますっ

素材

ショップオープンしています



↑入り口です!





関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:22  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

消しハンでタブを作ったよん(≧∇≦)

久し振りに 彫りほりしました

とってもありきたりな『abc & 123』
ゞ(≧m≦●)ぷっ

P1020167.jpg

でも ポーチとかコースターの横に挟まってる
こういう ”タブ” が欲しかったのです

なので 
自分で彫って押してみました

P1020168.jpg

今からでも すぐに使えるように(笑)
まだ何もできてない
5こずつ 作っておきました

P1020165.jpg

細い線の文字を彫ってみたんだけど
久し振りすぎて 全然上手く彫れず 何個も失敗

「abc&123」見てると
太い線の文字って 結構可愛いかも
と思い
調子にのって「ありがとう」も 彫ってみました

細く彫れない言い訳みたいだ~
( ´艸`)ムププ

素材

ショップオープンしています





関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:10  |  消しゴムはんこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
