All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

ドイリーその2&リボンレイのストラップ♪

編めそうなちっこいドイリー もうひとつ編んでみました

P1020673.jpg

素材

そして 
こちらリボンレイのストラップ~

P1020672.jpg

9月3日(土)に 
中学校の文化祭で、保護者主催のバザーがあるんです
一昨年は 役員やってて
去年は な~んにもヤル気にならず・・・
今年は 
ちょこっと手作りのお手伝いをヤル気になり
頑張ってみました♪

頑張ったのに、もう編み方 忘れちゃった~~~
(●´ω`●)ゞエヘヘ

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

20:27  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

ドイリー&失敗ペンケース♪

最後の段は
あんまり好きじゃない ピコットのオンパレード
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

P1020657.jpg


なんとか編めたけど アイロンがけでも形が整わず~
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
なんか いびつですよね(汗)
P1020656.jpg
でも、「あ・み・ま・し・た」って感じがした1枚です♪


図書館で発見したこの本の中から 選びました
もっと編んでみたいけど
なかなか・・・難しそうです

P1020655.jpg


ライン


先日のペンケース

パッと見 大丈夫っぽいんだけど・・・

P1020665.jpg

マチの上のリックラックの高さが 違ってるぅ~
作ってる時に やばいかも・・・って思っていたら
やっぱり、ずれちゃってた


P1020663.jpg

これでは ショップに並べられないので
うちの母に引き取ってもらうことにしま~す♪♪
( *´艸`)クスッ♪

そう言うと
母「お金払う」
私「いらん」
母「払う!」
「いらん!」
母「あかん、払う!!」
「いら~~~~ん!!」

おまわりさんが飛んできそうなくらい 大絶叫してしまい、
大笑いの末
私が 勝利しました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

13:16  |  編み物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

ぺンケース・・・途中経過♪

久し振りに 
ペンケース制作途中を紹介しま~す



今回は レースの替わりにリックラックをちくちく~

P1020644.jpg

細くてなみなみが細かいので なかなか進まん~


ε-(´∀`*)ホッ
やっと4本縫い付け完了

P1020646.jpg

キルティングして 裏に片面接着キルト芯貼って、パイピングぅ

P1020648.jpg

ミシンの時もあるけど 最近は手縫いが多いです

ミシン苦手で・・・
こんなちょこっとのカーブでもきんちょ~!!

失敗して後でリッパーでほどく事考えたら 
手縫いの方が安心だしぃ~♪

P1020650.jpg

残りは ファスナー付け♪♪

今夜 続きできるかなぁ~

早く 完成させたいな~☆^(o≧∀≦)o

素材

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

20:28  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

四角パッチ♪

予報通り またまた暑い日がやって参りました
llllll(-ω-;)llllllガーン…

でもでも 気を取り直して・・・♪

素材


続く、続く、四角パッチ~~~


P1020642.jpg

バイアステープは 渋めな感じで♪

P1020641.jpg

最近はまってる、ペンケース作り♪

P1020639.jpg

頑張るぞ~

ライン

夏休みも残り少なくなりました~
ε-(´∀`*)ホッ

今年はうちの子供達 3人
高校・中学・小学生・・・と みごとに分散されました(笑)

夏休みの宿題って なんか面倒臭いの多いですね・・・

小・中は 自由研究がめんどっちぃ~
高校も 自由研究っぽいのあるみたいで・・・
ポスター作成(献血とか火の用心とか)も 自分が苦手だから
見ていてほんと 大変だな~って思います

昔は プリントやドリルがあって
他には 読書感想文くらいだったような・・・??

昔すぎて 忘れてるだけかなぁ?
( *´艸`)クスッ♪

春休みが宿題なくて いいですね♪♪
ゞ(≧m≦●)ぷっ

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

16:03  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

かわゆい女の子のポーチ♪ショップ更新♪

昨日、今日は、とーっても過ごしやすい気温なのに
もう、眠くて眠くて、体もだるくて・・・
どうしたことでしょ!?

この後 中学校の文化祭バザーの打ち合わせ
気が乗らないなぁ~
でも、しゃーない、行くかっ

素材

かわゆい女の子の柄のポーチ、完成しました

P1020628.jpg


P1020627.jpg

後ろ側は 
いつもの様に編み編みモチーフを付けました♪

P1020629.jpg

内布は元気が出る この色♪

P1020630.jpg

マチは4cm♪

P1020631.jpg

久し振りに レースをつけてみました
布合わせやパイピングをど~しよ~??って悩みますが
やっぱ 小物作りは楽しいですっ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:53  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

またまたポーチ♪

今日は ジワジワと汗がでてこない♪
こんなのって 久し振り~

ポーチ 作ってま~す♪

P1020625.jpg


可愛い女の子を発見!
( *´艸`)クスッ♪


P1020626.jpg

どんな風に仕上がるかな~??

自分でも謎ですっ
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:05  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.18 (Thu)

ペンケース&ピンクッション完成♪ショップ更新~♪

四角繋ぎのペンケース・2
完成しました♪
 
P1020618.jpg
 

P1020621.jpg


P1020624.jpg


今回も パイピング&内側が同じ布ちゃん♪


P1020622.jpg

反対側♪

P1020619.jpg


ライン

ピンクッションも作りました♪
☆^(o≧∀≦)oニパッ

P1020615.jpg

フィードサックに 編み編みしたコットンのモチーフ・・・

P1020616.jpg

裏側で~す♪

P1020617.jpg


今回は くまちゃん以外の(笑)
3点をショップに追加して並べております

P1020613.jpg

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:04  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

引き続き・・・ペンケース♪

ペンケース作り 楽しい

次は こんな布ちゃんの組み合わせで・・・

P1020594.jpg

ちゃんと完成しますよ~に♪

素材

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.15 (Mon)

四角つなぎペンケース完成♪ショップ更新♪

先日のペンケース・・・
形も縫い方も な~んか変になっちゃって

新たに作り直しましたっ

P1020592.jpg

今度は 思うようにできた♪

P1020583.jpg

後ろ側♪

P1020584.jpg

スリムな形ですが 
マチは4cmでポンっとおき易いです♪

P1020585.jpg

底は格子のキルティング~♪

P1020587.jpg

バイアスと内布は ここの所、一番お気に入りな布ちゃん♪

P1020586.jpg

このペンケース ショップに追加しております♪

素材

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:06  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.13 (Sat)

ちっこい四角を繋ぎました♪

ちっこい四角をつなげました

2×3cmで~す

P1020578.jpg

消しハンタグも つけてみました♪

P1020579.jpg

ペンケースを制作中ですっ!ガンバ!!!~~o(・`Å´・)
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
