All archives    Admin

10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.30 (Fri)

ポットマットその2完成&ショップ更新~♪

次のポットマットの縁編みは
こげ茶に決定

P1010639.jpg

一周回って完成~♪♪

P1010638.jpg

全く同じ編み図ですが
糸の切り替えの違いで 違ったものにみえる~

P1010640.jpg

久し振りにショップ更新しました♪
よかったら 
覗いてみてくださいね
素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

19:48  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.29 (Thu)

ポットマット完成~&電力使用の警報!

縁編みは こんな感じで・・・

P1010634_20121129214642.jpg

ころころ風で 一周まわって・・・

P1010635.jpg

ようやく 完成~~~O(≧∇≦)O
P1010636.jpg

ライン

また、勢いにのって 2作目♪

P1010637.jpg

こちらは 
モチーフ中心の色を 変化させておりま~す

縁編みは 何色にしよっかな~???
(●´艸`)ムフフ.。oO

ライン


北海道の停電のニュースに心痛めております
今現在は どんな状況なのでしょうか・・・

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:33  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

少しずつ育ってく~♪

何度もほどいて 編み直して・・・
時間かかってしまった

P1010632_20121128232930.jpg

白で 縁編み~♪

P1010633.jpg

中表にして 引き抜き編みでつなげま~す♪

P1010628_20121128232929.jpg

明日には完成しそうです

素材


この本に 助けられています♪
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

23:41  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.26 (Mon)

モチーフ編み~♪

ちっこいモチーフを編み編み・・・

P1010626.jpg

これを9個繋げて
ポットマットを作ります♪

モチーフ編み
すこーしだけ去年のと違ったものにしております。
ほんの少し

つないでいって
どんどんおっきくなっていく過程が好き~


素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:18  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.25 (Sun)

横道ばっかり~♪

編みたいもの、色々編んでます!!
どれが本命かわからない、横道それまくりぃ~状態♪


P1010624-crop.jpg


毛糸の色、ねずみ色に見えますが
実際は薄いこげ茶って感じです
布より 毛糸の方が 写真で色が伝わりにくいです

このステキなお姉さんの
首にある ネックウォーマーを編んでいるわけでして・・・
今編んでるのは 主人の母にプレゼントしようって
思ってます♪

もし、できれば・・・
自分用にこのお姉さんと同じ色で
編み編みしたいな~って
考えております
( *´艸`)クスッ♪  

ボタンで留めてある!
毛糸のボタンホールは初めてだわん♪
また本とにらめっこで 
頑張りますっ

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:21  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.24 (Sat)

がま口ポーチ♪

久々のがま口ポーチ♪

P1010614.jpg

P1010617_20121124104906.jpg

P1010618_20121124104904.jpg

お馴染みのバッグ型♪

ちょっと久し振りだと 口金に差し込む作業
緊張です~
こちら、お嫁入り先 決まっております。

口金 また追加注文しようかな~
お友達の誕生日にひとつ 作りたいって思ってます

ライン

日数のかからない小物を、編み編みしようと計画!

P1010620.jpg

これは かぎ針編みのレッグウォーマーです♪

日数がかからない・・・なんて言ったけど
両足で2つ作らなきゃだから
そう、簡単にはできないよな~( *´艸`)クスッ♪

実はもうひとつ 小物編み編みしております
o(☆^皿^☆)o 
次回アップしますね~♪

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

10:59  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.22 (Thu)

ヘキサゴン体験♪

先週になりますが
仲良し手作りなんでもOK!の三人組
『友の会』でのこと・・・

素材

最近は 
手より口のほうがメインになっていて

今年ももう終わってしまうので『1個』は何か作ろうよぉ♪って
話になり

今回、私が先生になって こちら 完成しました~
121112_144746 (12)

お友達はパッチワークはやらないので
あんまりチクチクを強要しては・・・
という思いから
「チクチクするけど、ちょっと工作感覚で簡単で時間かからないもの」

そこで
ペーパーライナー使用の
ヘキサゴンに挑戦してもらうことにしました♪

最初に説明したら あとは口を動かしながらでも
くるんで、つないで、キルティング・・・
と いい感じで完成!!

100均のフレームだし
フレーム内側サイズは 12×8cmでちっこいけど
可愛いのができました~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

私が準備したハギレなので 3つとも同じ雰囲気なんだけどね
( *´艸`)クスッ♪
私のは 奥のピンクのフレームでーす♪

素材

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

08:54  |  友の会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.20 (Tue)

縄編みのマフラー完成♪

娘用のマフラー 
やーーっとこさ、完成しました~

フリンジ付け、楽しかった♪

P1010611.jpg

ボリュームありますよ~

縄編み2本
ひっさびさの棒針編み 楽しかった~

もっと編みたくなっちゃった

ライン

夕方、帰ってきたお姉ちゃん
早速このマフラーして 習い事にいきました♪
後姿・・・( *´艸`)クスッ♪
P1010612blog.jpg
今まで、「毛糸のマフラーってどう?」って
毎年きいても
「ん・・・いいや。。。」
って言ってたのに 高校生になると
こういうの身につけるとちょっとお洒落な感じみたいで♪

私も 一緒に毛糸選んだり
ヤル気一杯だったんだけど、長さ170cmまで
なっかなか辿りつかず

こればっかりにかかれたらいいんだけどね
言い訳??( *´艸`)クスッ♪

とにかく完成してホッとしてます♪




素材

関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:35  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.19 (Mon)

フリンジ~♪

マフラーねた もうちょっと!

やっと170cm編めて フリンジにとつにゅ~

P1010609.jpg
この画像の色が現物の色に一番近いです!!


本の説明を読むと・・・
かぎ針で引き出して つけるんですね~


44目あるので、24cm×44本×2(両端)で88本!
カットカットで♪


片方 付きましたよ~

P1010610blog.jpg

あと 反対側44本つけたら完成!!!

今夜 お姉ちゃん帰ってきた時には
完成してるはず
O(≧∇≦)O イエイ!!

まだ、やりたいんだけど
もうすぐ末っ子が帰ってくるので
インフルエンザの予防接種に連れてかなくては
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

14:43  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.18 (Sun)

『嵐』クッキー♪

お姉ちゃん作 のクッキー
2012-11-06 20.34.43


『嵐』好きな方は このマークわかりますよね

クリアファイルを 
このマークにくり抜いて・・・
焼く前の丸いクッキー生地の上にそれを乗せて
ココアをふりかけ・・・

そう、
ステンシルのような感じです♪

上手にできました!

バター少な目の カリッとしたクッキーで
とっても美味しかったで~す♪

ガブッと食べるのが勿体無かったですぅ~

ライン

そのお姉ちゃんに編んでるマフラー

P1010607_20121118114205.jpg

170cmまで
残すところあと30cm!!!

ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!

素材

関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

11:53  |  子供の作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
