All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.28 (Thu)

編み編みで復活しま~す♪

オ ヾ('エ'*) ヒ o(*'エ'*)o サ (*'エ')ノ デス

久し振りの編み編みは 『六画形モチーフのポットホルダー』


P1020564.jpg

天国に行った父親は 8ヶ月間 入院、通院、入院・・・と
毎日 病気と闘っていました

やりたい事 食べたい物
いっぱいあっただろうと思います

色々想うと なんか体がだるくて 外に出る用事がないと
家の中でウダウダ・・・
んんん・・・ヤル気でん・・・

ただでさえ、暑くて嫌になる 夏!

P1020563.jpg

「いつまで ウダウダしてるんやぁ~」
って 天から父の声が聞こえたような・・・

やりたい事いっぱいあるくせに、時間だってあるくせに
元気な体があるくせに 
ほんと これじゃぁいけない!!

と 普段の私がよくやる行動・・・編み物の本をペラペラ開いてみました♪

ライン

自分で想像していたより ヤル気出てくるや~ん♪
更に
これが編みたい!!っていう物に出会えました

P1020562.jpg

久し振りのレース編みは ちから加減がたどたどしくなり・・・
でも 3段、4段、5段・・・
と進むうち リズムが乗ってきた~~~

同じの2枚を合わせての縁編み・・・
ちょっと大きさ違ったけど 厶ギュッと合わせてみました
( *´艸`)クスッ♪

明日会う お友達へのプレゼント
良かった~~~ 間に会いました

素材

これから又 マイペースですが チクチク&編み編みを
楽しみたいと思います
変わらず 宜しくお願いしま~す

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:13  |  編み物  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

しばらくお休みします

暑いあつい、といいながら 日にちだけがどんどん
過ぎて行きます

素材


病気を患っていた 父親が 
17日早朝に 息をひきとりました・・・

悲しんでばかりおられず
自宅に戻った父親のそばで 葬儀の打ち合わせやなんやで
家族がバタバタとしています。

しばらくブログは、お休みします

落ち着いて復活した時には 又、宜しくお願いします!

暑い日が続くので 
みなさんお体に気をつけてくださいね!!
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:22  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

フィードサックで&中三の男子♪



P1020559.jpg

ショップに追加した『とんがり花びらコースター*キット』
ありがたいことに 
チクチクして下さる先が決まり 在庫なくなりました
ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!@

このコースター、ちくちくしてみたいな~って
思ってくださる声もいただき
定番キットとして ショップに追加をしていきたいなぁ
って思っています。

追加した時は ブログでお知らせしますので
ショップを覗いてみてくださ~い
どうぞ 宜しくお願いします

素材

またまた フィードサックでとんがり花びらコースター

プレゼント用です☆^(o≧∀≦)oニパッ

P1020558.jpg

ライン

中学3年の男子って・・・

うちのお兄ちゃんは 完全反抗期は過ぎたのかな~
落ち着いた感じもあるけど
帰ってきて
「○○どうたった????」とかちょっと感想を聞きたい時の返事が
いつも・・・

『ふつう』

なんなの??普通って!?
こっちは 「凄かった」とか「良かった」とか「しょーむなかった」
とかって具体的言葉を聞きたいんすよね~

きっと 答えるのも面倒臭いって感じで とりあず
『ふつう』
と答えるんだと思って・・・
この難しいお年頃なので 無視されるより いっか~
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:17  |  布小物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.12 (Tue)

ショップ更新しました♪

もう、言い飽きた、いや 聞き飽きた

あっついですね~~~

そんな中 ショップに追加更新しましたっ

P1020555.jpg

『とんがり花びらコースター』

4セットだけですが 追加しました

ピンク&グリーン・・・1セット
イエロー&ブルー・・・1セット
ポップなミックス・・・2セット
です♪

暑いけど ちょこっとちくちくしてみませんか~???
☆^(o≧∀≦)oニパッ


素材

ショップオープンしています



↑入り口です!

素材


関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:05  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

piちゃんと鎌倉スワニーデート♪

素材

昨日は 
すっごく楽しみにしていたpiちゃんとのデートの日でした

2人の電車乗り換え駅で待ち合わせをして
きゃっきゃ言いながら(笑)鎌倉駅へ・・・
電車の中から 爆お喋り!って感じで 乗り越さないように
緊張感も持ちながら。。。
( *´艸`)クスッ♪

鎌倉駅近くで ランチ
ほんといつも写真がないです(笑)

多分・・・4時間くらいしゃべっていたと思います
ヒョエエエェェェ Σ+゜*ヾ(o`・з・´)ノ

piちゃんったら若いのに 私に近い ちょっと旧式感覚ゞ(≧m≦●)を持っていて
年の差を感じさせないトークが炸裂!!
私が20代半ばの頃としたらpiちゃん世代は新人類って呼ばれていたはずなのにな~

ライン

やっとこ スワニーに向かい
歩いて10分くらい?
勿論行き先は カットクロスが一杯置いてあるコーナーへ・・・

P1020553.jpg

控えめなお買い物でしたが お気に入りの布ちゃんなので
見てるだけで 癒されるぅ~

ライン


最近何にもやってないので 
piちゃんとのデートは刺激いっぱい受けました!!!
piちゃん、いつもありがと
piちゃん&PonkoのWP企画
「タンブラータペ」は
お互い未完成だったので それの見せっこは
秋の横浜キルトウィークで♪♪

何かやるぞぉーーー
ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!
・・・・
と気合い入れても また平日以上に忙しい週末だわん(泣)

関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |