All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.29 (Sat)

がま口ポーチ&良いお年を!!

おひさしぶりで~すっっっ

元気ですか~~~

首の痛み・・・
しぶとくって 超ピークから3週間もたってしまいました

まだ、一日のうちで波がありますが、8割がた 
良くなったと思います♪

治す為に、な~んにもしない!
っていうのも
2週間経過したあたりで、それはそれでストレス~

なので、騙しだまし・・・たくさん休憩とって

P1010662_20121229152018.jpg

プレゼント用のがま口

P1010663.jpg

ピンクスさんの目の覚めるような 布ちゃんで

後ろ側は、ちょっと渋めで・・・

P1010657.jpg

久しぶりに がま口完成
P1010660.jpg

アンティークでかわゆい口金でしょ♪

型紙がなくて 途中で作り直したり大変だったけど
完成すると
やっぱり、すご~い達成感があって 楽しい♪♪

首は痛いけど、ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

ライン

今回・・・
整体の先生から、注意されちゃいました

関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

16:28  |  パッチワーク  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.09 (Sun)

ちょこっと休憩・・・♪

寒くなりましたね~

素材

もう、やりたいこといーーっぱいなのですが
どうにもこうにも
首の付け根が痛くて ちょっとの間
チクチク&編み編みをお休みしようと思います

こうやって書かないと ついやってしまうので
( *´艸`)クスッ♪

きっと 体が凝り固まってるんだろうな~
もともと、体硬いし(笑)
寒くなると体にぎゅっと力入っちゃうし・・・

家の掃除を一生懸命やって 体ほぐさなきゃ~
w(*´∀`*)w ハハハァ

年末までに復活したいので・・・

みなさんも 
お体に気を付けて年末を過ごして下さいね

では さらばですぅ~

素材

関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

16:45  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

今日は、ほりほり&チクチク♪

慣れない 棒針編みばかりやってたら
肩がチョーー凝ってしまい
違うことを。。。

久し振りに 消しハンほりほり~~~

P1010654_20121206205455.jpg

消しハン自体はなんだか 汚いな~って感じだけど
押してみると 意外といい感じ♪

その消しハンの線の上を茶色で刺しゅうして・・・

P1010655.jpg

これに お花を持たせて・・・
例のいつもの(笑)
うさぎさん&ヘキサゴンのポーチに
したいと思いま~す

いつもは
刺しゅう部分をライトテーブルで写してるんですが
その手間を省くために
うさぎさんの消しハンを作ったというわけです。

ちょっと大きくて、彫るのが大変そうで・・・・
ずっと
そんなことを思うだけだったのですが
作ってみると なかなか便利いいです

素材



関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

21:09  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.05 (Wed)

次のマフラー♪

あぁ、今日はもう水曜日だった

いつ完成する??誰が使うん~???
ってマフラー
編み始めました

P1010650.jpg


ちょっと 下の方、毛糸がもさもさに見えるけど
現物はそんなことないのよ~ん♪

ライン


今、マフラー編みたくて仕方ないから
お父さんに「毛糸のマフラーする????ほしい???」って
聞きまくったんだけど 返事がいまいち
ノリが良くなくて・・・

「じゃぁ、もし完成したら 使ってね~♪」
ってことで 強引に編み始めました
( *´艸`)クスッ♪

高校1年生のお兄ちゃんにも 
一応聞いてみた

「お母さんの手編みって ダサい??」

こちらも 返事は・・・にぶ~い

ま、どうでもいいから 編みたいの~~~♪♪
自分で使ってもいいしね

この糸は ベビーアルパカなので 肌触りが
気持ちいい♪
でも・・・
糸がちょっと細くて6号針で編んでます
(この前のは 10号針だった・・・)
なかなか進まない~
ヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

ちょっとチクチクもしたくなってきて・・・
久し振りにポーチ作ろうかな
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

22:44  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.01 (Sat)

タグ作り♪

ショップで使うタグがなくなったので
まとめて作りました

P1010643_20121201232601.jpg

消しハンは ずーーっと前に作った物です♪


ひもを付けると タグらしくなったかな

P1010644.jpg

全部なくなるのを目標に
作品作り、がんばらなきゃ~~~



そしてこちら・・・

P1010648.jpg
最初
タグの長さを間違えて 
『*Choko-Patch*』が入りきらなかったので
ずっと 気になっていた粉類に
名前をつけました♪

これ、消しハンにはまってた頃に
一個ずつ 「あ~ん」 までがんばって彫ったんですよ~
よくやったな・・・って今思います
( *´艸`)クスッ♪

久し振りに消しゴムはんこやりたくなってきた~~~!!

素材

関連記事

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

23:37  |  消しゴムはんこ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
