All archives    Admin

09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.28 (Fri)

へきさご~ん♪

P1020835.jpg

編み物は ちょっと休憩~

P1020837.jpg


久々に ロングコースターを作っています♪

素材

もぉ~、
今朝はお姉ちゃんが朝出かけに
チャリンコのタイヤのパンクを発見!!!
(昨日の帰りはどうだったんだろ~か???)

「誰か、自転車貸して!!!!」
流石に私の 後ろにカゴ付きのママチャリは 嫌なようでゞ(≧m≦●)ぷっ

結局 
つい最近買ったばかりの新しい 末っ子のチャリンコに
乗ってった!

末っ子は お姉ちゃんに必死にこう言ってました

『絶対、転ばないでよーーーーー
(↑お姉ちゃんを心配しているのではなく、おニューのチャリンコを傷つけたくない
って事だと思う( *´艸`)クスッ♪)


朝っぱらから バタバタすんなよ~ この~

な~んて思いながら・・・(笑)

午前10時・・・・
すぐ近所にある 自転車屋さんにパンクチャリンコ引いて持ってって
修理してもらいました

15分待ちでやってくれたので 帰りは乗って帰りました

人の自転車って 
慣れてないので非常に こぎにくい

でも 
お姉ちゃんのチャリンコなので 思わず高校生気分になってしまった
(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:08  |  パッチワーク  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.26 (Wed)

コロコロミニ巾着3つ完成&ショップ更新~♪

レディー・ガガを聴きながら・・・
コロコロミニ巾着 3つできました~

ボタン付けて、ちょこっとお洒落に


ブラウン♪

P1020828.jpg

ブルー♪

P1020829.jpg
ピンク♪

P1020830.jpg

集合っっっ( *´艸`)クスッ♪

P1020831.jpg

サイズは、手のひらにコロッと乗る大きさです

アメちゃんいれてもいいし
その辺にコロ~ンと置くだけでも 可愛いかも( ´艸`)ムププ


素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

17:08  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

コロコロ&ガガ♪

コロコロ巾着 増産中~

P1020827.jpg

ショップ用で 編んでます♪♪



ライン



そして・・・

買うか、買わぬか、レンタルか・・・・

直太朗に会いに行く直前なのに ついに!

この方のCDを買ってしまった~

レディー・ガガ
お顔が きょわいっ

P1020825.jpg

ボーン・ディス・ウェイ
~スペシャル・エディション~


私には よく、よく、あることですが
かなり
乗り遅れというか、出遅れてますよね~
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

この前のドラマ『ジウ』の主題歌がめちゃ気になっていて
それが ガガの曲とわかり・・・

そして、つい先日
wowowを無料で観れた時にガガのライブをやっていて
はまってしまいました~

徹子の部屋の時は「賢そうな人だな~」と思ったくらいだったんだけど
TVのライブを観て
かっこいいー!歌うまいー!
まじ、思いました

過去
来日公演を観に行ったのは
シンディ・ローパー&ビリー・ジョエル

直太朗はいつも予約しているので いきなりレジに向かうんだけど
海外アーティストのCDを探すのなんて
何年ぶり!?(笑)

どこ?どこ???

って探すのに 焦ってしまいました( *´艸`)クスッ♪
有名なガガなので 焦ることもない場所に
わかりやすく置いてありました

まだ、全部聴けておりませ~ん
明日はじっくりと聴きながら、編み編み頑張りま~す
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!
全部で24曲あるので 大変です




関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

11:50  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

コロコロ巾着♪

ちっこい物 編み編みしたい~
って思って・・・

P1020819.jpg

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!できた~

コロコロ巾着が完成


P1020820.jpg



P1020821.jpg


P1020822.jpg P1020823.jpg


そうそう!サイズは・・・

これが一番伝わりやすいかな
P1020824.jpg

やっぱ アメちゃん入れですかね~( *´艸`)クスッ♪

ライン


次の日曜日
ひっっっさしぶりに 森山直太朗のコンサートに行ってきま~す

この巾着は、一緒に行くお友達へのプレゼント
夕方のコンサートの後
ちょうど晩御飯の時間になるので
短い時間で いっぱいお喋りしなきゃ~

楽しみぃ

素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

13:30  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.22 (Sat)

今年の編み編みマフラ~その2♪

今回は 少し細めの毛糸
3号のかぎ針で編んでま~す

色は グレーです

P1020817.jpg

ベビーアルパカ(30%)
メリノウール(70%)

触り心地が やわらか~でちょっとヌメっとしていて
こういう糸で編むの、初めて
編みやすいです♪

トータル24個のモチーフを2列に繋げます

P1020816.jpg

ヘキサゴンをつなげてる感じですね~

あっ!チクチクしたくなってきた~( *´艸`)クスッ♪


ライン


今年のプレゼントマフラー第二弾♪
子供達が幼稚園の時にお世話になった先生へのプレゼントです

もう定年されていますが
毎年、先生のお誕生日にプレゼントを渡しがてら
子供達の近況報告してるんで~す♪

お兄ちゃんが幼稚園の年中の時からなので
今年で 11回めだ~

でも ちょうど先生のお誕生日頃に うちの父が亡くなったので
今年は 延期に・・・

そう言えば、クリスマスも近いので(まだかっ(笑))
それに向けて頑張って編んで
渡しに行こうと思います♪






関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

21:25  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

ちょこっと編み編み♪

今日は 忙しかった~
でも、朝 出かける前に ちょこっと編み編み

P1020812.jpg

コースターが完成♪

P1020813.jpg

ちっこい物でも
一個完成したーーーって事で 達成感あります

でも、すぐに「もう一個編みたい~」って思ってしまう
忙しい時ほど 頑張りたくなる(笑)
どっぷり時間がある時に限って ひたすら眠くなる
ゞ(≧m≦●)ぷっ

頑張りたい気持ちを抑えながら・・・・外出しました( *´艸`)クスッ♪

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:23  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.18 (Tue)

次のポットマット完成&ショップ更新♪

ポットマット3個目!

P1020810.jpg

実際はもうちょこーーーっとだけ、くすんだ感じです

P1020809.jpg

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

19:28  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.17 (Mon)

友の会・10周年♪

久し振りに 自分で「とんがり花びらコースター」を
ちくちくしました

今回の『友の会』のお題で これを作りました♪
バタバタ~っと解散したので
みんなの作品の写真が撮れず 残念

P1020807.jpg

ブログのカテゴリーに『友の会』があるの ご存知ですか~?
( *´艸`)クスッ♪

長女が幼稚園の時の ママ友仲間で
小学校入学と同時に結成♪(途中5人から3人になったけど
今年の春 その子供達は、皆無事に高校に入学となり
私達は 結成10周年を迎えました~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

だからって 何にもしてないんですけどねっ
(≧ω≦。)プププ
「10年だね~ あはは!」って感じで♪

年明けモジモジ君で忙しい3ヶ月ほどは 
友の会もお休みにしてもらえるので とってもありがたい!

お題は「手作り」なら 何でも良くて
誰かが先生になったり、3人で本見ながら挑戦!って言うのもありで
ゆる~い感じが いいんですよね~♪

勿論、ランチだけの時もあります!

まぁ、いつもよりの方が忙しくて
今日のお題・・・
このコースターが今年1個目の完成作品
(*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o

次回は 早めの忘年会(笑)でもう今年はおしまい!

ライン

この10年の間 
子供が小学生から 中学生になり・・・

我が子が高校受験って言うのも 3人とも初めての経験・・・

子供の成長にともなって話題はどんどん変わるけど
自分達も年を重ねて 健康や病気の話に親の事・・・
と、毎回 話題が尽きません!

4時間ほど しゃべって笑って・・・
また 日常に戻ります。。。

あと10年したら 一番上の子達が26歳
私達は・・・・・・・・・言えない(笑)

どんな話してるのかな~
みんな変わらず 元気で会える毎日を過ごせてたらいいな~

 素材


 
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:07  |  友の会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

モチーフ繋ぎのポットマット完成&ショップ更新♪

試行錯誤を繰り返し・・・
「こうする」って決めたら 編むのが楽しい、楽しい

2枚完成しました♪

P1020802.jpg

その1

P1020799.jpg

その2

P1020800.jpg

18×18cmです♪

これは 何と呼べばよいのでしょう・・・

鍋敷き?鍋つかみ?ドイリー?ポットホルダー??

カッコいい呼び方は”ポットホルダー”だけど
ポットホルダーは基本 2枚仕立てのようです・・・・

これは 1枚仕立てなので
あったか~い感じで
「ポットマット」と呼ぶことにしました♪

使い方は 鍋敷きでも何でも良いです( *´艸`)クスッ♪

使ってみたいな~、キッチンにぶら下げてみたいな~
って思われたら
是非 ショップに遊びに来てくださいね♪

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:49  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

ちっこいモチーフ♪

編み編みスイッチが入ったみたい

この2年で買った毛糸がまだ結構残っているので
ちょこっとずつでも 形にしたいな~

P1020798.jpg



P1020797.jpg

モチーフの繋ぎ方・・・
本で調べてみると 色んな繋ぎ方があって・・・

何を作りたいかによって 決めたらいいんだ
って 3年目にしてやっとわかった
┌( _ω_ )┐ あはは♪

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

18:44  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT