All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.28 (Sat)

編み編みでヘキサゴンコースタ~・・・♪

急に思い立って・・・

レース糸で ヘキサゴンを編み編み
(写真撮り忘れで 既に繋がってますが

P1030318_20120428002221.jpg

ヘキサゴン5個を編みつないだのがこちら~

P1030319_20120428002316.jpg


コースターができました♪

P1030320.jpg

夏っぽいですかぁ~?

P1030321.jpg

編み編み&ちくちく・・・とやりたい事が頭の中でグルグル

1日24時間じゃぁ ほんと足りないです

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:34  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.27 (Fri)

レースの縁編みコースター完成♪

素材

P1030310_20120427125824.jpg

レースの縁編みコースター 2枚完成です♪

P1030308.jpg


P1030309_20120427125825.jpg

裏がわ~♪

P1030317.jpg



P1030311.jpg

GW明けに ショップに並べます♪

この2枚は 雰囲気が同じなので、2枚セットにしようと思っています

素材






関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:10  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

縁編みスタート♪

土台ができたので、縁編み 始めました 

P1030307_20120426140500.jpg

この縁編みするために 
ブランケットステッチで一周回るのが結構大変です

でも編み編み始めると 楽しいです♪

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:12  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

フィードをちくちく・・・♪

もう一個コースター・・・

P1030304.jpg

この アイロンあててない状態も好き

素材

ε-(´∀`*)ホッ
先ほど 家庭訪問 終了しました~

朝から念入りに掃除をして・・・
な~んてね

隣の和室に隠した物もあり~の、で
一時的にリビングすっきり~♪♪

な、なのに!!

先生は「玄関でいいですからぁ~♪」だって~

まぁ 
いいんだけどね☆…(-c_,-。)プッ


今年から 上2人が高校生になったので
家庭訪問は末っ子ひとりのみ

終わってすっきりしたわん

素材



関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:07  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

未完成コースター♪

フィードサックのヘキサゴンコースター

未完成でっす!!!(笑)

P1030302.jpg

この後、レースで縁編みしま~す♪

子ども達は新しい生活に早くも慣れたようなのですが
私は なんだか気ぜわしい感じが抜けなくて
どうも
気持ちがしっくり落ち着かん・・・

明日の 家庭訪問が一番の要因かも
┌( _ω_ )┐ あはは♪

GW明けたら すっきりするかなぁ??

ショップは GW明けに 「開ける」ことにして
しばらく「準備中~」にしま~す



 
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

10:04  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

続・スーちゃん♪

スーちゃん 2個目

P1030299.jpg

鳥が逃げたらしく
必死に追っかけてるスーちゃんです
4羽もいるぜぃ!
スーちゃん ☆ヾ(・ω・´o)>ガンバレー!!<(o`・ω・)ツ☆

いや、いや・・・
鳥を逃がしてあげて、
「元気で飛んでくのよ~、ばいば~い♪」て言ってるのかなぁ??

(≧ω≦。)

ライン

またまた・・・
わたしに似合うかは・・・別として(笑)

三角ショールっていうものを 編んでます♪

P1030300_20120421210916.jpg

ネット編みなので わりと進みはいいです
(編み編みすれば・・・ね!)

次の段を編む時 前段のど真ん中に鎖編みできてない時があります・・・

やっぱ、後で手で直すべきなのでしょうか?
当たり前かな??
気にしすぎかな??

見栄えを考えたら 
自ずと答えがでるでしょ~って感じなのかな!?
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

21:29  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

新企画・・・スーちゃん♪

新たなるpiちゃん&PonkoのWP企画

やっとスタートしました~

P1030298.jpg

piちゃんはかなり進んでおります♪(→

昨日 piちゃんとデートしたので うだうだ迷ってる私も
やっと どうするかって言うのが決まった
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

スーちゃんのアイリッシュチェーンを
シングルorダブルorトリプル??
ん?どぉする~??
で悩んでました
(知識が浅いもんで・・・

サイズの事とか piちゃんに聞きまくって
結局 piちゃんとおそろで
『トリプルアイリッシュチェーン』に決まりぃ♪
piちゃんが 仕上がってる分を持ってきてくれて
見せてくれたので
メチャンコヤル気出てきた~~~

今日早速 一個目のスーちゃんの刺しゅうと
一部布ちゃんをカットしました

刺しゅう・・・・・結構時間かかっちゃった
piちゃんに追いつけるよう
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

17:07  |  タペストリー&WP企画  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.18 (Wed)

ひさびさのヘキサゴン!

あーーーーーーっという間に 
また平日半ば・・・

久し振りに ヘキサゴンをつなげました

P1030296-crop.jpg

片面接着キルト芯をカットするのに
ドームで買ったこの定規・・・とっても便利です♪

P1030297.jpg

明日は piちゃんと鎌倉スワニーデートで~す
ん~♪楽しみぃ
\◎(*^●^*)◎/

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:18  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.13 (Fri)

ストール完成~O(≧∇≦)O

『片フリルのストール』完成しました~


P1030295.jpg

全長157cmです♪

ライン

『1~3日で編めちゃう♪』の表紙の言葉に
うそやろ~
って思ってたけど
実際の所 2日で編めました!

編み方は単純だったし 
フリンジとか面倒臭いものもなかったしね

私には似合わないかな・・・って思いながら編んでたけど
このカーディガンに合わせたら
いい感じかも~
な~んて ちょっと前向きに思えました(笑)

P1030293_20120413094654.jpg
さりげなく ストールやショールを身に付けられる
おばさん・・・ではなく
女性
になりたいな~┌( _ω_ )┐ あはは♪

ライン

ただ今 直太朗のニューアルバムを聴きながら
チクチク&編み編みやってますぅ



関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:16  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.11 (Wed)

作り目に苦戦 p(。>ω<。)q

私が身に付けるか、どうか・・・・
それは謎ですが 
夏用のストールとかショールをとにかく編みたくて

P1030289.jpg

新しい本を 買ってきちゃいました
(●´艸`)ムフフ.。oO

『かぎ針編みのショール*ストール*スヌード』
河出書房新社


ライン

これストールなんですが
普通 『幅』を鎖で○○目作り目して 長さを編んでいくのに
これは・・・
その作り目が 『幅』ではなく『長さ』で鎖編みするんですよ!!!
こんなの初めて!

なので、最初の作り目が
371目の鎖編み

この最初の鎖編みで どんだけ時間かかったか

とりあえず、371目まで一気に鎖編みして
そのあと、一応確認で・・・
2、4、6、8、、、、と数えても途中で
あれ???あれれ~~~???の繰り返しで
llllll(-ω-;)llllll
または 途中で寝ちゃってるとか~(笑)

なんとか371目で4段進みました♪
『幅』の分を編み進めるので、9段&縁編み6段だけなんですよ。
でもでも 一段がめっちゃ長いので
思うようには進みません~
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

この本の表紙にこう書いてあります

『1日~3日で編めちゃう♪』

ほんまか~い♪
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:34  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
