All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.31 (Tue)

その1:縁編みできました♪

『ギリシャの十字架』のパターンのコースター
縁編み完了です
P1020339.jpg

やっぱり 縁編みプラスした分、囲気変わった感じ♪

今回は、真っ白のレース糸ではなく
生成りにしてみました
O(≧∇≦)O !!
(レース糸:オリ厶パス エミーグランデ 生成り)
P1020340.jpg

このパターンであと少し・・・

ブルー系&パープル系にも取り掛かっております♪

P1020341.jpg


ライン

明日で、ひび骨折事件の日から1週間
今日また病院に行ってきました

今日は 腫れの具合いと 添え木が変にあたっていないかの
チェックでした

腫れは 引いたものの 
青あざが親指の方までじわじわきています~
でも、痛くないんですよ♪
色だけです( *´艸`)クスッ♪

痛みは・・・・
口内炎って 朝起きた時が一番痛いじゃないですかぁ??
(今、口内炎もできてる
でも 足は 寝てる間安静にしているので
朝起きた時が一番 楽です

で、徐々に活動しだすと じんわり痛いな~
たまに ぶつけることもあり
いてて~(≧ω≦。)

sozai_20110530195511.gif


izさんも以前足の指骨折されてたけど
すっかり治っている様子です
骨って固定しておくと くっつく???なんかとっても不思議~です
ほんとうに、元通りになるのか
先生が1ヶ月といわれていたけど 私最近怪我しても
蘇生力が衰えてて・・・
ちゃんと治るよう 無理しないようにしたいと思います

みなさんも 
怪我には気を付けてくださいね~~~
やっちまわないようにね
( *´艸`)クスッ♪


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:13  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

タンブラー 繋がった~♪


sozai_20110530183504.gif
台風は朝方に通過し、その後は急激にになりました

液状化の地域、東北地方が心配です・・・
台風よ、どこかに行ってください・・・

sozai_20110530183535.gif
P1020335.jpg

タンブラー 全部繋がりました
大きさは
piちゃんと約束した、出来上がり50×50cm弱のミニタペです♪

足が痛くて 座ってる時間が長くなったおかげでできた~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
(↑うそ、うそ
P1020337.jpg
この状態が一番「やった♪」って思える状態かも・・・
このあと
キルティングが上手くできず テンションになりそうな気配


ライン

またまた 
フィードサックでコースター

今日は ヘキサゴンではなく
『ギリシャの十字架』というパターンです♪

P1020338.jpg

土台はできたので 又レースの縁編みをしようと思います


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:05  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.27 (Fri)

おとなしく。。。タンブラーをチクチク♪

今日は 
あまり歩かないように、おとなしくしてましたっ
( *´艸`)クスッ♪

P1020332.jpg


ゆっくりだけど 歩けるしお弁当も作れるし・・・
中途半端な負傷で
家族は私に対して、いつも通りって感じ
なにか複雑な心境~
┌( _ω_ )┐ あはは♪


ライン



自分用の チクチクです♪

P1020333.jpg


piちゃんとのWP企画
タンブラータペの 続きを久し振りに・・・・


P1020334.jpg

横 一列ずつは繋がったので
次は下に 下に 繋いでいきま~す

あ、、、も一つのWP企画
スノーボールのタペも 途中になっておりますわ
少しずつでも進めておかないと・・・
piちゃんは 秘かに猛烈に頑張る子!!
私も頑張らなきゃ~

台風近づいてますね
月曜日くらいまで 注意しなきゃですね
ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

20:15  |  タペストリー&WP企画  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

どんどん痛くなって・・・Σ(゚ω゚||)

P1020331.jpg
昨日は 不思議~としか言いようがないんだけど
右足薬指に全体重がかかり
痛かったけど「様子みてみま~す」なんて ブログを更新♪

中・高とバスケをやってたので
突き指&捻挫はしょっちゅうで、「折れたーーー!」
と 何度も思ったけど
実際骨折ったことなかったので 骨には自信あったんですよぉ

ライン

でもでも、
直後から ずんずんずんずん痛みが増してきて
湿布をはずそうとすると
足の甲まで紫色がじわじわ~~~

これは やばい!
明日まで待てんぞぉーーー

一番近い整形外科は近所で有名なヤブ医者なので
友達に評判いい病院きいて
チャリンコで行きました

ライン

レントゲンの結果
『ヒビ骨折』していることが判明
”木”でできていない(笑)『添え木』を先生が作ってくれて
全治1ヶ月って感じでした~

少し大きめのクロックスを履いていったけど
足先がグルグルの包帯ででっかくなって
帰りはちょっと大変でした

今日は痛みも引いて ゆっくり気をつければ
歩けますよ~
クロックスは、ワンサイズ上のが家にあったので
(お兄ちゃんのお古??)
それ履けば 大丈夫で~す
不便だけど 松葉杖だったら・・・思うとぜんぜんマシです

家にいるのは大好きだから 
チクチク&編み編み頑張らねば

ライン

怪我して思った
足の 薬指も歩くためにすごい力入ってるのがわかった。
全てが痛くない状態でいるって
凄いことなんだな~

みなさんも 痛いし不便になるので
怪我しないように
気をつけてくださいね~~~



関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:19  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.25 (Wed)

縁編みコースター 3つそろいました♪

3つ目 ブルー♪

縁編みは こんな感じ~

P1020310.jpg

夏に向けて爽やか系ですねっ♪

P1020309.jpg

裏がわです♪

P1020311.jpg

グラスをのっけてみま~す♪

P1020322.jpg
P1020323.jpg
P1020324.jpg

夏にいい感じでしょうか???
(●´艸`)ムフフ.。oO

ライン

このコースターも ショップに追加しております♪

最近 
コースターばかりですね


素材


今朝 アホなことをしてしまいました~

簡単にいうと・・・

ぴょ~んと下りたら グネッとなって しりもちついて
今 じんじんしてる
ゞ(≧m≦●)ぷっ
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:06  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

ブランケットステッチする時の印付け♪

昨夜 眠い目をこすりながら 
2個目のコースターの ブランケットステッチをしようと思ったところ
・・・・

素材


針を刺す場所に 
水で消えるペンで「点(・・・)」で印を打ってたんだけど
布の色によってはよく見えず
また、定規をあてたりで イライラいらいら~と
なんかとっても効率が悪い~( 。-_-。)シュン 

そこで 思いついたのがこちらです


ライン


マスキングテープに 5mm間隔に線を入れ 
定規のようにしま~す♪

P1020301.jpg



そのマスキングテープを 
ブランケットステッチをする場所に 貼り付けます♪

P1020300.jpg



写真のようにマスキングテープの印のすぐ上に針を刺して 
ブランケットステッチ~

P1020302.jpg


一つの辺をステッチし終わったら 
また
マスキングテープを次の辺に貼り換えて ぐるっとステッチします
*ステッチする糸はかなり長めじゃないと
足りなくなるで 気をつけてくださ~い
私は 縁編みと同じレース糸を使っています



次に 鎖編みと細編みでグルリと一周まわりま~す♪

P1020303.jpg



そして ラストぉ
2周目・・・縁編みをしてまわります♪
ちょっと違う縁編みにしてみました~

P1020305.jpg


ほ~い♪ 完成で~す

P1020304.jpg

裏は こんな感じ♪

P1020308.jpg

眠くて 見えづらく(老眼のせいもありイライラしたおかげで(笑)
楽にできるいい方法が浮かびました
( *´艸`)クスッ♪

参考になれば嬉しいで~す

では あと一つ ブルーバージョン頑張りま~す

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

14:00  |  作り方・型紙・編み図  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

縁編みコースターのピンク完成♪

なんとか ピンクバージョン 完成~

P1020298.jpg

今回は丸じゃなくて 四角にしてみました♪

sozai_20110522203548.gif

角の部分が上手くいくか 心配だったけど 上手くいった

P1020297.jpg

裏は この布ちゃん

P1020299.jpg

あと ブルー&レッド がんばりま~す

また
コップ載せて 撮影してみますね~

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:38  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

続・ヘキサゴン!準備できた♪

素材
やっぱり
ヘキサゴンをチクチクしようと思います


P1020294.jpg


レッド、ブルー、ピンクの3パターン


P1020295.jpg


ピーシングで繋げようと思います


P1020296.jpg


丸じゃなくて、四角のコースターにしようかな~
って考えています
ちゃんとできるかな~ガンバ!!!~~o(・`Å´・)!


素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

20:30  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

縁はレース編み♪コースター

昨日のヘキサゴンで 土台のコースターを作り・・・

ブランケットステッチを一周して
そこへ 
レース編みの縁をつけました

P1020289.jpg

こんな感じ~♪

P1020291.jpg


いつもの流れで・・・
コップを置いてみるとこんな感じ

P1020292.jpg

コップ置く前は 「ん~ どうかなぁ・・・」って思ったけど
乗っけてみると
「いいかも」って思ってしまいました

丸もいいけど、四角もいいかなぁ・・・とか
色々思います

思っていた通り編んでみたら 
縁が突っ張ったりして お皿みたいになり、何度もほどいて編みなおしたので
ちょっと疲れちゃいました


ライン

数年ぶりに
市のスポーツジム 行ってきましたよ~

ストレッチやって 
背中や腕や胸、足・・・などを鍛えるマシーンを使って 
最後に 2kmを20分で走って おしま~い

1時間ちょいだけど 夏の「あづい~」の汗ではなく
久し振りに 運動して汗かいて 良い気分♪

運動不足解消というよりは ダイエット目的で通うことにしました
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

メチャメチャしょぼいんだけど・・・週2回通うのが目標です♪
1回100円です お安いでしょ( *´艸`)



素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:27  |  布小物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

今日もヘキサゴン♪

アッという間に 週の後半になりました~
アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

また ヘキサゴンつなげてます♪

P1020288.jpg

チクチク&編み編みのコラボをやってみたいと
思っています

驚くようなものではありません
コースターです
( *´艸`)クスッ♪

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:23  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
