All archives    Admin

08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.30 (Fri)

編み編みスタート♪♪

編み編み 始めましたよ~ん

P1020747.jpg

鉤針編みのマフラーです

これ、長く見えますが まだ4分の1地点です~

P1020748.jpg

素材


ブログなんて見ないので 
バレないって事で書いちゃいますが

うちのお母さんへの誕生日プレゼントとして編み始めました♪
11月なのでまだ日があるけど・・・

本を見てここまで編めて ホッとしてます
なんせ、うちのお母さんは編み物めちゃすご腕で
きっと このマフラーなら 1日で編んじゃう!?って感じ。
でも いつも誰かの為に編んでいるので
今年は 私が編んでプレゼントしようと思ったわけです。

編み方がわからなかった時は
お母さんに聞けないので どないしよ~って不安だったけど
なんとか 自力で編めそう!!

モチーフ繋ぎのマフラーしか編んだことないので
このマフラーは 不思議な編み方・・・
真ん中から左右(上下?)に編むらしい
今 
真ん中から半分を編み始めたところです

あと これの4倍分編んで完成なので 頑張ります




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

13:41  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

ポーチ完成♪&ショップ更新♪

素材

ミニポーチ 完成しました~

P1020738.jpg


P1020739.jpg P1020740.jpg

カードが入るサイズです

P1020742.jpg

黄色バージョン♪

P1020743.jpg

カードや小銭や小物入れにいかがでしょう~

P1020744.jpg P1020745.jpg

あと 先日のペンケースと・・・

P1020716.jpg

とんがり花びらコースター♪キットを3セット・・・

P1020516blog_20110617234443.jpg

ショップ 更新しておりま~す

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材


関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

13:10  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.27 (Tue)

途中経過~♪

ここまで できました♪

P1020724.jpg

後は ファスナー付けだ~

ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:51  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

また やり直し・・・(*>ω<)ノ ♪

予想通りの展開で 
3連休は家の事でバッタバタ

・高校のお姉ちゃんの吹奏楽フェスティバルの演奏会
(クラリネット担当♪)
・末っ子のピアノ発表会(これが最後の発表会)
・結婚記念日(18回目) (あっという間だった・・・)

箇条書きだけにしておきます♪
全部 
無事終了~~~( *´艸`)クスッ♪

素材

そんな中 先日のポーチ 出来上がったんだけど
自分では あれ??なんか違う~って思い
自分用となりました。

うさぎちゃん 少しぷっくりさせたり 刺繍の糸の色も
もう少し変えたり ヘキサゴンサイズも少し大きくして 修正♪
刺繍の土台布も変えて これで自分的に納得ぅ
(自分にしかわからんくらいの修正ですね、きっと( *´艸`)クスッ♪)


P1020722.jpg


色違いで 2個同時進行してま~す


P1020723.jpg


早く仕上げたいな~(●´艸`)。oO


素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:54  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

ペンケース完成~♪そして次♪

四角パッチのペンケース・3が完成しました
O(≧∇≦)O

P1020716.jpg

赤系・・・な感じ♪

P1020717.jpg

内布は パイピングと同じ布ちゃんだと うるさい感じがしたので
ちょっと違うのに変えてみました♪

P1020718.jpg

P1020719.jpg

ライン

お久し振りの、アニマル刺繍~

いつも 寝てる目にしてしまうので
今回は ニコッとしてる目にしてみました♪

P1020720.jpg


カードが入るくらいの 少し小振りのポーチを作りま~す
ヘキサゴンとくっつけて・・・

あ、まだ葉っぱの先にお花がついてません
( *´艸`)クスッ♪

P1020721.jpg

ショップは 連休明けに更新できたらな~って
思っています!

ライン

台風 凄かったですね

みなさん、大丈夫でしたか???


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:33  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

この布合わせで♪

やっと終わった3連休・・・
子供の用事で振り回されていたような・・・



昨夜 やーーーっとこさ、布ちゃんをカットしました

P1020715.jpg

ちょっと久し振りに いつものペンケースを作ります♪

ライン

『赤』を使いたくなる・・・そんな季節になったのかなぁ

こちらは
台風来る前で 雨風はそれほどでもないです

今、ひどいお天気の地方の方 大きな被害が出ないことを
祈ってます・・・

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:44  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.19 (Mon)

パカっと折るだけカードケース♪

軽~~~く 
10年は超しているこのカードケース

P1020714.jpg

アメリカンカントリーに夢中だった頃
今も好きです♪
本を見ながら一生懸命ちくちくした・・・
懐かしいな~

完成してから 英字柄の布ちゃん、向きが逆じゃん・・・
ってちょっとショック受けたな~

素材

超久し振りに 自分用のカードケースを作ってみました

それも 
今までのと同じ感じで
キチッとしまうタイプではない ばさ~っと入れるタイプ
( *´艸`)クスッ♪

パターンは 今 マイブームの
『タンブラー』

P1020703.jpg

面倒臭がりやの私には ぴったりなタイプ
ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆

P1020710.jpg


P1020711.jpg ♪表&裏♪ P1020712.jpg

ボタンやホックも何もないけど
沢山入るし バッグの中でもバラバラになったことは
ありませ~ん

P1020713.jpg

本当に 何の飾りもなく シンプルすぎ!?
自分のだと こんな感じです
( *´艸`)クスッ♪


・・・・って新しいの 作っても
ずっと使っていたカードケースはそれは、それで
思い出詰まっていて手放せないな~

断捨離生活に 向いてない私
o(☆^皿^☆)o ぅUUU

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:47  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

まだ完成してないよタンブラー♪

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
P1020696.jpg

完成したように見えますが まだですよ~ん♪
( *´艸`)クスッ♪


とりあえず、4つの角 いい感じにできました
\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪

P1020697.jpg

あと このリネンのリックラックをつけて見ようと
考えております!

P1020698.jpg

特に目立つような 感じではありませんが
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

13:00  |  タペストリー&WP企画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.15 (Thu)

タンブラー続き♪

タンブラーの続きです♪

ボーダーのキルティングは 格子にしました~

そして
パイピングに突入

以前から
ここで使おうって思っていた『Qufu』さんのバイアステープ

P1020695.jpg

あとは 裏側をまつり縫いして・・・
もうちょこっと 何かやってみようと思っています♪

ライン

そして今日届いたこちらのキュートな布ちゃん達

これも『Qufu』さんでゲット

P1020694.jpg

眺めているだけで 癒されますぅ~~~

何 つくろ???( *´艸`)クスッ♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:06  |  タペストリー&WP企画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

タンブラー キルティング~♪

めーーーーっちゃめちゃ 暑いです
今こそ 超日焼けしそうで 怖い

素材

相棒piちゃん&Ponkoの 『WP企画』

P1020692.jpg

タンブラーのタペを作ろ~~~
それも、50cm角くらいで

P1020691.jpg

piちゃん、いっぱいチクチク課題があるのに
ちょっと前のブログで
キルティング済ませて画像アップしてた
オオーw(*゜д゜*)w

焦りながら 追いつけ、追いつけ(笑)で
11月の横浜キルトウィークで 見せっこできるように・・・
時間あるようで いつも無くなってしまうから
がんばる
ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:49  |  タペストリー&WP企画  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
