All archives    Admin

2013'05.31 (Fri)

オレンジ&グリーン♪

勢いに乗って チクチク進めました

次は オレンジ系・・・・

P1010967.jpg

もう一個 グリーン系・・・・

P1010968.jpg

こーんな 感じ♪

P1010969.jpg

あと、番号チャーム&レース付けて キルト芯貼って・・・

がま口ポーチに変身だ~

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:52  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.30 (Thu)

がま口ポーチ 完成(笑)

あれだけ気を付ける様に自分に言い聞かせたのに・・・

口金を目打ちで 傷付けてしまいました
(p´I `;*)ウウウウ

ナンバー「2」の付け位置も 今ひとつだったので

早速 気持ちを切り替えて リベンジ~

ライン

次はナンバー『5』をこちらに縫い付け・・・

P1010964.jpg


慎重に、慎重に・・・完成しました♪♪♪

P1010965.jpg

夏っぽくなったかな~??

P1010966.jpg

後日ショップに並べま~す

素材


ちょっと週末忙しくなりそう・・・

もう、5月も終わりですね
6月もよろしくお願いしま~す

梅雨のどんより気分を
吹き飛ばすような元気カラーの作品作にり励みます
O(≧∇≦)O

脱 どんよりヾ(*`∀´*)ノ

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:33  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.28 (Tue)

ナンバーのチャーム♪

ショップ更新時には 沢山ご訪問くださって
ありがとうございました♪

お嫁に入った子達が お手元に届く頃かな~??
嬉しく又ドキドキする瞬間であります

お花のバッグチャームいくつかありますので
良かったら ショップを覗いてみてくださいね~♪
今後ともよろしくお願いします 

素材

先日から
バッグチャームのチェーンとか
ペタンコポーチの持ち手をどうしようか・・・
と 探している時に
可愛くてお洒落な ナンバーのチャームを発見

P1010960.jpg

どこかにつけたいな~


付け方とか 悩んだ結果こんな風にしてみることに♪

P1010961.jpg

P1010963.jpg

がま口ポーチですよ~

O(≧∇≦)O


口金に入れる最後の工程が 勝負の時!!

バランス良く 上手く布をはめ込むこと!
口金に傷を付けないこと!

ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:58  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.25 (Sat)

今夜ショップを更新します♪

今夜5月25日PM9時 ショップを更新しま~す

ライン


お花のバッグチャームを5点・・・

P1010959.jpg

持ち手付きペタンコポーチを5点・・・
(持ち手の色は選んでいただけるようにしております♪)

P1010868_20130516120429.jpg

がま口ポーチを3点・・・

P1010914_20130522114517.jpg


気になる物 ありますか
ショップでお待ちしておりま~す♪


素材

↓ショップ入り口ですよろしくお願いします



(ブログサイドのバナーからも ショップに行けます♪)

素材

関連記事

テーマ : ハンドメイドshop情報 - ジャンル : 趣味・実用

15:34  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.24 (Fri)

フラワーバッグチャーム完成♪

先日のバッグチャームにするお花の編み編み♪

チェーンを付けて 完成で~す

P1010959.jpg

2枚のお花を縁編みでくっつけているので
ペラペラしておらず、
重量感があります♪ハイッ...|・ω´・|┛゙-☆



バッグの持ち手に付けてみました♪

P1010949.jpg

アクセントにどうかな???

自分用にひとつ作りたくなりました♪

このバッグチャームを含めて 最近の作品をまとめて
明日(土)夜9時頃
ショップに並べて更新します♪

ただ今 更新準備しておりま~す
(p`・ω・´q)

***追記***

なんと!
アクセス数に目をやると・・・
20万アクセス超えておりました
7月で ブログを初めて丸6年になります
こんなに続けられるとも想像してなかったし
こんなに沢山の方に訪問してもらえるとも
思ってもいませんでした

ありがとうございます!!

7月にちょこっとですが、プレ企画を考えております

また追ってお知らせしますね♪
(●´艸`)ムフフ.。oO



素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:20  |  編み物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

ハワイアンながま口♪

こーゆー ハワイアンの布

私は好んで買わないんだけど 
昔、お姉ちゃんが弁当袋に選んだ布でまだ残っていました!

お友達からがま口ポーチ作って~って頼まれていたので
これを使ってみました

P1010945.jpg

この前・・・
そのお友達 kさんと初めてランチに行ったんです

その時 ちっこいがま口にお金入れてて
「お札半分折りでも入るのが欲しいな~」って言ってたので
よっしゃ~ってことで 引き受けました♪



このように・・・ 
在庫の口金の中に「足??」の部分が長~いのが 
丁度ありました!

P1010947.jpg

この、部分が長いと ぱか~~~っと大きく開くし

P1010946.jpg

お札、半分折りでもばっちり入る がま口ポーチが完成しました
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

一枚布でがま口ポーチ作ったの、初めてかも・・・
ちくちくと
ピーシングもキルティングもしなくて良かったので
やけに早くに完成しました

kさんってハワイアンのイメージあるし
まぁ、柄がいいので このまんまでいいですよね♪

今日、渡しに行こっかな~
物々交換で 
お醤油をいただけることになっておりますのよん!
(*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o

素材

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:51  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.22 (Wed)

がま口ポーチ×3完成~♪

\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
じわじわ進めていたがま口ポーチ、完成しました

1個目・・・

P1010911.jpg

2個目・・・

P1010910.jpg

パカッと開けて 内側ですっ!

P1010913.jpg

先日完成していた分と合わせて
整列!

P1010914_20130522114517.jpg

一番前のが 先日作った物で、後ろ2つが今回の物。

微妙に形が違ってます

マチを測ると、4.5cmと5cm・・・というビミョーな差が!
5mmでも、形に影響が出てくるのですな~

一番前のマチ4.5cmが、ほんの少し下膨れ・・・な感じです
( *´艸`)クスッ♪


後ろ姿♪
P1010915.jpg

ライン

ショップですが 
今回 まとめて更新しようと計画しております

土曜日の夜9時ごろ 更新する予定です♪

また、ブログにてお知らせしま~す

素材
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:07  |  パッチワーク  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.21 (Tue)

ちょっとずつ・・・♪

昨日の続き♪

ヘキサゴンも無事つながり 
片面接着キルト芯を貼った状態

P1010904_20130521170518.jpg

キルティングして 両脇を縫って(←これはミシン)
形になりました!

P1010908.jpg

マチは約5cmあります♪

P1010909.jpg

次は 内布です

今から夕飯の仕度を・・・・

少しずつですが 頑張ります♪
♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

17:13  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.20 (Mon)

ヘキサゴンのスタンプで!

口金が届いたので
がま口ポーチ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  

素材


ここ最近は、16ミリのペーパーライナーを使って
ヘキサゴンをチクチクしておりました。

そうそう、16ミリだったら・・・
アレ、そうあのドームでゲットした「ヘキサゴンのスタンプ」

使ってみよぉ~ってことで
ポンって押してみました

P1010902.jpg
おぉ~
とっても押しやすく、ズレがないので
チクチクもやり易い

縫う線がずれてない、
更に
縫い代の幅がビシッとそろっているって重要なんだねっ
ほんと、縫い易いんですよ~



ペーパーライナーをくるんで、繋げるより
早く仕上がる感じ♪

P1010903_20130520212213.jpg

ピンク系とオレンジ系の2つ同時進行で頑張ります!!

ガンバ!!!~~o(・`Å´・)キュ!

素材
関連記事

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

21:42  |  パッチワーク  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.19 (Sun)

お花を編み編み♪

バッグに付ける バッグチャームのお花
直径6cmです♪

P1010896.jpg

5つ完成~♪

P1010897.jpg

バッグチャームチェーンが届くのを待っている所です♪

可愛い数字のチャームも
付けようと思っているのですが
つけたらどんな感じになるのかな~

こういうの、作ったことないし・・・

想像では ムフフ~なのですが
実際はどうなるか わかんないな~

「かわゆい&おっしゃれ~(笑)」を目指しています!!
o(☆^皿^☆)o 

がま口の口金 
沢山届いたので、次はガマ口ポーチをちくちくだわん

素材
関連記事

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

16:13  |  編み物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT