All archives    Admin

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.31 (Thu)

今日も・・・スーちゃ~ん(≧ω≦。)

スーちゃん ふたつ目・・・・
最近 
スーちゃんばっかですね


P1030409.jpg

ピンクの布ちゃんが ちょこっとついただけで
雰囲気変わった~

これが パッチワークの魅力ですね

素材

明日は 高校の体育祭をちょっと覗きにいこっかな~
明後日は 
末っ子の小学校最後の運動会で~す

お姉ちゃんから数えたら 小学校の運動会
11年連続だったみたい!
わたしも徐々に 子ども達の行事から卒業って感じかな~
嬉し寂しい
複雑な気持ちです

素材






関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

21:30  |  タペストリー&WP企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.28 (Mon)

スーちゃん 続き・・・♪

あらまぁ!もう 月曜日なんですね~

やっと ちくちくできました

P1030408.jpg

繋げていく中での 一個目のスーちゃん

あと3つ頑張らなきゃ♪

でも、他にも何か作りたいな~

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

スーちゃん・・・途中経過♪

スーちゃん 4柄の刺しゅう完成

P1030407_20120525232627.jpg

”水で消えます”
というこのスーちゃんの布ちゃん
これは
piちゃんが言ってたとおり 霧吹きくらいじゃぁ消えませんでした

水に浸けると 線の色が落ちるので 何度か水をかえて
・・・・
最後には 綺麗に線の色がなくなりました
O(≧∇≦)O イエイ!!

素材


画像にあるように ピンク&黄緑で繋げていきま~す♪
この黄緑無地は 先日のスワニーで
piちゃんと一緒に選んだ布ちゃんです♪♪

あとは・・・
生成り無地を100枚以上カットせねばなりません
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
四角は、全部2.5cm角なんです~

この作業がないと 次へは進めない・・・

って わかっちゃいるけど 大変ですね~

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

ベビーグッズ&ショップ更新~♪

こ~んな、優れものがあったんですね~

周りをガードされている 鈴♪
(近所の手芸屋さんにて・・・)

P1030376.jpg

このボールの中に入れました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1030379_20120525000605.jpg

前に ひみちゃんからプレゼントしてもらって
ずっと自分でも作ってみたくて!

ついに 作ってみたので コロコロ転がしてみます
( *´艸`)クスッ♪

P1030380_20120525000604.jpg
ころころ~♪P1030381_20120525000604.jpg
ころころ~ん♪
P1030382_20120525000603.jpgころころり~ん♪P1030383_20120525000602.jpg

終了~~~ゞ(≧m≦●)ぷっ

中の鈴、いい音してます


もひとつ・・・
先日スワニーで可愛いガーゼ布を購入!

自分の子達には作ったことのなかった
スタイを作ってみました♪

P1030377_20120525000825.jpg
(型紙:chikuchikuhappy♪さん)

ライン
わたしが6歳で始めた・・・
初代ピアノの先生に初のお孫さんが誕生したので
贈らせてもらいました

先生に習ったのは数年でしたが
遠く離れても、ずっとつながりが途切れず 
大人になってからも気にかけてもらえて すごく感謝しています
ライン

ちっこいな~、かわいいな~
と楽しくチクチクしておりましたが・・・
スタイってこんなにちっこいので大丈夫なのかなぁ???
最近 小さい子が周りにいなくて
感覚が 鈍っております

素材
ショップのお知らせ

『とんがり花びらコースター♪キット』
カラフルミックスを5セット 追加しております♪

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:58  |  プレゼント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.24 (Thu)

素敵なプレゼント頂きました~O(≧∇≦)O

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

『もものて手芸くらぶ』もものてさん(ブログはこちら→)の

”ご訪問感謝プレゼント~♪”

で AコースのドレスデンのBOX 頂きました~~~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

見て見てぇ~

P1030395_20120524110223.jpg

もう、メチャメチャす・て・き・なんですよ~


そして、中にもまだまだカワユイ子達が・・・

P1030394.jpg

オールヴィンテージのミニミニポーチ♪

P1030396_20120524110222.jpg

スパンコールいっぱいの マカロンストラップぅ~♪

P1030397_20120524110221.jpg

どちらも、ほんとちっこいの
わたしには できませんわぁ~

他にも かわいいボタンに、とっても美味しいお菓子も頂きました!!

ライン

とにもかくにも!
もの凄~く丁寧な手仕事に わたしは感動してしまった

もものてさん、ありがとうございました
当分はじぃーーーーーっと観察
そして 飾ってから
いつの日か 使用させていただきます!!!

素材


関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

11:32  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.23 (Wed)

ワンコのポーチ ふたつ完成&ショップ更新~♪

素材

ワンコのポーチ ふたつ完成しましたっ
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1030386_20120523140757.jpg

P1030389_20120523140756.jpg  P1030388_20120523140756.jpg


P1030391_20120523140755.jpg

P1030392.jpg  P1030393.jpg

以上2点 ショップに並べました~

ショップの方にも遊びに来てくださいね♪♪

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材



関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:26  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.22 (Tue)

完成しつつあります♪

素材

わんこのポーチ 途中経過~~~

P1030384_20120522112803.jpg

一個目 あとマチの処理をすれば完成

もう一個は 今からファスナー付けて 完成させます!

明日くらいには 
ショップに並べられそうで~す

素材

昨日は金環日食 一色(笑)でしたね~

みなさんの住む場所では お天気いかがでしたか
わっか、観ることできましたか

うちでは なんと あの大切な5分間、、、、こんな天気で、、、

  

がっくし・・・・

その直後 急にお日様が顔をだしたんですよ~

と 言うことで 
部分日食は観る事ができました♪

部分日食でも 自分の目で観ると、なんだか感動でした

ライン


そして もう少し遡って、先週の土曜日・・・


P1030385_20120522112823.jpg


森山直太朗のライブに行ってきました~

10周年なんです。
ずっと一緒に行ってる友達と振り返ってみると
最初にライブに行ったのは 8年前だったようです。

変わらぬ・・・いや、
どんどん進化する歌声&お喋りにホント楽しませてもらってます
( *´艸`)クスッ♪
今回も大爆笑のステージでした(笑)

ライブに行くと 
昔の曲から聴き直したくなりますね、なんとな~く・・・
 
素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:00  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.18 (Fri)

ブルーのリックラックぅ♪

もういっこは リックラックにしましたっ

P1030374_20120518171348.jpg


こんな感じで現在進行中~

P1030373.jpg


素材

おまけ!

末っ子が テレビニュースを見て一言・・・
『天皇陛下って かわいいね

素直な感想だと思った
( *´艸`)クスッ♪
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:26  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

双子のワンコ♪

素材

わんこ2匹誕生~~~双子ってとこかな~( *´艸`)クスッ♪
 
耳と目の感じが、びみょ~に違うけど

P1030369_20120517155844.jpg

こっちのリックラックは後でつけま~す♪

P1030368.jpg

ポーチ2つ 同時進行で頑張ります

次は キルト芯つけて、キルティングだぁ~
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:13  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.16 (Wed)

ちくちく~♪

用事で出かけたり、戻ったり・・・とワサワサしておりますが
ちょこっとチクチクできた

P1030364_20120516153319.jpg

久し振りに ポーチを作ろうって思って♪

ライン

こちらは ちょっと渋めでこげ茶のレース

P1030365_20120516153318.jpg

こっちはどうしよっかなぁ・・・
リックラックかな~ (●´艸`)ムフフ.。oO

P1030366_20120516153317.jpg

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:44  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
