All archives    Admin

02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.31 (Sun)

準備ちゅ~&SP(V6)岡田君が・・・!?

昨日今日と
また肌寒い日になっております

風邪、引かないように気をつけなきゃ~

P1010755blog.jpg

布ちゃんをカット、カーーーット

キットの準備 頑張ります

素材

2日連続で、映画「SP」をテレビで放送してましたね~

大好きな岡田君♪

どっちも映画観に行ったけど 
テレビの前で、又 キャーキャー言っちゃった( *´艸`)クスッ♪
堤さんもかっこいいし、声が渋い!
役者さんって目の演技がすごいな~

それはそうと 
大好きな岡田君がですねぇ・・・・



大阪時代の幼い頃、レジャーといえばここやでぇ

ファミリー遊園地「ひらかたパーク(ひらパー)」(大阪府枚方市)
の 
2代目『ひらパー兄さん』
就任すると発表があったらしいのよ~

初代ひらパー兄さんは
お笑いコンビの「ブラックマヨネーズ」の『小杉』だってね~
わたしも 今は関東にずっといるので
「ひらパー兄さん」の活動は よくわかんないんだけど
岡田君に 変な事させんといて欲しいです・・・
でも、
岡田君の関西弁ってほとんど聞いたことないし
お茶目な岡田君も見たいかな~

2代目ひらパー兄さん ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!
(*` 艸 ´)ウシシシ

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

01:40  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.28 (Thu)

膀胱の検査体験談♪

今日は 画像なしのブログですぅ~ε=-('L_` ;A)

ずーっと すっきりできなかった事が
今日 すっきりできたので、ブログに書こうと思いました。

素材

健康診断で
『尿潜血反応 有り』
になったことってありますか??
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.27 (Wed)

ねむい・・・&レシピ作り~♪

眠すぎる・・・・

高2の吹奏楽部のお姉ちゃん

今週末に 年一度の大イベント『定期演奏会』があります

ここの所ずーーーっと
帰ってきても疲れ果て、本当にお疲れモード

演奏のみならず、現2年生は部をまとめ、引っ張って行く学年。
授業中もずっと部活のこと考えてるらしいです
それも この演奏会までで、新2年生にバトンタッチするそうで
最後の頑張り所ですね

土曜も、日曜も春休みも関係なく、
朝は「5時過ぎに起こしてください~」っていうし
弁当も作らなきゃだし、ずーーーっとそんな早起きが続いて
わたしもかなりキツイ状態・・・

夜は 2人してソファに座ったら そのまんま 
夜中の1時・・・

夕べは 2人してゴロンと横になったら
夜中の2時!
わぉっ!!!(;`・□・´ノ)ノ

サッカー始まるまで
ちょっと寝よっかな~と思っていたのをうっすら思い出しました
って、ことだから 多分9時頃から寝てたのかなぁ・・・
まぁ、5時間寝た!って感じで目が覚めたようです
ゞ(≧m≦●)ぷっ

あと、二日の我慢だ・・・
お姉ちゃん、ε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!
わたくしも( *´艸`)クスッ♪

ライン

レシピ 作成ちゅう~♪

P1010753_20130327091234.jpg

今日、完成させて
早く布ちゃんをカット&セットしたい~♪♪

お姉ちゃんに負けないように
がんばるぞ~!!



ちなみに・・・
お兄ちゃんは 原付の免許取りに行った~
自分も乗ってはいたんだけど
親になった今は、危ないから やだな~って思う・・・


素材
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.23 (Sat)

縁モチーフの三角ショール完成よん!

去年の秋に少し編んで 放置されていたものが・・・
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
完成したよ~~~

P1010752_20130323100948.jpg

縁飾りのお花のモチーフ

夢中になって繋いでいたら 勢い余って一個多く繋いでいて
笑えた( *´艸`)クスッ♪



逆光のようですが、雰囲気だけ・・・

P1010750.jpg

P1010751_20130323100949.jpg

まだ、編み物歴は短いのですが、
ポンチョ、ブランケットに続く 私の中での大作になりました♪

本音をいうと、このお花はちょっと面倒だな~
なんて思っていました

でも、本のコメントに
『花モチーフはちょっぴり手間がかかるけど、仕上がりは格別!』
って書いてあったのが頭から離れず・・・

手間をかけてやっぱり正解でした
O(≧∇≦)O

糸もギリギリ足りたので ほんと良かったですぅ~

このショールが似合うかどうか??は 謎ですが・・・
( *´)艸`)・∵.グフフフ♪

そして
もう一度編んでみたい・・・って、気持ちになっています
うん、いつか絶対編もうと思います♪

素材

ブログの右サイドに 「myブックコーナー」を作りました♪

今日のこのショールは その本棚にある
「かぎ針編みのショール*ストール*スヌード」
の中に載っていま~す

まだ、一冊で寂しいですね~
ププッ(≧З≦)ノ彡*:・'゚☆
少しずつ 増やしていきたいと思います♪

素材


関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

10:41  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.21 (Thu)

おはぎ♪

末っ子が やっと小学校を卒業しました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

汗がでるくらいの 
暑い日の卒業式でした

ほぼ同じメンバーで、引き続き中学校なので
いつもの事ですが
涙、涙・・・ではなかったです

末っ子は今 兄弟の中で、自分だけ学校休みなので
超自由人~~~を満喫~~~
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

それでは いかん!さっさと 中学校の準備をせねば!!
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!



綺麗な出来ばえではありませんが
おはぎ
作ってみました

P1010748_20130321225936.jpg

あんこは 市販のです
(●´ω`●)ゞエヘヘ

きな粉は・・・

P1010749.jpg

めっちゃ 体に良さそうな感じ♪

ちょっと香ばしくて、美味しかったで~す

ライン

天国にいる逢いたい人が夢に出てきてくれること
ありますか~??
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

23:52  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.18 (Mon)

つなげ、つなげ~♪

たった2段で編める お花のモチーフ・・・

P1010728_20130318113951.jpg

編みながら どんどん繋げていきま~す

P1010730_20130318113950.jpg

これが 結構きつい

でも、夢中になって編んでた( *´艸`)クスッ♪


そして・・
35個分の 31個が繋がりました~

P1010729.jpg

土日で 自分用の三角ショール 
頑張って縁編み2段を残すところまで辿りつきました!!

で その最後の縁編みを編むときに
このお花のモチーフ35個を縁飾りとしてくっつけるように
グルーっと まわるとのこと♪

実は 最初は糸も足りるかわからなくて
更に大変そうだったので このお花の縁飾りはやらないつもりでした

でも ここまできたら 糸も足りそうなので
やってみます!!
ガンバ!!!~~o(・`Å´・)!


ライン


明日は 末っ子の小学校卒業式!!

なんだか私が、ソワソワしちゃって

こんな時は
こういう単純なモチーフつなぎまくりが ちょうどいいかも
( *´艸`)クスッ♪

気持ちが落ち着きます

ちくちく&あみあみは
私の一番の精神安定剤です

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

11:58  |  編み物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.14 (Thu)

ボウタイ&四角パッチのフレーム♪

素材

真ん中に お花のモチーフを縫い付けました

P1010724_20130314113324.jpg


ボウタイ&四角パッチのフレーム
完成しました~
P1010725.jpg

こらから レシピ作成します

紙の上で、作り方をうまく伝えられるように・・・

がんばります

準備できたら またブログでお知らせして
ショップを更新します♪

どうぞよろしくで~す(m*_ _)mペコ

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:56  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.12 (Tue)

あとちょっとで完成♪

あとちょっとで 完成です

P1010722_20130312164046.jpg

素材


今日は セルフのスタンドでを洗ってきました

先日の 
黄砂&煙霧で かなり砂すな状態

昨日は3台待ちだったので 諦めて・・・
今日はラッキーなことに 一台待ちだったので
自動洗車機に突入!!

いつも
子供の付き添いがないと
怖くて、洗車機に入っていく勇気がなくて(汗)

特に
最初のカード入れて機械の指示が苦手

じーっと洗車されてる中で待つのが恐ろしくて

でも、それではいかん!
と、一回頑張ってみたら もう今は大丈夫

綺麗になって スッキリしました

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:57  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.11 (Mon)

ちくちく変更~!

先日の ボウタイのフレーム♪

考えた末に・・・

P1010710.jpg

ボウタイ&四角パッチのフレーム

に 変更~

ピースのサイズも 数ミリですが 大きくしました!

これがキットの見本となるので
いい感じに出来上がることを祈ります
o(☆^皿^☆)o ぅUUU

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

18:10  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.10 (Sun)

よたよた・・・と編んでます(*ノ∀`*)

何とも言えない感じの画像ですみませ~ん

P1010695_20130310145705.jpg

実は 自分用のショールを編んでいます

更に実はですが
こんなショールとやらは わたくし身にまとった事がありません
(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
因みに・・・ 
お友達のpizzicatoさんは ショールがバッチリ似合う女性です

とにかく一度身にまとってみたくて~(笑)

去年途中まで編んで 放置してあった分です
(編み始めるのもスピードも遅かった・・・)

こういう編み方で大きなのは 初めてなのですが
編んでる途中って 
こんなによれよれしてて えぇの~ん???

夏糸で 鎖編みばっかしなので
編み方は簡単だけど 整えながら編むのはムズイ!!!

でもだいぶ編み進めたので 続き、頑張ってみます

素材

この前思いついたのですが・・・
平日はショップやプレゼントの作品作り
世間一般の休日は 
自分用に時間を取っていこうかな~

いつも あぁ、時間がない・・・と焦るばかりなので
ちょっと頭を整理してみました

どこまで実行できるかわからないけどねっ
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

15:16  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT