All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.30 (Thu)

ピンクスさんの布ちゃんで♪

目が覚めるような ピンクスさんの布ちゃん

P1020547.jpg

贈り物用で作りました
O(≧∇≦)O

今日は ピンクの糸でキルティングしましたっ

P1020549.jpg


ライン
P1020548.jpg

ライン


みなさん どうされてますか~??
顔って汗かきませんか??

水分取ると汗でるし、
でも飲まなきゃ熱中症になるっていうし・・・
水分の取り方も 気を遣います

いちおう化粧をしておりますが
いつ、どのタイミングで変身(笑)すべきか・・・
すぐ 
顔に汗かいて もぅ嫌になりますっ

掃除機のあと?出かける寸前??いついつ??
悩んでいる間に 日はどんどん昇り暑くなり
そんな時に限って 
早い時間で「ぴんぽ~ん」って宅急便来るし
ゞ(≧m≦●)ぷっ

でも 遅く化粧したからって 
夕方には ほぼすっぴん状態になっている毎日です
(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

22:01  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.29 (Wed)

夏の便利アイテム&今日も当番・・・♪

今日はまだチクチクできてないです~p(´⌒`。Q)

そこで・・・
この夏、当たり~の 
通販、便利アイテムの紹介をしま~す

P1020541.jpg

もう、知ってるよ~♪ですかねぇ

ベルメゾンの『シリコンアイスキャンディ型 3色セット』

1セット 890円也~
思い切って 一気に2セット購入しました!!
( *´艸`)クスッ♪

1000mlのジュースを買えば
6本×最低3回分作れます
(多分 1本=50ml×20本分できると思う!)

P1020542.jpg

果汁のジュースを入れて 凍らせるだけ

シリコンなので下を握りながら むぎゅ~っと押すと
上から出てきて 
そのままガリガリと食べることができます

P1020544.jpg

これは オレンジジュースを凍らせたもの♪

少なすぎず、多すぎず・・・
シャリシャリと シャーベットみたいになるので
汗がす~っと引きますよ!
あと 凍りやすいのもグッドです

この夏 大活躍してくれそうです

ライン

まだ眠気がとれない今日・・・

今日は今日で 朝から 小学校の正門前横断歩道の旗振り当番で
7:50~8:25までお日様にガンガン当たりながら
頑張りました~

もう、この時間ってめっちゃめちゃ暑いんですよね・・・
フラフラして危なっかしい子もいて
こりゃあ登校するのも大変だ~って実感
8時前に登校してくる子は まだ元気で
8時過ぎてからの子が しんどそうでした

少しの時間差で 太陽のじりじり加減が違うのですね~

途中 
校長先生(女)が道路の向こうに立たれて
ご丁寧に「ごめんなさいね、影の無いところで・・・」
ほんとだ!向こう側は全面 日陰じゃ・・・

ライン

私は もう一人道路の向こうっ肩にいるはずの相棒の旗も持って
「おはよ~」「いってらっしゃ~い」と
カラ元気だとバレバレの声を出して・・・

そして 生徒も来なくなり・・・
独りぼっち、相棒の姿はなく・・・
メールに入ってた『完全に忘れてた』って
まぁいいけどさ~ 「暑いね~」とか ちょっとは喋りたかった
孤独な30分でした
ゞ(≧m≦●)
 


関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:30  |  お菓子・料理  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

忙し過ぎた、眠すぎる今日のこと♪

今日は今年上半期ベスト1!と言える
忙しい、なが~い日でした

思い出に残しておきたく書きました
めちゃ 長いので てきと~に流してくださいね~

ライン


お兄ちゃんが中学校の授業で、しらす漁業を体験するということで
AM3時起床(泣)

そして4時学校集合(そのグループは3名のみ)とのこと
ちょっと暗くて怖そうだったので
学校近くの友達との待ち合わせ場所まで、チャリで付いて行って・・・

バイバイしたら即効帰宅、二度寝開始~

約一時間寝て 5時過ぎ 再度起床
弁当作りながら 途中他3名を起こしつつ
お父さん&お姉ちゃんが6時半に会社&高校に向かい・・・

ラスト7時半に 小学生の末っ子登校~

一緒に外に出て 資源ごみの監視当番で 
ごみ置き場で ペアの近所のおばちゃんとだべりながら
8時すぎ~
(だべった甲斐あり、ジャガイモときゅうりを頂いちゃった~

そして、ぼ~っとしながら帰宅
洗濯干して、洗い物して・・・ソファに座って 三度寝
( *´艸`)クスッ♪

うちの母が「ぴんぽ~ん」とやってきた
妹のいらない洋服を持ってきた
私じゃなく 高校のお姉ちゃんに着れたらどうぞ~って♪
暑い中 ありがとーーです

あぁ、暑いけど頑張らなきゃ・・・
で 頑張りました

P1020540.jpg

ピンクスさんの布ちゃんで
とんがり花びらコースターを作るぞぉ~
目が冴える色なのに 今日はどうしても眠いぃぃぃ・・・・
扇風機で布ちゃんが飛んで行っては
拾い、飛んでっては拾い・・・
 
もう昼だ~

昼ごはん押し込んで 午後はお姉ちゃんの高校の懇談会
1時半 学校到着を逆算し
 →  → 
とフルコースで学校到着~

クラスで自己紹介・・・
丸になって座った席が 運悪く先生のと・な・り・・・
予想どおり 一番バッターとなってしまった
焦るわたしΣ(|||ω|||;)

3時に終了・・・交通手段、逆のパターンで這うように帰宅。。。

はっきし言って、夕飯作る気力なかったです・・・
お米とぐ事以外 何も考えられず・・・
しかし 作らねば・・・
恐るべし主婦根性・・・
でも途中
「10分だけ寝る!」と四度寝(笑)
短時間睡眠法でなんとか復活し、ご飯食べたら チョコの散歩・・・
7時半でもぜんぜ~ん 涼しくなかったっす

まだ 洗い物が残ってる~

ブログ更新したら洗い物して お風呂入って 
早めに寝るぞぉ~

ライン


そ・し・て お兄ちゃんにはオチがあって・・・



関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:34  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

マチ付き巾着*その2♪

素材
元気の良いうさぎちゃん

P1020537.jpg

ぴょんぴょん~っと聞こえてきそう!!

P1020536.jpg

マチと口布はカラフル色のドットちゃん♪
口布の一番上は 一個目のより1センチ長めにしてみた
びみょ~な違い( *´艸`)クスッ♪


P1020539.jpg

キュッと絞るとこんな感じで~す

P1020538.jpg

当然ですが内袋もマチ付なので・・・正直、作るのしんど~

でも 出来上がるとこの形 かわいくて
また作りたくなるんですよねっ

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

14:03  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

マチ付き巾着完成~♪

素材

マチ付き巾着 完成しました

P1020534.jpg


手芸の本を参考に 口布など付けてみましたっ♪


P1020532.jpg



P1020531.jpg

問題の・・・
苦手なカーブのミシンも なんとかできました♪
(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)

マチが別でつくと 巾着の雰囲気変わりますね~

P1020533.jpg


表の布が 薄くてペラッペラだったので
しっかりした内布にしたら
程よくいい感じになりました~

P1020535.jpg

もう一個作りたい気分になってま~す


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:39  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

マチ付けるの苦手だけど・・・♪

ちょっとコースターから離れることに・・・

P1020530.jpg

可愛い布ちゃん

P1020529.jpg

この ずっと避けてきた
『マチ付き』
をやってみよう!って気持ちになった♪

P1020528.jpg


表布、裏布と苦手なカーブを数えたら
合計8回ある

1回目は つれてしまい、ほどいてやり直し・・・

でも
数重ねると やり直し無しになってきたので やっぱり
数をこなすことが 上達への道だな~
って しみじみ思いました

よく考えたら 
いきなり表布じゃなくて、先に内布から練習すれば良かった

ライン
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:08  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

タンブラーの続き♪

タンブラー 途中経過です

P1020525.jpg


ボーダーとの境目・・・
なんか 寂しい感じがしたので 
このリネン系リックラックを付けることにしました!
ちょっと地味ですけど♪

piちゃんも頑張ってるので私も頑張る

暑いけど
・゚・(´∀`*)σ゚・・。ニャハハハ (´ノ∀`)
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:42  |  タペストリー&WP企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

タンブラー続き&強風事件♪

タンブラーのタペ・・・
タンブラーが繋がって \◎(*^●^*)◎/ わ~い♪って
サイズ測ってみたら・・・
なんか小さい

そうだ~ ボーダーを付けようとしていたんだ~
( *´艸`)クスッ♪


P1020523_20110621211524.jpg

こんなに物忘れがひどいと
piちゃんの若さについて行けませんわぁ♪

piちゃんは メリハリの効いた
若々しいタンブラーを製作中ですぞ~(→

私は ちょっとおとなしい感じになってます♪

ライン


今日、ものすっごい風が吹いていて・・・

焼き肉屋の入り口に沢山「のぼり?」みたいなのが立っていて
土台はおもりみたいなのになっていて そこに旗がたってるアレです

何本もあって その前をで通ろうとした時に
強風でばーん!と倒れてきたんです
今日はゆっくりめにこいでいて、いつものスピードなら
もしかしたら 命中!!??

結局 通る前に倒れてきたので 頭にも当たらず済みました 
それを思いっきりチャリンコでふんづけて通過しました!

頭に命中していたら・・・と思うとゾッとしました
Σ(|||ω|||;)
看板が飛んできて怪我したとかニュースでやってるけど
本当に有り得る~って実感

みなさんも 強風の時は気をつけてくださいね~

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:58  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

フィードサックバージョン♪

フィードサックバージョンで・・・

P1020521.jpg

お友達への プレゼント

P1020522.jpg

これから 行ってきま~す♪

でも・・・よく見ると ちょっと良くない数でした

まぁ、気心知れた友達なので許してもらおぅ~
(´ω`)ノ

ライン


今週来週は ランチやら授業参観&懇談会etc
そうそう、
小学校の正門前の 旗当番っていうのもあります~

ささやかな希望・・・
全部 お天気良かったらいいんだけどな~♪

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:36  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

ありがとうございました♪

昨日は ショップをにぎわしてくださって
本当にありがとうございました
準備したものは 完売となり自分でもびっくりしております

落ち着いたら 少しずつでも追加しようかな・・・と
秘かに思ってます
その時はブログでお知らせしますね~♪

sozai.gif (2)

コースターって私の中では 
ハンドメイドの基本って感じがしています
色んな作り方やデザインがあって
奥が深いなぁ
なんて しみじみ思う 今日この頃です
( *´艸`)クスッ♪

キットの販売もドキドキでしたが 
実は
ここからがもっと ドキドキ

「完成しました~!」の紹介もしてもらえるように
ブログサイドに
『*Choko-Patch*掲示板』
を設置してみました♪

初のキット、レシピ作りだったので
ここで見せて頂けた瞬間に、きっと『ホッ』と胸をなでおろせるんだろうな~
って 自分勝手な事を思っています

この 『掲示板』は 作品自慢とかに使ってください♪
ブログをやっておられない方の作品は
見せてもらえる機会がないので
こちらで 是非お披露目してくださいね~
他に 
商品到着の連絡や質問等々にもご利用ください♪

楽しい掲示板になれば嬉しいな~って思います
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


P1020517shop.jpg

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

23:54  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
