All archives    Admin

12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

トップ完成間近!

おっしゃ~\(*⌒0⌒)♪
トップ完成まで あとちょいでございます~

P1010676.jpg

このボーダーの布ちゃんは キルトウィーク横浜で買ったもの。

スーちゃんにぴったしだ~って
つなげてみて
遠目に見ると・・・

なんかボーダーとスーちゃん達がごちゃごちゃ~って
なってます

なので、
画像の『*Choko-Patch*』の文字みたいに
ボーダーとの境目に刺繍をいれてピリッとさせてみては?と
思っているのですが・・・
(リックラック作戦は過去によくやってるので、今回は刺繍で

どーしよっかな~
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

16:15  |  タペストリー&WP企画  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.11 (Fri)

ちくちく~♪

piちゃんとのWP企画
スーちゃんの最後の1ブロックに突入ーーー

P1010675_20130111060415.jpg

少しずつでも 進めることが大事なんですね~

コツコツ頑張ること

ここ2年ほど、忘れていたような気がします・・・

今年は 
その気持ちを忘れずに 頑張るぞぉ\(*⌒0⌒)♪@

素材
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

06:26  |  タペストリー&WP企画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

次はフィードサックで♪

新年 最初の作品は・・・
P1010670.jpg

ヘキサゴンのがま口ポーチ フィードサックバージョン



P1010673.jpg

反対側♪

P1010671_20130108214254.jpg

年末のピンクスさんに続き
こちらも、友達へのプレゼント用に作りました♪

これから ブログの更新が減ってく・・・
毎年のことで
わかっちゃいるけど さみしい

お友達のブログには コメント残せないと思いますが
遊びには行かせてもらいますぅ♪
そんな わたしですが
どうぞ
よろしくお願いします

ライン

おまけの話!
年末、首が痛かった頃のはなし・・・
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

22:18  |  パッチワーク  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

2013年明けました!関西へGO!でスタート♪

もう、すっかり明けてしまいましたが・・・
明けまして おめでとうございます
今年も どうぞよろしくお願いします

首の痛みに悩まされていた あの日から 3週間・・・
元旦には 本当にすっかり痛みがなくなり
元気になりました
もう、子供も大きくなったんだから
自分の健康管理を ちゃんとしなきゃですよね

ライン

実は、年明け3~5日・・・うちの家族5人&うちの母親で
関西方面に 行ってきました~

(ここからは、一気に3日間の旅日記で長くなるので、スルーしてもらっていいですので~♪)

最初2日は、2チームに分かれての行動♪

主人&お兄ちゃん&末っ子・・・神戸周辺
こちらは、普通に『旅行チーム』

私&お姉ちゃん&うちの母親・・・京都&大阪
こちらは、 『帰省チーム』
母親が育った宇治
私が育った大阪(御殿山←「ごてんやま」と読みます
と、なつかしの場所巡り

帰省チームの写真ちょこっとだけ 紹介しま~す♪

ライン

宇治橋からの絶景
幼い頃、宇治橋を渡って 母方の祖母(通称=宇治のおばあちゃん)宅に
よくよく遊びに行きました♪

P1000168 blog


母親が幼かった頃、宇治のおばあちゃんが働いていた
茶団子屋さん
茶団子屋さん沢山あるけど、ここが一番美味しい! 
P1000175 blog

おばあちゃんは ここの子供達の「子守り」の仕事だったそうで
その頃のおばあちゃんを知っている方(当時若かった奥さん)が お店におられて
お祭りがあると、大量の散らし寿司を家に作りに帰って持ってきてくれた・・・とか
おばあちゃんの思い出話を 沢山して下さいました。
私も、小学校の運動会の時は
いつもおばあちゃんが散らし寿司を作ってくれたな~
めーーっちゃ美味しくて、嬉しかった♪

明治生まれのおばあちゃんの事を知ってる方に会えて
感動しちゃいました




帰省チームの唯一の『観光』となった
宇治の平等院鳳凰堂見学!
P1000185 blog

なんと、修理中で 完全にカバーされておりました
┌( _ω_ )┐ あはは♪
入場料は 半額にまけてくれていたけど
がっくしぃ~


でも、その後 
私のいとこ兄弟がで、宇治のおばあちゃんのお墓参りに連れてくれたのですが
いとこは
『カバーかかってる平等院なんて滅多に見れへんよ~♪
そっちの方が貴重やよ~♪』
って 超ポジティブ~

ほんま、ほんま~O(≧∇≦)O

お墓参りの後、母親のお兄さん&お姉さんに会って
旅館に向かいました♪

ライン

旅館で夕飯食べてても 気がそぞろなわたし♪
それは・・・
PM7時に待ち合わせがあるからっ♪

大、大、大親友との待ち合わせ
それも、会うのは17年ぶりぶり~~~O(≧∇≦)O !!

高1だけ同じクラスで部活(クラブ)も違うのに
私が引っ越してからも 行き来したり
一緒に旅行に行ったり
会えなくなってからも ずーーーっとお互いの誕生日に
電話でしゃべる♪そんな仲なのですよっ

今回
ほんの2時間ほどしか会えなかったんだけど
もう、嬉しくて嬉しくて
待ち合わせ場所で再会したときは
2人して ウルウルでした
喋ってたら
「ぽんちゃん、声のひびき?ビブラート?が 関東になってるわぁ」
って よくわからんかったけど、そうらしいです
( *´艸`)クスッ♪
関西17年、関東28年になるし・・・
でも、日常的に関西弁のまんまだけど 
今現在は、ちょっと変な関西弁!?いや、関東弁!?


2時間はあっという間で・・・
お互いに 中身はぜーーんぜん変わってへん!ってことで
「明日も会えるみたいやなぁ」
て言いながら 顔で笑って心で泣いてバイバイしました・・・


そして2日目につづく・・・
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

23:55  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
