All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.30 (Sat)

ブログを始めて・・・♪

なんと

P1030488.jpg

5年前の 今日 6月30日

記念すべき私のブログスタートの日であることに
今日気がつきました~

≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!

もしや今日は・・・と思い、久し振りにスタートした時のブログを
見てしまいました

(懐かしすぎる記事はこちら・・・よろしければどうぞっ→



大人になって
こんなに続いているものってないですよ、他に!

作った物の記録として始めたブログなのに
そんな中でお友達がいっぱいでき
こっそり覗いて下さっている方の存在も知り・・・

ほんとうに 『ありがたい!!』この一言に尽きます

6年目突入!!で また心機一転
特に何も変わりませんが(笑)
元気いっぱい 頑張りま~す

これからも どうぞよろしくお願いしま~す

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:02  |  編み物  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.29 (Fri)

ポーチ途中経過&保険のはなし♪

梅雨なのに ここん所雨が降らないなぁ・・・ 

心構えができている時に限って そんなもんか~
( *´艸`)クスッ♪

素材


P1030484_20120629222243.jpg

ミニポーチ 
一歩、二歩と前進しておりますっ♪

お次は、、、ファスナー付けだわん
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

ライン

今、子ども達 高校2年、高校1年、小学6年ということで

この先 お金がどんだけ必要なの~~~
って かなり焦っております

去年父親が亡くなって、その時に医療やがん保険について
実際にどうなのかっていうのがわかり
我が家の保険の内容に 疑問を持つようになりました


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:43  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.28 (Thu)

四角を繋げて・・・♪

素材

フィードサックの四角つなぎ~

P1030482_20120628230922.jpg


ミニポーチ作ってます♪


P1030483_20120628230939.jpg

奥のイエロー&ブルーは各々の、パイピングの布ちゃんですっ!

いつもお世話になっている 友達2人に
お礼の気持ちで作ってます

あげたい人を思い浮かべると 
な~んとなく、カラーが浮かんできませんかぁ~??

私が勝手に思う、カラーなんですけどね
( *´艸`)クスッ♪

素材



関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

23:19  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.26 (Tue)

メイフラワーのフレーム完成&ショップ更新~♪

月曜と思ってたら もう火曜日だった~

P1030472_20120626163250.jpg



P1030474_20120626163249.jpg


O(≧∇≦)O イエイ!!
フレーム 二個目が完成しました~
P1030470_20120626163251.jpg

ショップに並べました~♪


素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:37  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.22 (Fri)

続・メイフラワー♪

メイフラワー繋がりましたよん

P1030469.jpg

この後
ワンコの刺しゅうと 合体させま~す♪

ライン

先日 湘南海岸で白アザラシが現る!とニュースで報道されました。

砂浜で ゴロゴロ~ンとしている姿が 
あまりにも可愛らしくて♪

その後 台風が来たと思います

また、発見された時は 衰弱していて
江ノ島水族館で保護されました

きっと元気になって 水族館でいつか会えるかな~
なんて思っていた矢先・・・

今朝のニュースで アザラシちゃんが亡くなったと・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
映像でしか観てないのに なんだかとっても悲しくて・・・

天国でも 可愛いゴロゴロ~ンをやってね

可愛い写真はこちらに置いておきます・・・ ★

素材

関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

17:10  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

次はメイフラワ~♪

ボウタイと同じくらいに可愛いな~って思うパターン

『メイフラワー』

P1030466_20120621094955.jpg

今の所、フレームその2で 進めています♪

素材

先日の台風は 凄かったですね

こちらは・・・
明け方には台風が過ぎ去っていて
翌日は ものすごい湿気、そして超いい天気で・・・・

そんな中 PTAの委員会で高校に行ってきました
それも 花の植え替えで

台風の余韻残る強風で チャリンコが進まず
30分ほどかかるんだけど
到着時点で 体力消耗・・・・

10時から12時すぎまでかかった~

毎月は 雑草抜きだけなんだけど 昨日は植え替えだったので
ほんと大変でした!

今日は 午後から小学校の授業参観・・・
教室も暑そうでやだ~~~
Σ(T∀T;)

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

10:11  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.18 (Mon)

ボウタイとワンコのフレーム完成&ショップ更新~♪

ボウタイ&ワンコ
ひとつになりました~
P1030460.jpg

元気がでる ポップな色合わせで

P1030461_20120618111713.jpg

このボタン、かわゆいでしょ~

P1030462.jpg

ショップに並べました♪

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

12:08  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

あと少しで完成~&目の異変・・・

9個のボウタイ 繋げて・・・

P1030457_20120617191230.jpg

その隣に うちのチョコ
( *´艸`)クスッ♪

P1030458_20120617191229.jpg

最後にボタンを・・・

P1030459_20120617191228.jpg

あと 少しで完成で~す♪

ライン

先日の話・・・

朝 7時頃に急に目の前にちらちら&キラキラしたものが

もしや・・・
関連記事

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

19:44  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.15 (Fri)

ボウタイ☆スタート♪

お友達のかわゆ~い ボウタイを見て
私も~!!
って思ってチクチク始めました

とりあえず、一個目・・・

P1030456_20120615093842.jpg

4×4cmのちっこいボウタイ

フレームにいれようと考えておりま~す

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:46  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.14 (Thu)

スーちゃん 3枚目!!

素材

O(≧∇≦)O イエイ!!
スーちゃんのパネル、4枚分の3枚目 できた~~~

P1030455.jpg

一気にできないから
少しずつでも チクチクすることにした
今更だけどね

そうすれば、1歩いや0.5歩でも前進できるんだもん♪
0歩よりいいよね
って、ホント今更だけど(笑)

ライン


今日、車運転しててふとバックミラー見て 超焦った

なんと
白バイがわたしの後をつけているではないか

めっちゃすいてたし、ぶっ飛ばしてしまいそうな道だったので
気を抜いてたらやばかったです(汗)

途中でスタンドに左折して 白バイとはしたんだけど
こわかった~
その左折する時も メッチャ気ぃ遣ったし・・・

制限速度 守っていたので堂々としてたらいいんだけど
ずっとバックミラー越しに姿が見えると
妙に 焦っちゃいました

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:20  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
