All archives    Admin

08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'09.30 (Sun)

次も、、、がま口~♪

台風 きてますぅ~~~

明朝には 静かになっているようですが
みなさんの地域はいかがですか?
大丈夫ですか~!?

ライン

今日は一日中 自分の時間がなく・・・・
p(´⌒`。Q)グスン

この日付がかわる直前に 

びゅんびゅん風の音を聞きながら、頑張って準備したよ~♪

P1030774.jpg

今までの中では一番ちっこい口金
小銭入れって感じの大きさ!
お札を4つ折りにして、入るかどうか 際どい所で・・・

ちくちく繋げて仕上げていきま~す♪

素材

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

23:48  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.29 (Sat)

がま口♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ ♪

素材

がま口2つ完成しました~♪

P1030770.jpg

ドットにも色々ありま~す♪♪

P1030769_20120929145837.jpg

内側♪

P1030771.jpg


最初、
バッグ型は どうやりゃいいの??状態だったんだけど
自分なにり苦労して作った
型紙に愛着が出てるのかな~??
今となっては
随分スムーズに作れるようになりました♪

先日作った「くし型」が実は一番難しくって・・・

どれでもこい!!って言える様になれたら
私もガマラーの一員になれますね
( *´艸`)クスッ♪

こちら2つは お嫁入りの先が決まっています
気に入っていただけるかな~

素材




関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

15:26  |  布小物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.27 (Thu)

あと少しで・・・♪

やっと落ち着いた・・・と思うと
もう、木曜日ではありませんかぁ

そして 
今年でいうと もう、9月も終盤・・・

何か押し迫ってくるものがあります・・・
『年末』ってヤツが
( *´艸`)クスッ♪

ライン

ちょこちょこ時間でも 進められる鉤針編み
いいですよ~

P1030762_20120927114522.jpg

ミニポンチョ
9割がた できました~

ガバッと頭からかぶると Vの窪みに顔がでます♪
そんな事、わかるか~(笑)

残るは縁編み・・・
本に載ってるのより あっさり目の縁飾りにしようと
思っています


ライン

平行して・・・

P1030763.jpg

新たに、口金を仕入れたので
チクチクでは がま口に戻っておりま~す♪

これからチクチク開始です!!

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

12:06  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

編み編み変更~♪

再びがま口に もどりま~す♪♪

P1030760_20120924150753.jpg

大好きな 
チャリンコに乗った女の子の布ちゃん


ライン

そして こちら・・・

P1030761.jpg

もったいない・・・と 思うことも無く、あさっり変更~
(≧ω≦。)プププ

先日から編み編みしていた 
サイズちっこくなってしまっていた ミニポンチョ

やっぱ えらいちっこくなったし

あと
編み方が 硬いのもやだな~って思ってて・・・
夏のレース編みでかなりしっかり目に編んでいたので
つい その癖が・・・

本に書いてあった 中細を3号針で編むのはやめて
合太を4号針で
それに ふわっと編むようにしております♪

(実は 先日の毛糸・・・糸が割れやすく編み辛いって事もあって

逆に気持ち大きめサイズのモチーフになってるけど
こっちの方がしっくりくるので
これで 頑張ってみま~す

色も 薄いグレーに変更


関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

15:31  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

ミニポンチョ 編んでるぅ~♪

編み編み中の、ミニポンチョ 

P1030756.jpg

あと9枚つなぐと ほぼ完成です!
左側でいうと、あと4枚つなぐと 前は完成♪

モチーフの最後の段・・・
鎖編みで編み繋いでいってるので 
なんとなく気が楽~

色の切り替えもないしね♪♪

最後に 縁編みで 完全完成です!!

素材

ただ・・・

これが私のいけない所

モチーフは7cm角となっていて 最初測って
おっけー
なんて思っていたんだけど
実際 1センチ弱ちっこい・・・・・・・・・

あれ???なんて思いながらも
ガンガン編んでいってしまう 悪い癖です

実は母親の誕生に・・・と思っていたんだけど
ちっこいかも~(汗)

めっちゃめちゃ細い人又は おこちゃまを探すか~

私がかぶってみて 明らかに変だったら もうちょっと太目の糸とかぎ針で
リベンジします!!
(≧ω≦。)プププ

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:35  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

あみあみ&ちくちくぅ♪

部屋を涼しくして ついに毛糸を編み編み~

P1030754_20120919212412.jpg

このモチーフを24枚繋ぎます♪

何年前だろ・・・編んだことがある ミニポンチョになりま~す♪
(本には ケープって書いてありますが・・・)


ライン

そして・・・
WP企画のスーちゃんのダブルアイリッシュチェーン
P1030751_20120919212356.jpg
3段あるうちの 一番下の段が繋がりました
O(≧∇≦)O イエイ!!

1ブロック 17cm角で 3列×3段
プラス
ボーダーかな~

先のことは、まだあんまり考えてないのですが

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

21:52  |  タペストリー&WP企画  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

不思議なプリン♪

近所の仲良しお友達からバースディプレゼント・・・

ふたを開けると♪

P1030744blog.jpg

『たまごのプリン』でした~~~

P1030743blog.jpg

卵の殻もちゃんと利用してる!
濃厚でとーーーっても美味しいプリン



ほら、これ食べた後の卵の殻(カップ!)

P1030745blog_20120916201854.jpg

めっちゃ珍しいプリンを頂いちゃいました~



上の娘、17歳になりました
こちらはサーティーワンのバースディアイスケーキ

P1030750blog.jpg



そして こちら、、、、、

P1030748blog.jpg

気に入ったものを使ってもらおうと
娘に
布ちゃんを選んでもらいました


バレバレ系なプレゼントなんだけど まぁいっかな~って♪
やっぱ ちょっと好みが違うので
聞いてよかった!!

素材

そんなお誕生日当日 当の本人は・・・
部活の吹奏楽の演奏会があって 
演奏の他にも会場のお手伝い等々朝から晩まで大忙し

めちゃめちゃお疲れの様子だったけど
最近では珍しく 
夕飯時、家族全員そろってお祝いできました

青春真っ只中だよね~、だよねっ♪
 うらやましいぞぉ~(笑)

素材

関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  プレゼント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

四角つなぎ~&Choko♪

1ブロック目
四角、四角をつなげました

P1030654.jpg

全部で5ブロックあります♪

単純に 1日1ブロックでも1週間かからない

わかっちゃいるんですがね~
┌( _ω_ )┐ あはは♪

ライン


お久し振りに チョコ登場~~~

2012-06-21 18.03.11

男っぽいけど、、、 女の子ですのよん
(●´艸`)ムフフ.。oO

7月で 7歳になりました
ラッキーセブンだワン
(≧ω≦。)

お口の周りがホワイトに・・・
どうしましょ~

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:32  |  タペストリー&WP企画  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.10 (Mon)

スーちゃん・・・カットカット~♪

やっと 全部カットしました~
piちゃんとのWP企画

P1030647.jpg


初めて『ダブルアイリッシュチェーン』に挑戦します♪

効率良い方法 あると思いますが
頑張ってピーシングしま~す
2.5×2.5cmの四角をつなげます♪

piちゃんは どんな風に進めるのかな~??

また 途中経過アップできるようにがんばります!!!
~~o(・`Å´・)キュ!


素材


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:38  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.07 (Fri)

母の編み編みチュニック♪

久し振りに 
うちの母親に編み編みをお願いしました

P1030648 blog

チュニックです♪

本で 「これがいい~!」って選んで
「長さはお尻隠れるくらいで♪」と伸ばしてもらって・・・
と我がまま言い放題

P1030650 blog

母親、得意の棒針編みです♪

不思議な事に 一段ずつ糸を変えているように見えますが
一本の段染めの糸です

とっても不思議~

次は・・・
「久し振りに自分の編もっかな~」って言ってました

私も母親を見習ってがんばろ

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

19:38  |  母のハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT