All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.30 (Wed)

優しいピンクのポットマット♪

久し振りのあみあみ

P1030035.jpg

ポットマット
優しいピンク色で編んでみました~

P1030034.jpg

後日 ショップに並べる予定です♪

素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

13:53  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.29 (Tue)

シリコン「犬型」で♪

見てみて、みて~~~
耳の先っちょが欠けてますが

P1030030_20111128225755.jpg

無印良品でゲット~♪
シリコン製なので 何度でも使えます 
ネコちゃんの型もあるんですよっ

P1030029_20111128225755.jpg


型が深いので
柴犬とラブは(←あってるかな??)支え無しで お座りしています♪

P1030032_20111128225755.jpg

ホットケーキミックスを使うので とっても簡単
『人形焼き』みたいな そんな感じです

ホットケーキミックス50gで この型の9個分ができます
今日はちょうど 100g余っていたので
2回焼いて18個できたんだけど
あっと言う間に 消えて無くなりましたゞ(≧m≦●)ぷっ

そして、、、、またやっちゃいました
おっちょこちょいを(笑)
型に入れる時「なんか 生地がゆるいなぁ・・・」と思い
レシピをよ~く見ると・・・
正しくは「卵黄」の所、「全卵」を入れておりました~
もし、これから作る方がおられましたら
気を付けてくださいね~
( *´艸`)クスッ♪

ライン


先日土曜参観があり、今日振り替え休日だった末っ子と
今、話題の(?)
『テラスモール湘南』へ行ってきました
(シリコン型はそこの無印良品で買いました♪)

それも チャリンコ
ほぼ1駅分なのですが計ってみたら
25分で到着したので そんなに遠く感じませんでした
(電車賃節約した分で サーティーワンアイス食べちゃった~┌( _ω_ )┐ あはは♪)

私は11月11日オープン後 2度目なんですが
平日にもかかわらず 
すごい人で、更に広くて もう、大変
おばさんは 疲れたでござる~

末っ子が行きたいお店は ちゃんと行けたんだけど
4階に行くの忘れた・・・
1~3階はなんとかグルグルできたんだけどな~
ちょっと広すぎかも!
次は4階から攻めよう!!(笑)

なんか週末からずっとチクチクも編み編みも全くできてなくて・・・
発狂しそうですぅ~~~
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  お菓子・料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

キルトフレーム完成&ショップ更新♪

ヘキサゴンも無事(笑)つながりました

P1030024_20111124090017.jpg


キルティングもして 完成で~す
P1030023_20111124090009.jpg


キルトフレーム*風車
キルトフレーム*ヘキサゴン

の 2点をショップに追加しました♪

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.22 (Tue)

キルトのフレーム♪

素材

風車のパターン 4つ繋がりました~

P1030018_20111122120136.jpg




そして このフレームにいれて 完成

P1030016_20111122120135.jpg

もう一つ、ヘキサゴンバージョンで作りま~す


P1030020_20111122120136.jpg


2つそろった所で ショップに並べる予定です♪


素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:14  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

ぷちプレ企画当選者はっぴょ~♪

お待たせしました~
『ショップオープン1周年記念★ぷちプレ企画』当選者を発表します

沢山応募いただき 
ありがとうございました
23名もの方に応募頂いて 本当に嬉しい!!

この後 発表となりますので どうぞ楽しんでくださいね~

*A~Dのコース毎に 
応募頂いた順番に番号とお名前を表示します
*そのあと ガラガラ(ビンゴマシン)で 
出た番号の方が当選になりま~す


素材

ガラガラ(ビンゴマシン)はこちら~

ガラガラをまわしてくれたのは 末っ子~
キャッキャキャッキャと 
超楽しんで手伝ってくれました(*´∀`)

P1030015_20111120195439.jpg

ライン

では・・・A:クリスマスコースターに応募頂いたみなさん♪
(6名)

1番 しもさん
2番 needle worksちゃん
3番 ゆんさん
4番 ★fuumama★ちゃん
5番 こばなさん
6番 りーままさん

がらがらがら~

P1030010.jpg

ライン

次に・・・B:ミニミニポーチに応募頂いたみなさん♪
(8名)

1番 ららさん
2番 みこさん
3番 ゲジゲジまゆげさん
4番 かーずさん
5番 ペコままさん
6番 む~さん
7番 ききさん
8番 Pink☆Heart さん

ガラガラガラ~

P1030011.jpg

ライン

次・・・C:まん丸コースターに応募頂いたみなさん♪
(5名)

1番 ローズマリー♪ちゃん
2番 mikiさん
3番 ふみちんさん
4番 ぷるまろままちゃん
5番 やちさん

がらがらがら~

P1030012.jpg

ライン

最後・・・D:ハンドウォーマーに応募頂いたみなさん♪
(4名)

1番 ととろさん
2番 rokomokoちゃん
3番 く~ちゃん
4番 きのこさん

がらがらがら~

P1030013.jpg


ライン

当選された4名さま おめでとうございま~す

今回、初めて応募してくださった方

いつも応募してるのに~~~
はずれてしまった みなさま、ごめんなさいです

これに懲りず 
またの機会にはどうぞよろしくお願いします♪

ライン

そして、ブログ&ショップ
マイペースですが、続けていきたいと思っています
これからも 
どうぞよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:44  |  日記  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.18 (Fri)

風車のパターンで♪

久し振りに ちくちくタイム~

フィードサックで『風車』のパターン♪

P1030007.jpg

2個くっつきました~

P1030005.jpg

ライン

プレ企画 明日(土)の夜9時〆切となっております

ここで確認させてくださ~い♪
(11月18日 PM11:40現在)

A:クリスマスコースター

しもさん、needle worksちゃん、ゆんさん
fuumamaちゃん、こばなさん、りーままさん

B:ミニミニポーチ
ららさん、みこさん、ゲジゲジまゆげさん、かーずさん
ペコままさん、む~さん、ききさん、Pink☆Heart さん

C:まん丸コースター
ローズマリー♪ちゃん、mikiさん、ふみちんさん、ぷるまろままちゃん、やちさん

D:ハンドウォーマー
ととろさん、rokomokoちゃん、く~ちゃん、きのこさん



あってますか~???

応募はまだ受け付け中で~す
応募はこちらのコメント欄から お願いします

素材


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:40  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.17 (Thu)

ミニマフラー完成♪

プレゼント用の ミニマフラー 完成しました

P1030001.jpg

楽しく編み編みできました♪

P1030002_20111117155317.jpg

さて、次は何を作ろうかな~

ライン



プレ企画やってます♪
応募の方はこちらのコメント欄からお願いします


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:02  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.15 (Tue)

母の編み編みベビードレス♪

すごくすっご~く久し振りに
母の最新編み編み作品の紹介です

ベビードレス&帽子♪
P1020893blog.jpg
母の得意な棒針編み!

よく見たら、切り替えの所に タック入ってるし・・・
洋裁みたい!
どうやってんだろ~?
( *´艸`)クスッ♪

P1020894blog.jpg


去年の年末頃から 父の看病が続き
今年の夏に父が亡くなってからもずっと「何にもする気ない!」
って言ってたんだけど
プレゼントするために編み始めたようです♪

よかった~

素材

こんな私でも 何にもヤル気なかったあのとき
かぎ針編みだと 気がまぎれるかも!って思いました
なぜって????
規則正しい編み方でも 
「長編み3に鎖1・・・1、2、3、1。1、2、3、1。。。」
てな感じで 
私の場合ずっと数えてないと間違えちゃうから~
(*≧∀≦)ノ彡☆
複雑な模様ほど 数えるのに熱中できるので気が紛れます!

キルティングだと もくもくと針を進めるので
気が紛れるどころか
逆に色々思い出してしまい、やっぱりかぎ針編みだ~って思いました

母にも編み物は気が紛れるかも・・・
って勧めたんだけど 
上級者なので 模様なんてすぐ覚えるし、いちいち数とか数えないみたいで
┌( _ω_ )┐ あはは♪

でも 自分からヤル気になったみたいなので
ホントよかったです~

ライン


プレ企画やってます♪
応募の方はこちらのコメント欄からお願いします


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

17:15  |  母のハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

ショップ1周年記念ぷちプレ企画♪準備オッケ~♪

素材

ショップオープン1周年記念の
ぷちプレ企画~

ちょこっとですが準備できました♪
O(≧∇≦)O

素材


P1020898 blog2
とんがり花びらコースターのクリスマスバージョンです♪
2枚組です♪



P1020904 blog2
14センチのファスナー使用。ちっこいですが マチは4cmあります♪


P1020897 blog2
シンプルなコースター。ピコットの縁編みを少し反らし気味にしてあります♪
ピンク&グレーの2枚組です♪



P1020903 blog3
ウール100%♪実際の色は、紫系段染めでもう少し濃い目の色です♪


ライン


年末のドサクサに紛れて(笑)
良かったら 応募してくださいね♪♪

応募については・・・
 
*ブログ開設されていないお友達も大歓迎です
 イニシャル等 ご自分でわかるように応募してくださいね♪
 当選された方は 発表後メールにて住所・氏名等を教えて下さい

*応募が一名の場合 いきなり当選!
 誰もいなければ・・・私行き~!ゞ(≧m≦●)ぷっ

応募はこの記事のコメント欄からお願いします♪


応募の〆切は・・・11月19日(土)午後9時です 
↑締め切りました。
沢山のご応募、ありがとうございました!


20(日)に抽選、22(火)以降発送の予定です♪
よろしくお願いしま~す

プレ企画はいつも私自身ドキドキしてしまう~
楽しんで頂けると v(≧∀≦)v うれし~で~す
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:28  |  プレゼント  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.12 (Sat)

キルトウィーク横浜v(⌒o⌒)v♪

行ってきましたよ~ん

相棒 piちゃんと 3度目の秋


P1020885.jpg

キルトウィーク横浜2011☆初日

入場すると 巨大タペがあります

P1020884.jpg

今回は まず前半にお買い物♪

2人とも「もう布は買わな~い」なんて心の中で思っていたんだけど
沢山の布ちゃんを目の前にすると
やっぱ 手がでちゃう~~~( *´艸`)クスッ♪
もくもくと あさっておりました。


ライン

そして
お楽しみの お昼の時間

今年の1月のドームで約束した piちゃん&Ponkoの
WP企画
の見せっこ~~~

このお尻が冷たくなる寒々しいベンチに並べて。。。


P1020879blog.jpg

いや~ん♪ニンマリ~の瞬間です
(*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o

今回は 違った雰囲気になりました~♪

P1020881.jpg


piちゃんのタペ 色がとっても綺麗だし 
今度わたしもまねっこしてみたい~って思う部分が
いくつもあり、
お友達の作品を見せてもらうのは、とっても勉強になります♪
それも写真じゃなくって 実物が目の前だから
作った人も目の前
テンションアップ~です!

ライン



そしてそして・・・
piちゃんから こ~んな可愛いプレゼントを頂きましたよん♪

このラッピングのシールに注目です!!!

piちゃん&Ponkoの”WP”
そう、「W」と「P」が貼ってありますよ~
イキなpiちゃんであります
(≧ω≦。)プププ

P1020886.jpg

かわゆいマチ針に・・・

P1020887.jpg

チクチクふかふか~な コースターです

P1020888.jpg

頬ずりしたくなるくらい カワユイ~

piちゃん サンキュ~で~す

来年1月の東京ドームデートの約束をして
piちゃんとバイバイでした

ライン

P1020892.jpg

楽しみな日が終わってしまい
気が抜けちゃいそうなので
ゲットした布ちゃんたちを横に置いて・・・
またチクチク頑張ります

関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

01:36  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
