All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'04.30 (Tue)

あと少し・・・♪

手作りタブ 付いた~O(≧∇≦)O

P1010808.jpg

あとは、返し口をコの字とじすれば完成~

P1010809_20130430093746.jpg

この途中の段階でストップして

今から
駅の方に用事があるので行って来ま~す

帰ってきたら 綴じます

この次は・・・
母の日に向けて 何か・・・何か・・・何??
何か作りたいと思います

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:42  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.29 (Mon)

手作りタブ&途中でやめること♪

今回のロングコースター
ちょっとひと手間 かけてみました♪

P1010805.jpg

手作りタブ~


こんな風に なるのであります♪

P1010807.jpg

素材

ラジオで言ってた

「中途半端で手を止めた方が 続きをやろう!って気持ちになる」って♪

今までわたし
キリのいい所まで・・・、キリのいい所でやめよう・・・
子ども達にもよくこの言葉使っていたと思います。

そこで、
ちくちくの途中(針が布に刺さっている状態)でストップして
家の用事したり 出かけたりする事にしました!!

≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
なんかいつもと違うぞ~

早く続きをしたい!って気になって
なんかいい感じ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

とりあえず、ハッとする話を聞くと
すぐ、試してみたくなるわたし

それが、いいのかそれ程でもないのかは
自分でやってみて確かめる

ダイエット方法では かなりのお試しをしております
(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
どれもこれも、続いてない~


素材



関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

15:49  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.27 (Sat)

お花完成~♪

お花になりました

P1010804_20130427153958.jpg

あんまし集中し過ぎると、背中から肩が凝ってくるので
気をつけなきゃだ~

使い方が下手なんですよね・・・
il||li (-ω-` ) il||li

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:50  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.26 (Fri)

並べた~♪

並べてみました

P1010803.jpg

6つのお花を作ります♪

一歩一歩進んでる感ある~~~O(≧∇≦)O

がんばろーーー

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

17:56  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.25 (Thu)

大量のヘキサゴン!

大量のフィードサック ヘキサゴ~ン

P1010799_20130425231945.jpg

12mmのペーパーライナー使用です♪

約70個作ります!まだ途中で~す。

今日は 夜のテレビ番組
PM7:00から「VS.嵐」の岡田君みて
PM9:00からドラマ「ダブルス~二人の刑事」みて
・・・と、みたいものが二つあって
7時までにご飯食べて、岡田君終わったら お風呂入って・・・
超、計画的な行動!!(笑)
この ヘキサゴン作りなら テレビみながらできたので
結構進みました

久しぶりに
ロングコースターを作ろうって思ってます♪

ライン

そうそう、岡田君といえば・・・

関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.24 (Wed)

るんるん♪

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ ♪うきゃ~♪わっほ~い♪

って感じ~

初めてネットショップでフィードサックをポチって
本日
届きました
ちょこっとだけどね~

P1010796.jpg
さて、何を作りましょ~!?(●´艸`)ムフフ.。oO



そして
奇跡的に同時にAmazonさんからこちらも届いた

P1010798.jpg

直太朗のニューアルバムだよ~O(≧∇≦)O

早速聴いとります

めっちゃ良い~

今回は癒され系の曲が多い~
泣きそう・・・( *´艸`)クスッ♪

今日はお天気悪くて 頭痛くなりそうだったんだけど
とーっても良い気分

なんて、幸せな日なんでしょ~

夕飯は 直太朗聴きながら。。。
苦手な料理だけど、頑張って作るぜ~い♪♪
何年経っても 苦手は、苦手や~

素材
関連記事
17:05  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

ショップ更新~♪

ショップ更新しました~♪

P1010784.jpg

ワンコのぺたんこペンケース2つ
にゃんこのハサミケース

以上3点です♪

ショップにも是非、遊びに来てくださ~い

素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:03  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.23 (Tue)

ワンコのぺたんこペンケース・その2♪

ワンコシリーズ 
その2が完成しました
先日の赤いのとは、微妙に違っております♪

P1010780.jpg

後ろ側はシンプル♪

P1010781.jpg

内布はこちらもパイピングの布ちゃんとおそろ~♪

P1010782.jpg

尚、こちらのハサミは商品に含まれておりませんが
セットでご要望の方は
別売りさせていただきます♪

P1010785.jpg



これから ショップの準備をして
夜に更新できるよう がんばりま~す♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

14:25  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.22 (Mon)

チョコかいな~???

あららぁ~?

うちのチョコちゃんですか~???

P1010779_20130422152511.jpg



ワンコの雑貨カレンダーです!!!
(勝手に命名(笑))
P1010778.jpg
(この日付↑は 本日の日付・・・)

先日 わたくし、お誕生日を無事迎えましたのです~
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
あ~ 年とった~

で、近所の・・・
同時期に引っ越してきて、もう15年のお付き合いになるお友達から
このプレゼントを頂きました

毎年とっても楽しみにしているプレゼント♪
ありがたいな~

うちのお姉ちゃんとお兄ちゃんが 3歳&2歳、
お友達の娘ちゃんが1歳で
ここに引っ越してきたんです!
(途中で お互いに同級生になる娘を出産!)

なんと!
その時1歳だったお友達の娘ちゃんがこの春高校生となり・・・
末っ子達は 中学生となりました

あ~ 年とった~(←2度目)
 
思い出すと・・・一番凄かったのは 全員が小学生だった時!
6年、5年、4年、1年(2名)だったので
プログラムの殆どを応援~って感じでした♪
すっごく楽しかった!!

去年は 残った末っ子2名が同じ6年生だったので
応援も休憩が多すぎて 寂しかった~

ライン


こちら、再びワンコをちくちくナウ♪

P1010775_20130422152508.jpg


これが完成したら、ショップ更新しま~す♪

素材
関連記事

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

15:53  |  プレゼント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

ワンコのぺたんこペンケース♪

ワンコの刺しゅう&ヘキサゴンをちくちくしてたのに・・・

ブログにアップできていないまま

どんどん、日が過ぎていきました~

P1010771_20130418142136.jpg



ひとつ!形になりました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P1010772_20130418142138.jpg
ペタンコペンケースです
ボールペン4~5本入るサイズです



後ろ側はシンプルに♪

P1010773_20130418142137.jpg

内布は パイピングと同じ布ちゃんにしました♪
あざやかな赤!!( *´艸`)クスッ♪

P1010774.jpg

今回、ソフトファスナーを使用しております!

後日 ショップに並べま~す♪



末っ子の中学生活も 
早いもので2週間経とうとしています
Σ(`・ω・屮)屮★

部活も仮入期間があっと言う間に終わり
昨日から 本入部ということで、みな、帰りが遅くなったよ!!

夜7時~8時の間で 3人が次々と帰宅・・・
ということで
ご飯は バラバラだし、その後は
「お風呂 入って~~~~!!後が詰まってるから
ゆっくりじゃなくて、早く!!」

突然のドタバタ劇が・・・!!

新しいドラマのチェックもできてないまま
あっと言う間に 夜中になってます

そして、朝は苦手な弁当作り・・・
ついに、3つ作る事になってしまいました
現在、まだ気が張っているので ガバッと起きれてますが
5月くらいには 寝坊しそうだわん
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


これから、クラスの懇談会や、家庭訪問
部活の懇談会・・・
PTA活動もありで 連休明けまで落ち着かんわぁ・・・

そうそう、
チョコの狂犬病の注射にも行かなきゃだ~

 
素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:50  |  パッチワーク  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT